スポンサーサイト


暑い時は兄でも使え

先週は北海道も非常に暑い週末でした。
人間さんもあまりの暑さに眠くて眠くて・・(?それは暑さのせいではないのかしら?苦笑)


たちといえば・・・
さくらさんとかえでさんはダイニングテーブルでごろりん これが暑い日の午後の定番

しばらく暑さをやり過ごすようにぐたっと寝ていた2匹
何を思ったか、さくらさんが突然かえでさんをグルーミング

あつあつ1
我が家ではなかなか撮れないらぶらぶな写真です。


かえでさんもどうにいったもので
あつあつ2
うん そこ


あつあつ3
うへ きもちいい~



あつあつ6

さくらさんを上手に使い気持ちよくなっておりました。
(もちろんお返しはなしよw)



そして同じ頃、 ふと・・りんふぁをみると・・・

あつあつ4
「にゃーちゃん わたしも顎お願い。。。」



え?なめろ・・・と?wwww



顎を差し出すりんふぁ。

あつあつ5

りんふぁさん・・・南側の壁にひっついたタワーの隙間に入っております。
私にはその場所が涼しいとはとても思えないんですが・・・夏の暑い午後の定番席となっております。

◇ちなみに、りんふぁさんは猫に舐められるのは苦手です。社交的じゃないのよね(^^;)

-12 Comments

harry says..."あにゃあ"
かえでさんたらなかなかやるわね~。
さくらさんを上手に使っていたのね。

りんふぁたんたらあんまり涼しく無さそうなところで
ころりんしてるんだね♪
あごダシポーズがかわいいわ。
2012.07.30 07:31 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
あは(*^。^*)りんちゃんそこが涼しいからだと思ってしまった(^_^.)
あ、nyapiおねぃちゃにゃおはにゃ♪←一回くらいちゃんと言えね~のかよアヒャヒャ
なんか本当だめっちゃ珍しい二人が珍しいことしてる♪可愛いな~~
なんだかんだ言うても共に生きる者同士、人科が居ない時とか案外こんな
感じだったりもするのかもなぁ…って微笑ましく思いましたよ♪
顎、自分ではグルーミング出来ないからああやってニキビ出来るんですよね!?
シュリさんはあれ以来どうもないけど、nyapiおねぃちゃんち、みんなでこうやって
んべんべしあって綺麗にしていられるんなら絶対イイと思うー!
りんさん、ちょっとテーブルまで出て来なっせぇ~(~o~)
2012.07.30 07:46 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ま~♪さくらさんがグルーミングしてあげるなんて♪
喧嘩ばかりじゃなくこういう時もあるのね。当たり前だけど(笑)
りんふぁたん、やられちゃってますね(^▽^;)
うちもねショナさんが、そこは暑いだろ?って所で平気で
寝てたりするんだよ。ベンガルって暑がらないのかなぁ。
2012.07.30 08:15 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
いあ~、暑くて眠たくなるキモチ、分かりますよぉ~(。><)!
アタマが、いつも以上(!)に、
ぼーっっ、と、してきますもん ( ̄  ̄ )うんうん

らぶらぶらぶらぶ、おあついですね (-m- )゛
無償の愛は、やはり、兄の懐の広さ・・・、でしょうか(。・ ・。)゛

最近、発覚した新事実 ↓
つぐちゃんは布類の下に潜るのが好きらしい・・・!!
・・・あ~、ベッド、探しちゃおっかな~ (^m^ )゛
2012.07.30 13:19 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ViviREEE says..."こんにちは"
はじめまして 4匹もいらっしゃるんですね~
うちにも ベンガルの女の子がいます!!

散歩できるなんて スゴイ~!!
リードもよくつけれましたね~ うちは抱っこが嫌いなんでムリだと思います。。(笑)
それにしても必死に尽くしてる さくらさんケナゲ~~ヽ(^。^)ノ
2012.07.30 13:56 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
まぁ、かえでちゃんの可愛い寝顔♪
さくらさん急にグルーミングとはどうしたんでしょうね?(謎)
りんふぁたんのところにはさくらさん、行ってあげられないと思うけどな( ̄ー ̄;
やっぱりベンガルって暑さには強いんだと思うわ。
2012.07.30 15:48 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
今日は男子組が仲良しですね~。
さくらさん、必死で舐めてあげているのねぇ。
うちだとどーしてもアメとムチになるようなので
最後まで微笑ましいグルーミングは癒されるわぁ^^

そうそう、なんでここ?!っていうようなところで
無理矢理涼を取ってますよねww
2012.07.30 18:17 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
私はそんなとき
自らグルーミングを買って出て
猫にも家族にもドン引きされています。。
い~じゃん!!ヒトがやったって~(T_T)
2012.07.30 19:01 | URL | #- [edit]
valek says...""
かえでさん、気持ちよさそ~♪
さくらさんの必死な感じがよく分かります(^_^;)
かえでさんのあご、さくらさんのベロくしの痕が(o^^o)
りんふぁさん、キバがチラ見えしてて可愛い(o^^o)
2012.07.30 23:09 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
昨日は来れなくてごめんね。
あはは♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
さくらちゃんは 世話好きなんだね。
我が家のトトも同じです。
でも トトには誰もやってくれないんだけど
さくらちゃんは誰かにペロペロしてもらってるかな?
2012.07.31 09:50 | URL | #- [edit]
maik says...""
よ!!!男前!!!
兄貴肌のさくらちゃん、こんな優しい面もちゃんとある
愛される兄貴なのですね*^^*
かえでさん気持ち良さそう~~~!
2012.07.31 15:18 | URL | #- [edit]
ramora says...""
こりゃたまらん!!
なんて愛らしいツーショット!
さくらさんとひっついてると、かえでさんが女子のように小柄に見える・・・(お
あごもお願~いって辺りが猫らしさですよねw
上手におねだり♪
でもお返しなしなんだww そこもまた「らしい」ですよねw
りんふぁたん、にゃぴさんにザーリザーリしてもらいたいの☆
牙ちょろ写真に鼻血がとまりませんぞ
うちでも、影千代が暑いだろ?って場所でばかり寝ます(汗
なんなんでしょうね?どM気質なのかなぁ?
りんふぁちゃんが『どM』には見えないが・・・げふげふw
2012.07.31 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1207-d11176d1
該当の記事は見つかりませんでした。
