

日曜日のお散歩とハーブの鉢

本州のほうはまだまだ暑さが続いているよう.(今日はいくぶん涼しいデスカ?)

大変ですね~

というより うらやましいです.

北海道の季節の先取りはうれしいけれど,気温の変化に体がついていきません.


こんなところで歳を感じるわたし(苦笑) そうとうキテマス.





日曜日

朝から天気がよかったので,掃除洗濯が終わったのでお散歩.

1週間ぶりのお散歩です.



かえでさん
不安げ1

不安げですが,


不安げ2

実はこわくな~い


不安げ3

この格好はご機嫌な印.


最近は犬をみかけると積極的にアタック.
通行人に声をかけられても逃げずにすむくらいにはなってきました♪




さくらさん


不満げ1

不満げにみえますが・・・


不満げ2


実は満足

にゃ~にゃ~言いながら歩いています.



さてさて,

昨日のハーブの鉢ですが・・・


無事 ひっくり返されずに一日を過ごせたようで ほっ.


お散歩にもでている彼ら.物珍しさで鉢を荒らすことはないようです(^^)


とはいえ・・・

「厭がらせ」という高度な技もあることだし・・・要注意っすね.




かえでさんは間近で待機中

外から移したばかりなので虫がいっぱいいるようです.


ハーブから出てくる虫をまちぶせしています・・・

まちぶせたところで・・・ただ見てるだけなんだけどねぇ・・・


警報機作動中
むししゃん・・・・heart02

とりあえず 猫警報機がなったら,人間がティッシュを抱えて現場までダッシュ.


「また見かけたら教えてね」とお願いしておく.


役に立つのか・・・立たないのか・・・ビミョ ´д`トホホ

-19 Comments

にゃん  says...""
うふふふ。かえでっち大きくなったなぁ~。しみじみ。
お散歩楽しそうですねぇ。
2007.10.02 20:45 | URL | #- [edit]
たまかママン says..."虫かぁ"
うちはねぇ。。ガンガン攻撃するのよ。。
2匹でガンガン攻撃だからねぇ。
まわりのものとかひっくり返そうが気にしないでやってくれるしw

かえでくん、なんかちょっと大人っぽくなったよねー
2007.10.02 20:51 | URL | #PkC8zSqI [edit]
ねこむらみるく says..."猫草を・・・"
 うちのベランダは殺草能力が高いので、猫草でさえペットショップで買いましたが、けんとが引っこ抜く勢いで食べるので、やめました。

 ときどき蜘蛛を見かけるけれど、その動きの遅さにけんとがついていけないようで。(油断して逃げられている・・・)

 でも、虫じゃないけどヤモリには要注意です。見かけたらととと退散してもらいます。けんとが見つけるとくわえてはなさないので・・・・
2007.10.02 21:32 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
かえでさんのご機嫌な様子、ショナさんと同じだぁ~(^▽^)
すりすりってするよね♪
さくらさんのにゃーにゃー歩きも可愛い~♪
こうやってにゃーって言いながら、こっちに来てくれたら
思いっきりもふもふしちゃうな^^

ハーブは匂いがするから、家に入れてもにゃんこはあまりしつこくは
しないんじゃないかな~?
おっと。その前に虫退治か…(笑)
2007.10.02 22:08 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
関東地方もかなり涼しくなりましたよ。
でも北海道はもう寒かったりするのかしら?
かえでさんもさくらさんも散歩中、いいお顔してますね。
とくに一番最後のにゃーにゃー言いながら歩くさくらさん。
これいいわ~♪^^ こういう顔大好きです^^
2007.10.03 09:16 | URL | #- [edit]
はじめ says..."猫警報、ばんざいー!"
おお~~~!!
2人とも満足げですがな!
いいないいな。お散歩猫w

猫警報も確かに役立ちますよね。
先日も、ちょびたから猫警報が!!
ちっこいゴキでした(;´Д`)ノ
ちゃんと、つぶしてくれてました(;´Д`)ノ
2007.10.03 11:36 | URL | #Hm46lV/k [edit]
桜子 says...""
太陽の光を浴びてお散歩をすると、さくらさんもかえでさんも気持ちいいでしょうねぇ^^
かえでさん、お散歩慣れしてきて最終的にはどんなお散歩の達猫になるのか期待大です!
おうちに猫警報機、なんて便利!
しかも警報だけで食べないところがえらいです^^
2007.10.03 12:46 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
anrichan says..."こんにち、、は。"
ご無沙汰しちゃいました(^^;
やっと仕事が少し落ち着きましたぁ( ̄。 ̄;
ここへきてさくらさんを見たら、ホっとしましたよー(笑

さくらさん、ご機嫌中も、難しい顔してワサワサ歩くとこ、
メチャクチャかわいいです(笑
かえでくんは、日光の中で写真とると、ちょっと雰囲気が変わりますね~。
うちも虫は見てるだけですよー。
とってほしいような、、でもつぶれるから取らないでほしいような・・・(笑

2007.10.03 15:15 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
かえで君 大きくなったかな?
そろそろ成長も打ち止めかしらって思っています(^^;)
男の子らしいがっちりとした体型になってきましたよ,
2007.10.03 15:45 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまかママンさんへ"
2匹で攻撃(^^;) 虫しゃんもびっくりだよね(汗)
そっか・・攻撃しても死体は残る・・・よね?
やっぱり最後は人間がティッシュですよね・・・w
2007.10.03 15:47 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
ヤモリ~?w けんと君は離さないとは!
実はヤモリ見たことがありません.家を守ってくれるからヤモリって聞いた事がある.

猫クサ・・・引っこ抜いても食べてくれるならまだいいよ~.
2007.10.03 15:50 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ショナたんも一緒ですか~.ベンガルに多い動作なのかしらん♪
些細な共通点だけどすごくうれしい(笑)

たしかにハーブの匂いのせいか,家族?として受け入れているような気もする.後は虫の始末だけだねぇ・・・
2007.10.03 15:53 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
関東方面も涼しくなりましたか~.本格的に秋ですね♪
北海道もまだ朝晩が涼しいだけなんですけど,「雪」のことを考えると憂鬱で(苦笑) オーバーなんです.

さくらは外に出るとおしゃべりさんで,外を歩きながらにゃーにゃーぶつぶついってます.なにしゃべってるのか非常に気になるところです(^^)
2007.10.03 15:57 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
え”!!!!!


その猫警報機はやばいっす!!!!
ゴキちゃん つぶれちゃったの?
ちょびた 意外とワイルドな面が....
(チョイ悪?汗)  ぶぶぶ(似合いそうでw)
2007.10.03 15:58 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
そうですね.食べちゃ健康に悪いですね.つぶさないし食べない子でよかったよかった.ワイルドじゃなくてよかったよかった(^^;)
はじめさんのコメントのゴキちゃんのことを読んだら心からそう思いました(苦笑)

ワイルドといえば,サラちゃん 彼女はきっとハンティングの名手なんでしょうねぇ~.
2007.10.03 16:01 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
おかえり~♪ おつかれさん

コメ返だけも大変だろうに(苦笑)訪問までありがとさんです♪
さくらもかえでも相変わらずだよんw
2007.10.03 16:04 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."虫待ちですか"
オッヒョヒョヒョヒョ(笑)
虫待ちですか(●^o^●)
猫警報、我家もたま~に出ますw
見えないモノにも出る時がチョット・・・(汗)
そういう時は決まって、警報後しばらく一点を見つめ
じ~っと・・・じ~~~~~~っと・・・
(ーー;)怖いっすよ。
2007.10.03 16:18 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."URL間違い"
さっきのコメントでURL入れたんスけど
間違えてしまいました(爆)
2007.10.03 16:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."嫁さんへ"
おもわずURLをクリックしちゃいました(笑)

みえないものにもでますよね.猫警報(汗)
さくらさんがそれをやるので非常に怖いです・・・
あ,わたしが怖がるからわざとやっていたりして(苦笑)
トムさんもきっと嫁さんをからかっているのかも知れませんねぇw
2007.10.04 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/12-c8396d2d
該当の記事は見つかりませんでした。
