スポンサーサイト


りんふぁdeお散歩

最近お散歩待ちをするりんふぁです。

お散歩りんふぁ1


「ハーネス嫌い」でもリードはつけないと心配なので、お試しで「首輪にリード」にしてみました♪
手持ちの首輪は布製で引きに弱いタイプでちょっと不安ですが、お試しなので、ま、いいか。


これなら装着も嫌がらず。(もともと首輪生活していたからかも)
取り付けられたリードにも無反応。

おさんぽりんふぁ2

ほら、なかなかいい感じでしょ(^^) 
(ただし、彼女、まだ舗道と道路の区別がつかないの。これを教えるのが一苦労。 ちなみに写真は舗道の上ですのでご安心を) 


反応が良かったので、ちゃんとした首輪をゲットしようかな。



りんふぁさんのお散歩は、その容姿のようにちまっとしています。
歩かせているとほんわかしちゃうくらいかわいいのですよ。

そんな女子を初めて見たお隣さん

お隣反応

彼女を見たとたん、柵に向かって立ち上がり、熊牧場の「くま」状態(爆)。
りんふぁたん、びびりましたが、小走りに10歩くらい逃げて平常心。
なかなか心臓の強い子です。

でもバイクは苦手なので新聞配達さんのバイクが「バババババ」って音を立てて来たら、玄関まで一直線で戻りました。
玄関もちゃんと分かっているのでOKだね^^ よかったよかった。

-14 Comments

のん福レオのお母さん says...""
りんふぁちゃんもお散歩デビューですね☆
1枚目の写真可愛いね♪
小柄だからちまっとしています^o^
お隣さんのクマ牧場にも慣れて仲良くしてあげてね^^
2012.10.01 05:39 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
のぉわおぴょぃおねいちゃんおはぴぃ(*^。^*)
ん~nyapiおねぃちゃんも首輪探してるんだったら
なんか良さ気なサイトとかあったら教えて下さいね!
私はリードと、いいのがあったらオソロの首輪も…って
今あちこち探してるけど、本皮のめっちゃエエ奴!!って
思って探してたら本当に無くて(T_T)
りんちゃんこれからきっと颯爽と爽快にお散歩猫ちゃんに
なってくれるとええなぁ。。。やっぱ散歩ってこっちも
楽しいですよね(^・^) もう長年シュリさんとはあんな
人生だけど、我が子と一緒に出掛けることが楽しくて嬉しくて
仕方なかぁです(#^.^#) ご近所さんとの出会いや色んなもの
見て聞いて、外を堪能してなりんちゃんっ!(^^)!
2012.10.01 08:00 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あ~そっか♪りんふぁたんぐらいの力なら、ハーネスじゃなく首輪でもOKかもね!
なかなか上手にお散歩してるじゃない^^かわいい♪

帰るべき“巣”がわかってるって、すごい安心だよね。
最近、脱走で、すごくショックな事があって(うちじゃないよ)。
一軒家の場合は特に、ねこさんに自分の家をわかってもらうのは
大切だなぁ~って思ってね~。
2012.10.01 08:16 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
やーん、かーわいー(T_T)いいなぁ、猫の散歩…
うちは無理だから、せめて近所にこういう猫いればいいのにぃ…
nyapiさんちの近くに引っ越そうかな…(笑)
2012.10.01 08:24 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
へ~りんふぁたんお散歩デビューだったの?意外だぁ
たしかに腰が引けててそろりそろりって感じだねwwww
お外は思いがけないハプニングがいっぱいだから気をつけないとね。
北海道はこんなかわいい熊さんまで出るのねwwwwww
2012.10.01 09:25 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん、お散歩は苦手だと思ってたけど・・・楽しそうなのにゃあ!
ぱんくん!@@!
おんにゃのこにも厳しいのにゃあ!
もてないと思うのにゃあ!
2012.10.01 09:55 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
おぉ~、りんふぁたんのお散歩だ~♪可愛いなぁ。
いいな、ちゃんと歩いてくれて(T▽T)
うちは歩いてくれないからカート専門です(*^▽^*)ゞ

ぱんくんのクマ牧場!生で見たかったわ~(*≧m≦*)
うん、確かにそれじゃ女子にはもてないぞ。
まずりんふぁたんには嫌われたでしょう・・・(爆)
2012.10.01 12:55 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
りんふぁちゃん、ダッシュしないんですね~ Σ(・ ・。)!!
キャッツが一緒なら、ニンゲンも(!)強制的にお散歩が出来ますね (^m^ )゛
・・・ウチは、若葉とオレサマとは、部屋の戸ですら、ニンゲンが入る時、
開く前から戸の隙間を狙ってダッシュして来るだなんて、反則ですよね(。><)!
2人は、そのまま開いた戸めがけて駆け抜けてしまうwantedな極悪獣なので、
ヤツラには出来なさそうです(涙)
でも、つぐちゃんなら出来そうです(笑)
と言うことで、クリスマスプレゼント、決定です(苦笑)
つぐ、も、きっと、リード+首輪の方が合うと思います。
あ・・・、でも、寒くて春まで使えませんね (。><)!!
2012.10.01 15:45 | URL | #qWlKtuF. [edit]
バジリコ says...""
いいな、いいな、猫のお散歩^^
りんふぁちゃんだとかわいいから人目を引きそう。
ときどき自転車の前のカゴに猫を連れているおじさんとかいるけど、
うちの猫たちじゃあ考えられない^^;
2012.10.01 16:39 | URL | #- [edit]
アビたんモモたんの部下 says...""
初コメです♪先日はご訪問ありがとうございました♪
りんふぁちゃんのお散歩可愛い〜〜〜♪
うちは以前アビたんのお散歩に出たら、カラスさんに襲われそうになって…。
結局動けなくなったので抱いて帰った過去があります。

にゃんズは大きい音嫌いですよね〜。
りんふぁちゃんもびっくりして、安心出来るおうちにダッシュしたんでしょうね(^_^;)


2012.10.01 23:23 | URL | #- [edit]
ガブママン(maman ga bu) says...""
りんふぁちゃん、可愛い~(*^_^*)
生前のガブもバイクの音とかダメでした。
大きな音がすると 突然走りだし
一度、犬用のベスト型のハーネスから抜けてしまって
私は横っ飛びで捕まえたということがありました。

お隣の猫さん、黒目まんまるでヤル気マンマンですね。
2012.10.02 08:11 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁちゃんのお散歩かわいいにゃあ。
ちょっと腰が低くなってるのがいいわ。

あれま…
お隣にゃんは女子にも強気なのね。
2012.10.02 09:18 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
りんちゃん 散歩~へっぴり腰??なんかかわいい~
ちゃ~んと歩いてエライ!!
うちは首輪の時点でモガキ狂いそう・・
ベンガルのお散歩 目立つでしょうね!!
みんな振りかえりそう。。

うわうわ 気付いてくれました~↓も変わったって。。
カッコイ~ありがとうございます!!
変えたくなったって~充分かわいいですよ!!
これからもヨロシクお願いします!!
2012.10.02 20:04 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
りんふぁちゃん見ていたら、もし"かりん"をお散歩させたら
同じような感じなのかなーって思いました^^
お隣さん、可愛いお顔をしているのにねw
性格は意外と強気なのねんw
2012.10.02 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1233-454c5684
該当の記事は見つかりませんでした。
