

秘訣か大敵か

久々!!!  りんふぁです。



いつもの通り、呼ばれて2Fに行ってみると・・

ビタミン合成中1

日光の元でビタミン合成中でした。



そして、私を見つけると、いきなり要求

ビタミン合成中2
(良いところに来たわ。ここ なでて)   ←呼んだくせに




えええ なでるの?



ビタミン合成中3
(無言でポーズを続けるりんふぁ)




仕方ないからなでるか・・・と手を伸ばしてみると、





「あつつつっ」 


太陽光線で手からじりじりと音が・・・ww




りんふぁ やっぱ 無理っ


ビタミン合成中5
え~・・・


だってこげちゃうもん。あんたも焦げてるよ~。

ビタミン合成中4
美の秘訣は日光浴よ!にゃーちゃん (力説)


紫外線がお肌の大敵ではない猫がうらやましいわ。
りんふぁの言うとおり、猫にとっては日光浴は欠かせないのよね。

(ちなみに・・・・さくらは日光浴しません。きっと猫ではないのだろう。)




◇一回お休み終わりました(笑)
よこちゃん ゆるさーんwwってww ありがとー(ぷぷぷ)
徳ちゃん そそそ1回なのよぉ~

-14 Comments

しゅりっち says...""
にょぃわぉぴぴぴぴぴをねいをぅいちいいよいわんおはぴぴぴ←私は一体いつになったら
「nyapiお姉ちゃんおはよう!」が言えるんだろう…nyapiさんに申し訳なっ、、、いやどもないやろにゃぴぴぴぴ♪
許さん許さんよこにゃん許さんでしたが、こんな可愛ぃ光合成りんちゃん見れたから許してあげる(#^.^#)ピッじゃないやポッ♪
ここんとこ朝晩はこっちもだいぶ涼しくなったけどまだ日中は真夏そのもの…猫さん達の窓辺の光合成も冷える朝晩の為かなぁなんて思ったりする今日この頃だけど、りんちゃぁ~ん1枚目、ママンにちょっと怖い顔激写されちゃったね~(^_-)-☆
光は私達にとって天敵、、でもペットさん達には本当にどーもないんだもん確かに羨ましいですよね(^。^)
2012.09.14 07:32 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ほんと今年の暑さはびっくりだよね。
私は嬉しいけどね( *^艸^)
日光の下にいるとお毛毛が熱くなってるよね!
それでもショナさんは平気で日向にいるんだよ。
りんふぁたんのあご…なんて魅力的…(*´∇`*)
2012.09.14 08:11 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこは毛皮がありますからねー。
お家の人はいろいろと不便だと思うのにゃあ!
2012.09.14 09:01 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
そっか、りんふぁちゃんの美猫の秘密は
日光浴だったのね^o^
撫でて~のポーズも可愛くてデレデレになりそうです♪
りんふぁちゃんのあご、綺麗だな~☆
(アクネもないのね)
北海道でも陽だまりの中は暑いですか。。
2012.09.14 09:39 | URL | #W3zumXIw [edit]
valek says...""
りんふぁたん!!!
あご見せが素敵♡
こうされると撫でちゃいますよね〜。
でもこんな日向じゃ、手が出せないですよね。
確かに音が聞こえてきそうw

サイくんも、撫でて欲しいところを
方向を変えて催促したりしてきます。
あ、次はここがいいのね、、、みたいなw
2012.09.14 09:41 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
連休中はこっちは台風の影響で曇りだけど、でも日中は30度超えてますよ。
またエアコン点けましたorz いつになったら涼しくなるの?!
先月までは電気代、昨年比はマイナスだったけどここに来てプラスです。
ということは、やっぱり残暑がとんでもなく厳しいということですよね。

うちでこれをやられると、わたしは間違いなく足を引っ張って
日陰に誘導しますw
2012.09.14 12:53 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたんたら呼びつけてアゴをナデナデしてだにゃんて
かわいすぎる♪
プリンセスだわ。

猫さんは紫外線がお肌の大敵じゃないからねぇ…
うらやましいよね。
2012.09.14 23:18 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
んっまー Σ(・ ・。)!
めっさカワイイです~ (。^ ^。)
もぉ、これしか言えませんっっ (><。)!!
すんごく羨ましいです (。><)、涙
りんふぁちゃんに使われるのであるなら、
大歓迎ですよッ (。^ ^。)9゛
2012.09.15 00:29 | URL | #qWlKtuF. [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁたんの「なでて」ポーズがうちのえぷと同じ・・・( *^艸^)
毎日やられてます^_^; んで、もちろん毎日せっせと奉仕してます。
あごから始めて全身マッサージ・・・こっちがやって欲しいわ(-_-;)
そうそう、日光浴してる時に触るとすんごく熱くなってるのよねぇ。
よく本にゃんは平気だなと思いますよ。
そっか、美の秘訣だったのか・・・; ̄ロ ̄)!!

>(ちなみに・・・・さくらは日光浴しません。きっと猫ではないのだろう。)
ウケたヾ(≧▽≦)ノ彡☆
2012.09.15 02:53 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ここちゃこ says...""
呼ばれて2Fに...のくだりで大笑いです。
「撫でろのポーズ」ヨガの1ポーズかしら。

最近は暑さ対策で、ワタシの外出中はカーテン閉めているので
猫たちの日光浴が足りてなくて可哀相です。
2012.09.15 09:30 | URL | #wVRCwILk [edit]
ハナクソ says...""
うふー、「なでろ」ですか(*^_^*)
いいですね、いいですね♪
おおお、日光で焦げるとは…しかも9月の北海道で(笑)
うちの猫たちは、冬 ストーブで焦げてます( ̄▽ ̄)

ホント、そろそろ涼しくなってくれないと、カラダがおかしくなっちゃう~~~っ

2012.09.15 23:06 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
お早うございま~す。。
応援のポチをしていきますね~☆
2012.09.16 05:45 | URL | #W3zumXIw [edit]
玉ちゃん says...""
猫は日焼けとか気にしなくていいから
羨ましいよね。
私なんか すぐシミになるから
嫌だったんだけど最近気にしない事にしました。^^;
日向ぼっこしてる時に猫を触ると
めちゃめちゃ暑いのに猫は平気なんだよね。
ふ・し・ぎ・・・・
2012.09.16 10:43 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
りんふぁたん、いい具合に焦げてるね~~
うちのクーも日光浴しません。
暗闇にこもって寝てます。
多分クロネコはしてもいいとこ3分ってとこかな。
それ以上はこの時季危険危険(笑)
2012.09.16 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1226-e31f1338
該当の記事は見つかりませんでした。
