

何かが変

だんしーず(男子ズ)


まずは、かえでさんの爪とぎ
何かが変1

どこから見ても正統派。




そして

さくらさんの爪とぎ
何かが変2



うんww 何かが変w

まー何が変かはみなさんにも伝わっているとは思うけど・・・w


さてひさびさに問題です。

「さくらさんは何故こんな恰好をしているの?」




















正解は・・・


何かが変3

なんチュー怠慢!! (・・・脚じゃなくて足かしら?汗)

何かが変4

そしてなぜか得意げ(爆)


何かが変5

正解者 何人くらいいたかしらん。


◇以前はちゃんとすわって爪をといでいたのですが・・・いつのまにか考案したらしいこの研ぎ方。
特許申請中?

-15 Comments

おかか says...""
思いっきり、外れました。
さくらさんったら、横着しちゃって~。立つのが面倒なのね。
って思って見てました、さくらさん、ごめんね。
手と足の爪を同時に研ぐなんて、効率いいわぁ♪

↓のずどどぉ~ん満載写真、思わず大爆笑です。
さくらさんのキャラ、いいわぁ♪
2012.09.26 06:53 | URL | #DL0dExLA [edit]
しゅりっち says...""
にゃにゃにゃにゃnyapiぉをねいちょわぃわにゃわにゃわおはにゃぴございみゃにゃ~(^◇^)
ウザいですか?朝から?え?全然?じゃぁここが続く限りこんな登場とご挨拶しますね~
ありがとうござにゃぴゃぴゃぴゃ♪
クイズはハズレ(-_-;) 分かるかぁ~ぃ!でした(^。^)歳も取ってくると猫さん達でも本当
あれこれ自分で編み出して来てくれますよね~!でもそれ発見したりするのがまた楽しくて
仕方ないんですよね☆ ブログもやってることだしそんなこんなをここに残しとくのも生涯の
ええ記念になりますもんね。さくらさん、大きっ、、えっといやいや賢いからあまり体力使わず
しての爪とぎ攻略の図、、、でしたね(^_^)
2012.09.26 07:39 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
はずれた!
かえでっちみたいに立ち上がると頭がつかえるからかと思った!(>▽<)
さすがにそれはないよねぇ~。
爪研ぎってニンゲンで言うとどういう感覚なんだろ~っていつも思うんだよね。
2012.09.26 08:00 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
くっそぉ〜ハズレた!そのままメンテナンスかと思ってたよ(笑)
にゃぴちんの家のポール結構ボソッとなってるね〜
ウチのはそんなになってないんだよ、初代に物からほとんど綺麗なまま
いや、ちゃんとみんにゃまんべんなく爪といでるんだよ
なんでだろう、、、力不足?
今日は、こちら朝からいい天気、でもいきなりの気温低下に
体もだけど、着るものもついていかない
ピスタチオ・・・普通に変換された。つまんねぇ〜( ̄ー ̄;
2012.09.26 08:01 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
足も研いじゃうにゃんこってそうそういないと思うのにゃあ!
あんよはハシーハシーってしちゃわないぃ?
・・・さくらさん?もしかしてでかくなりすぎてあんよにお口が・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
2012.09.26 09:47 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ハナクソ says...""
わーすごい!足も研いでる!!
…普通、ネコって足も研ぐんでしたっけ…??

ちなみに、私は「立ったら頭がぶつかるから」かと思いました…
こりゃ、誰もわからんにゃー
2012.09.26 10:51 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あ~、ハズレた!くやしぃ~(>_<)
私もかえでさんみたいにすると頭が閊えるから!
かと思っちゃった。残念。
後ろ足も同時にねぇ・・・
あ、えぷはするな( ̄▽ ̄)b
残念!さくらさん特許申請しても駄目よ~( *^艸^)
2012.09.26 13:46 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
おぉ・・・、私も、頭をぶつけるからかと思いましたよっっ Σ(・ ・。)!
足の爪もといで、満足気な達成感が漂ってますね~ ( ̄m ̄ )゛
2012.09.26 15:19 | URL | #qWlKtuF. [edit]
maik says...""
ん~~~まだまださくらちゃんを理解できてないようで
クイズは外れちゃいました~~~^^
手足を使った爪とぎ!!
こ~いう使い方もあるんだね*^^*
2012.09.26 16:20 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
さくらさん、寛ぎすぎ!w
最初はそこで寝ていて寝起きだったから?って
思ったけど、なんと足も研ぐからなのかーーw
というか、その体勢では下半身に力が入らないんじゃ?
結構みんなどすこい体勢で研いでいるけどなぁ。
2012.09.26 16:59 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
わははってさぁちゃんが笑うので見てみたら、
さくらさんすごーい!
これは怠慢ではなく、むしろ大忙しです。
後ろ足のお爪も、そうやって研げばよいんですねー。
勉強になりまっす。
2012.09.26 17:30 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
さくらちゃん お座りしながら
爪とぎするんだ。
(≧∇≦)キャー可愛い~
2012.09.26 21:57 | URL | #- [edit]
valek says...""
あ〜!!
うちもたまにサイくんが後ろ足も引っ掛けて
爪とぎみたいなことします(o^^o)
2012.09.27 00:57 | URL | #- [edit]
harry says..."そうか"
このポーズだったらあんよも一緒に
ばりばりってできるにゃあ!って気がついたんだね。
さくらちゃんすごいにゃあ。
2012.09.27 21:57 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
残念でした。。たまに横になったままで研ぐことがあるから・・
まさか足も・・入念なお手入れだわ~!!
身だしなみは大切だもんね。。ww
2012.09.27 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1230-0f513edb
該当の記事は見つかりませんでした。
