スポンサーサイト


このあたりのボス

が家のお散歩、私が一人で散歩をさせるようになってからは朝4時頃と決めている。5時になると人や車が増えて、さくらはともかくかえでの散歩には向かない状況になるから。

まずは、かえでさんと散歩とし、それからさくらさんと散歩をする。
休日の始まりはそんな感じ。
私は寝起きのまま、ぼーーーーっとした頭と体で2匹につきあうのであります。結構つらーいw



先週のお散歩ディ

さくらさんが自宅庭でサラダバーを探していると
早朝からお隣猫さんも偵察にでていた。
(とうとうお隣猫もサマータイムにはいったかw 時間ずらしてたんだけどなぁ。)

偵察1



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お隣猫さんと我が家は西洋にたとえるとモンターギュ毛ときゃぴレット毛
一触触発の状況でございます。

東洋にたとえると・・・
至近距離
うーん おそるべき緊張状態。



かえでさんを38度線に近付けると鉄砲玉状態になるので絶対近づけませんw
(互いにチンピラ同士の大喧嘩になります。以前取っ組み合いされたことあるのよーこわいよー)


でもさくらは別。たぶん別格。ん。でかいからね。
まったく相手を気にしない子なのでさくらはすきーにさせておいているのですが・・・



ん? 今日はなんか風向きが違うぞ…汗

覗きこみ1
さくらが覗きこんでいる・・・



んん?

攻撃

次の瞬間、お隣さんの頭を「ぽこん」









きゃー!!!!










私はあせりました。大喧嘩が勃発したら、私はカメラを投げてでもさくらを止めにはいるべきなのだろうか?!






しかし 結果は・・
ぼーぜんとーぜん

彼はちいさく ううううううとうなっただけで・・・後は呆然自失。


しょっくだー
びっくりさせてごめんね。
さくらには全然悪意も攻撃性もなかったから、たぶんからかったんだと思うよ~ww(さくらにもそんな遊び心があったとは。私もびっくり)

やっぱりさくらはこの辺(もちろん2軒の間だけど)一番強いらしい。体のでかさだけで判断されちゃうんだね。
こんなにへたれなのにねぇ。

ボス。
ボスならボスらしく自覚をもってよ。 と、私は思うのであった。
ボスってたいてい人間に甘えん坊だよね。(ぷ)

-15 Comments

しゅりっち says...""
にゃはははは~大事にならんで良かったぁ(^。^)
とか言いつつも、人ってなぜか 見れなかったらやっぱ見たい!
とゆ~衝動にかられるもんだから、さくらさんの動向、ちと
見てみたかったかもです(^^)
お隣さん本当久々の登場だ!相変わらず可愛いお洋服着てますね♪
御近所さんでこんな光景が見れるってのもなんか贅沢だな。
うちの周り、猫さんはおろかわんちゃんすらも居てへんのでね
もぉどんなペットさんでもええから戯れたい病に掛かりますよたまに。
2012.07.11 07:59 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うわー!なんと!あのパン君がそんな状態に??!!(@o@)ビックリ!
ねこさんの世界ってやっぱりハッタリで優劣がつくのだわ(笑)
あれっ。って事はかえでっち?…ナメラレテルぞ~っ!(^w^)
2012.07.11 08:13 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
猫の世界ではデカさがものをいうんだろうか・・・・( ̄  ̄;) うーん
あれ?さくらさんシャーは言ってなかったの?
ってことは猫にはマジ強いんじゃない?だからパンくんは何もできなかった・・・とか?
かえでさんとは同格!と思ってるんだろうね( ̄m ̄* )
どこでどう判断してるのか気になるな。

4時からお散歩ご苦労様です。
どこでもドアがあれば、お伴するんだけどねぇ~残念(T▽T)
2012.07.11 12:35 | URL | #TpqPhPFY [edit]
maik says...""
4時きついよね~~~私も毎朝4時頃たたき起こされてるよ~~~^^;
もちろん頭も体もボ~~~~~~
そんなボ~~~しながら
秀吉がお外楽しんでる間に秀君のご飯作ってます!

お隣の猫ちゃん可愛い*^^*
お洋服着せてもらってるんだね!!!

これまたおとなしい子ですね
さくらちゃんうっかり手を出しちゃったみたいだけど
それがさくらちゃんで良かったのかもしれませんね~

喧嘩を止める際、流血するのはたいがい人間の方ですからね^^;
2012.07.11 15:23 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
最近読み逃げばっかでごめんにゃあ!
さくらさん うふっ パンくんからかっちゃったのにゃあ!
たしかにさくらさんおっきいし物事に動じない感じボスにゃんの風格にゃあ!
にゃんこのケンカの仲裁はいきなりケンカやめてやつあたりされたりしてていへんですからねー、ケンカにならなくてよかったのにゃあ!
4時!
最近おねえおっきできずに困ってるにゃあ!
2012.07.11 19:28 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
早起きお散歩お疲れ様^^;
あれ?となりとのあいだにラティスあったっけ?
さすがさくらボスwwポコンって、かなりの反則じゃない?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう、ボスは人間には甘えたさんだよねwwうちのボスも( ̄w ̄) ぷっ
2012.07.11 20:23 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
朝の4時ですか~、とっても早いですね^^;
お隣の猫さん、ちゃんとお洋服を着ているのですね。。
さくらさんのポカン、可笑しくって笑っちゃいましたよ。。
意外なさくらさんの一面です。。
ボスって優しくておっとりしていて甘えん坊さんなのですね^-^
2012.07.12 05:56 | URL | #W3zumXIw [edit]
おかか says...""
うう、朝の4時は辛いですよね。
うちは、はなざわをほいっと外に出してやれば、後は帰ってくる頃合を
見計らっていればいいけど、一緒にお散歩は大変だ~。
お隣猫ちゃん、お洋服姿が可愛いこと。
さくららん、思わず手が出ちゃったのね(笑)。
流血の事態にならなくてよかったね~。
2012.07.12 08:48 | URL | #DL0dExLA [edit]
ハナクソ says...""
ああ、パン君…久しぶり…
どうしても、太ったツブに見えちゃうよ~~(笑)
さすがさくらさん。誰よりも強い( ̄▽ ̄)
2012.07.12 09:30 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
4時起きは、きっと、美容に良いハズ!!
・・・昨日、テレビで言ってましたもん~☆
チカラで捻じ伏せるより、ウツワで相手を圧倒するさくらさん、
今日も、また、惚れ直しましたよ~ ヽ(^ ^ )♪゛
2012.07.12 09:41 | URL | #qWlKtuF. [edit]
玉ちゃん says...""
お隣の猫さんも可愛いね。
さくらちゃん お隣の猫ちゃんの頭を
ぽこんとしちゃったんだ。
で、タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)って逃げたのかな?^^
2012.07.12 10:24 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
おおっ、久々のボス君だ!本日はおとなしめ??
そして、さくらさん、何気におとなしげに威嚇したのかにゃ?
4時からお散歩か~、すごいぞ!私はまだまだ夢の中ぁ~。
夢ん中でお散歩できたら超ラクなのにね~(笑)
2012.07.12 15:18 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
こんなに可愛いお顔しているのにボスなの?^^
その上を行くさくらさん、流石です。
なんていうのだろ、無言の貫禄というかw
男の子同士が本気でケンカし出したら
決して止めに入ったらダメらしいですよ。
転嫁攻撃になってこっちに来たら、マジで首もと狙われますw
まぁでもここだと柵があるので、飛びかかっても取っ組み合いにはならないですよね。
2012.07.12 15:43 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
さくらさんたらお隣猫さんをからかったのね。
体が大きいからボスにゃんなのね。
ケンカにならなくてよかったね~。

後日柵を越えて窓をケリにきたりしてね。
2012.07.12 18:06 | URL | #- [edit]
ぴょんちき says...""
そんな早くに散歩しているんですか? ご苦労様です。
しかも2回に分けてなんて。
さくらさん、越境してちょっかいだしちゃったのね。
国境は守らないとダメだぞ。
ところでお隣の猫さんは家の内外出入り自由なんですかね。
2012.07.12 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1197-7e01101d
該当の記事は見つかりませんでした。
