スポンサーサイト


体育館裏に呼び出され

ある日の出来事


さくらがりんふぁに「駄目だし」してた。
体育館裏2

場所は人間さんの玄関スペース。
ここは猫たちにとって、いわゆる「体育館の裏」注1
呼び出しされて駄目だしされる。そんな場所。



人間からは・・二人の間に何かあったようにも見えず、りんふぁが一方的に怒られているようにみえる。



なんかすごーく
体育館裏1
屈辱的。



怒りに震えるりんふぁたん
体育館裏3
(なんかザビエルっぽくないか?・・・えっと・・・)
Xabier.jpgフランシスコザビエルさん トンスラという髪型









その頃 タワーのハンモックではれぐたんが余裕の表情

体育館裏4

君が裏番だったのか・・・?


明日に続く!!


◇解説
たいてい、さくらの説教(?)が始まると、みんなそわそわしだすんです。
「え?どうしたの?」って感じ。
しかし、この日のれぐの反応はまったく違いました。びっくりするぐらい余裕なんですよ。
彼女が依頼したとしか思えませんwww

◇用語説明 困ったときのベタ辞典 より引用

呼び出しは体育館裏【よびだしはたいいくかんうら】(学校編)
生意気な新入部員や、いきがっている転校生に対し、その先輩、または学校の裏の規律を守っていると自負している人達が、「君、間違っているよ。」と注意する時に使われるベタな場所。

----(引用終わり)---

 

-12 Comments

ハナクソ says...""
そんな髪型あったんですねぇ~~~っっハゲてるだけかと思ってました…

そういえば、家の中の端っこスペースでうちのねこ達も話し合いしてる時があります。
うちの場合は、平和ですけどね(笑)

りんふぁたんの、平べったい頭がかんわいい♡
2012.07.20 06:18 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
おもしろいね~( ´艸`)ムププ
れぐたん、いつもの調子でさくらさんにいいつけたかな?
「さくらた~ん、りんふぁたんったらねぇ・・・・・・」
なんだかそんなやり取りまで想像できそうなお写真でしたwwwww
2012.07.20 08:15 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
わはははははなんかめっちゃ面白かったですnyapiおねぃちゃんっ!(^^)!
多頭のお宅の事情、nyapiおねぃちゃんがコメに書いてくれてたみたいに
本当色々やなぁってちょっと垣間見た感じ♪
色んな場面があるだろうけど、体育館の裏バージョン、最高でした♪
ザビちゃん本当恐怖と迷惑そーな顔が顔面全部から見受けられるもん
めっちゃオモロカワイイ~☆
でもやっぱさくらさんの迫力って凄いんだなぁ…
みんなそわそわするのも見たことないのに分かる気がするし
安易に想像付くところが凄い^_^;
2012.07.20 08:15 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わはは!わはは!
ごめん、りんふぁたん!!めっちゃ面白い(>▽<)
お耳ってそんなに倒れるんだね!(驚)

ねこさんてさ~、誤解だよ、誤解!って事が結構あるよねー。
今回の件も、さくらさんの誤解なのでは?(≧艸≦*)
2012.07.20 08:24 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
りんふぁさん、何をダメ出しされてたのかしら^m^?
しかし迫力ある表情ですね。
1枚目なんて“豹”に見えます~。
2012.07.20 09:20 | URL | #- [edit]
valek says...""
はじめまして!
いつもこっそり拝見させて頂いてました!(o^^o)
今日の体育館裏が面白すぎて
コメントしてしまいました~( ´ ▽ ` )ノ
りんふぁさん、何をやらかしたんですかね?
さくらさんの迫力がすごくてかっこいい!!
それにしても、めっちゃお耳が倒れてますねwww

また遊びに来ます♪
2012.07.20 10:02 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
あらら・・・
りんふぁたん 何を駄目だしされたのかな?
明日が楽しみになっちゃった^^
2012.07.20 10:26 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
うひひ、ザビはエリカラーで有名かと思ってたけどそっかそんな髪型名があったんだ(笑)
りんふぁたん相当兄ぃの気になることしちゃったん??かと思いきや、末っ子の指示だったんだ!
どこの家も末っ子強いのぉ~。
2012.07.20 12:37 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁたん、頭が平らになるくらい耳倒してるね( ̄m ̄* )
いや、笑っちゃ悪いんだけど・・・面白い!
りんふぁたん、美少女なのにザビエル似とは・・・(*≧m≦)=3
(でも、似てる)
さくらさんの駄目だし・・・迫力あるのかなぁ?
だってシャーも可愛い感じだし(あら?これ内緒だった?)
怖くはないと思うんだけど。
でもさくらさん、れぐたんの言いなりでいいのか?
2012.07.20 12:54 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
駄目だ、、、ザビエルのことしか考えられなくなった・・・
そんな記事を書いたにゃぴちん、体育館の裏にちょっと来なさい!ww
2012.07.20 13:48 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたん大変だったねぇ。
怒られちゃったのね。
お耳がぺったんになってる。
かわいそうにゃあ。

えっ れぐたんにはめられたのかにゃ?

ザビエルさんの髪型…
トンスラっていうんだ~。
もともと面白い髪型なのに名前まで面白いのね。

2012.07.20 15:13 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
わたしの学生時代は、神社の境内裏でしたww
リンファたん、駄目だしに納得いってないですね~。
完全に目が怒ってますもんw
なんと!レグたんの依頼で、さくらさんが動いたとは!
依頼料は高かっただろうなぁw
2012.07.20 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1202-bb42752b
該当の記事は見つかりませんでした。
