

頭熱足寒

またまた「れぐねり」です。

気温1

あっつーい




週末土曜日は、なにを思ったかうだるように暑かった。


真夏?と思うほどで、



我が家の自称「暑さに弱い猫」が行き倒れてました。

気温2
行き倒れるれぐねり。
「頭寒足熱」



そのあと、少し移動して・・・

気温3
「頭熱足寒」



気温4
半分だけシャカトン
それでいいのか?れぐたんよ。

猫って・・・気のせいか・・・
「頭寒足熱」ではなく「頭熱足寒」


それは別として・・・扇風機の真下では恩恵をうけないと思うんだけどなぁ・・・(^^;)





◇日曜日は大雨。かなり涼しかったです。

-15 Comments

Gavi says...""
れぐたんが一番暑がりさんだったのにゃあ!
アタシはてっきりさくらさん・・・
ケホンケホン・・・決してお肉が多いからとか・・・むっちりりんしてるとか・・・そ、そんなわけでは・・・
一雨くると涼しくなるよねー。
日曜はすごしやすくてよかったのにゃあ!
2012.09.10 07:28 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ぴこ says...""
ねこさんって、暑がっても意外と風がくる所はイヤがらない?
エアコンから逃げるねこさんも多いみたいだけど
なんかわかる気がするな~^^うちももしエアコンがあったとしても
きっと逃げる派のような…。
そう思うと、暑い寒いうるさい北海道人みたいだね(爆)
2012.09.10 08:05 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
にょはにょにごにゃににゃにゃぴぴぴぴをねにちゃ、、、←読めるぅ?です(^^)v
おはようございます!(^^)!
扇風機の下のそこじゃあ恩恵受けれないよぉって書こうと思ってたらお母ちゃんが
しっかり突っ込んでました(^。^)
シュリはどこにも顔だけ突っ込んだりとかしなくて絶対自分が全体見えてへんと
あかんタイプだからこうした可愛い写真が本当に1枚もなかとですよ!
可愛いなぁれぐっち… 北海道でのその暑さって結構なものなのかな、だいぶ
暑かったみたいですね。でもせっかく365日もあるんだもの、少しだけそんな
気温味わうのもまたいいですよね"^_^"
2012.09.10 08:09 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
まだまだ 暑いね。
(;´д`)ゞ アチィー!!
昨日 雨凄かったの?
こっちは 普通だったけど
すぐに雨があがったので
ちょっとムシムシしてました。
いつになったら 涼しくなるんだろうね^^;
2012.09.10 12:21 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
れぐたん、ブログネタ作りに貢献してくれるいい子だねぇ( *^艸^)
しかも可愛いときたら、もーなんて親孝行な子なんでしょ。
扇風機ね・・・うちも風の当たらないところに寝転んでるよ。
風は好きじゃないんだと思う。
私なんてこの夏クーラー&扇風機+手動扇風機(うちわとも言う)
で過ごしてましたよ。
にゃんこに人気だったのはうちわの柄の端っこ( ̄∇ ̄;)
2012.09.10 12:34 | URL | #TpqPhPFY [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたんが一番暑さによわいんだね。
足を涼しくしたらいい感じになるのかしらねぇ?

そういえばそちらは大雨に注意って
天気予報でいっていたもんにゃあ。
2012.09.10 15:11 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
雨が降って、一気に寒く(!)なりましたねッ Σ(・ ・。)!
れぐちゃんも、シャカトン、満喫してたのね~ (^ ^人)゛
(偶然にも、フサコロ家でも、本日シャカトン祭でした☆)
れぐちゃん、
後ろ足の、おにくのハリが、とってもイイカンジですね d(・ ・。)゛

・・・「あの花」に食い付いて(!)下さってる、かかおさんへ、
こっそり(!)ヒントです♪
あんまし言うとアレなんですが、「あの花」はソングです~ ヽ(。^ ^。)ノ
そして、「鳴らなくて~」もソングでした (・m・ )゛
・・・ただし、フサフサは世代ではない為、
半分くらい、途中から、ぜんぶ謎です(苦笑)
なんせ、「・・・を止めて、1秒あなた、真剣な目をしたから~」も、
止まったのは、「地球」だとばかりに思ってたくらいです ゛(- -〃)
(いあいあ、タイヘン☆)
2012.09.10 21:00 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
こっちはまだまだ残暑真っ直中です…。
そうそう、うちの猫も扇風機の真下に寝転がりますw
なにか勘違いしてない?っていつも思います。
頭寒足熱、頭熱足寒、確かに!
頭熱腹寒って感じがしないでもないけどw
2012.09.10 21:13 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
レグちゃん大丈夫~??
シャカトンに半分だけってのがいいわ~
やる気なさげで・・

日曜 大雨でしたか~ 涼しい??
まだ朝晩だけだなぁ。。ウラヤマシイ・・
2012.09.10 21:56 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
こっちは未だに日中30度超えは当たり前の毎日ですよ~(@_@;)
レグちゃん、もしこっちにお引っ越しなんてことになったら大変なんじゃ??
今朝ももう暑いです。
秋よ~!早く来て~!
2012.09.11 07:13 | URL | #- [edit]
maik says...""
本当に残暑が厳しい!!><;
あらら・・・
らぐたんが~~~ぐったり倒れてる!!!
ん~~~確かにこれでは扇風機があまり^^;
気持ちの問題なのかしら?
2012.09.11 15:15 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
猫の行動は人知を超えてますね
一回休みですかー
一回って(笑)
2012.09.12 06:51 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
なにぃーーーーー諸事情だぁぁぁ許さぁぁ~んっ(~o~)
nyapiをねいちょわにいぃおはにょににゃぁおぉぉぉっヽ(^o^)丿
2012.09.12 07:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.12 20:56 | | # [edit]
ANKO says...""
尻だけ冷やす子もいることだしw

一回休み?双六か?w
2012.09.13 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1224-9f8d8f2e
該当の記事は見つかりませんでした。
