スポンサーサイト


わいるどぉ~だろぉ

今日はさくらです。

うめー3

草食います!



haguhagu.gif
ガブガブ

わいるどな食いっぷりw


うまー1
うめーうめー



うまー2
まだまだいける~


夢中です。
外にあった芝の雑草を家に入れただけなんですが、夢中になりすぎw
初回は食べ過ぎて大量に吐いてました(^^;)


毎日食う話題ですね!あはは~


実は、さくらさん、ここ数ヶ月便P気味。
「でないのよ~」ってパフォーマンスもしてくれるので更に心配に。(どんなパフォーマンスかはご想像にお任せしたしますww ご飯中の方ごめんなさい。)

原因として考えられるのは食べ物の変化、腸の病気、老化・・・などなど。
彼もそろそろお年頃なので、私も慎重になってまいりましたヨ。
便の調子を観察しつつ記録を取って見ると重篤な腸の病気とは考えにくい状況。(出ない、出ない、ちょっと、出る、柔らか・・・の繰り返し)

まずは食べ物
食べ物の変化は、9月からアイムス(カリカリ)をやめた。外での草を食べる量が減ったくらい。
でも草
繊維質が足りないのかなぁ?
だとすると、そろそろ外での草調達も出来なくなる時期なので、これはまずい状況。


室内で猫草栽培も考えましたが、さくらさんは一般的に売られている「猫草」を好んで食べてはくれません。
彼の好みは
①引っ張っても抜けない
②太くて立派

軟な市販品はお気に召さない模様。(昨年冬季のみ育ててみたけど抜いて遊ぶ程度で殆ど食せず)

・・・・

・・・・

ん、なら、外の草 持って来ちゃえばいんじゃね?w 

って事で・・・・外に生えていた雑草化していた芝生の一部を拝借して植木鉢に植えてみました。
(我が家には芝生が無いので・・・多分お隣から飛散した芝生だと思われ)

思惑は当たり、こうやって食べていただけた訳ですが・・・数日で草をほとんど食べつくしてしまったわけで・・・・困ったな。
どうしよう。芝生の種でも買ってこようかしら。。。

ちなみに、ここのところうんP快便です。とりあえず大病説はなさそ?

-13 Comments

ぴこ says...""
わはは!この様子じゃ、すぐになくなっちゃうよね(;´▽`A``
芝生の種を植える猫飼いって聞いた事がないぞ?!(笑)

うちは下痢っぴ猫だから便秘になった事はないんだけど
出ないのは下痢より深刻だよね。うーん…。
今までそうじゃなかったんだから体質ではないんだよねぇ。
なにかいい方法ないかしら。
2012.11.14 08:13 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
nyapiピピピピピをねいちょピピピピピ、、(~_~)くどいですかねエヘヘ♪
おはよーーーございます(^-^)
ん~豪快な食べっぷりを朝から見せて下さってありがとうございます☆
アーーーーーンガァなこの写真、猫さん達の舌ってこ~なってんだなぁってのが
凄くよく分かる写真ですね! 快便、いちおもう大丈夫ってことかな、
でも猫さんも年々臓器も衰えてくだろうから日々色々とケアしたらんと
あきませんよね。うちはまだ一度も猫草栽培したりしたことないしシュリも
食べるのかどうかすら知らないけど、あんだけ好き好き言うときながら
結構ボケッとしてますからね、私って(^_^;)きっとね、栽培が邪魔臭いんですよ!
さくらさん、このまま快便であります様に!
2012.11.14 08:28 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
便秘は辛いよね。
でも 最近は大丈夫みたいで
良かったです。
人間だとお腹張って
薬に頼る人多いですが
猫にはね~・・・
2012.11.14 09:50 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん、ワイルド食べなのにゃあ!@@!
でもお外の草も寒くなると枯れちゃうよねー・・・
nyapiおねえちゃん、室内芝生養成がんばっちゃうにゃあ!
便秘、消化酵素なんてためしてみたらどうかにゃあ・・・
シニアには特におすすめだよ!
ヨーグルトもどうにゃあ?
2012.11.14 10:19 | URL | #k4K7G4dA [edit]
MK says..."さくらさんは"
まさか先祖に羊さんとかの血が…!

うちも猫草ダメだったよ。抜いて楽しむだけで食べず。
どっちかというと、大根や蕪の葉を喜んで食べるかなぁ。
ホームセンターとかに正方形芝生が安く売ってればいいんだけどねぇ。
あとお水をいっぱい飲んでくれればいいんだけど、こればっかりは強要できないし。
うーむ。
2012.11.14 11:54 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
kyoko says...""
気持ちのいい食いっぷりwwww
草食べてすぐにげろっぱしちゃう子もいるけど
さくらさんはちゃんと腸までとどいてるんですね~www
草にもいろいろで、好みがあるんだねぇ
2012.11.14 13:04 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あら?サラダバーが自宅に??
いいね~、さくらさん専用バーじゃない♪
動いているさくらさんが見れて嬉しいですヽ(^◇^*)/
これって芝なの?ふぅ~ん、芝を食べるんだ。
猫草食べるよりワイルドな感じがするわ( ̄▽ ̄)b
あ、あの、「でないのよ~」ってパフォーマンスぜひ見たいです(〃▽〃)
冬の間、芝の確保が大変そうだねぇ。どーする?
2012.11.14 13:33 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナクソ says...""
食べてる、食べてる(笑)
ちっちゃい葉がかわいい~~っ
4ニャンコもいたら、どれが誰のウンコかわかるんですか???
しかも、柔らかいのが出るんだー。
このまま、快便続けばいいんですけど~~
遠くで心配してるよ~さくらさーーんっ
2012.11.14 15:39 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
さくらさんもワイルドだけど、
nyapiさんの写真もかなりワイルドでカッコイイ^^
うちの"かりん"は食物アレルギーで長い間軟便だったので
ウン関係には実は結構詳しかったりしますw
プラチナ乳酸菌ってご存じですか?
これって腸内善玉菌を増やすサプリなんですが、
うちの"かりん"にはバッチリでした。
効能のところに便秘も書いてあるんですよー。
しかも初回のみだけどかなり安かったです。
あとうちはラクティスというGaviちゃんのおねえちゃんに教えてもらった
液体も数滴ふりかけています。どちらも腸内環境を整えるものなので
さくらさんのように草で改善されるならば、多分病気ではないだろうから
効き目があるかも知れません^^
2012.11.14 19:53 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
ワイルドだねぇ。
いい食べっぷりですにゃ♪
お腹の調子もいいんだね。

お外の草を持ってきたのね。
でもあっという間に食べちゃったのね。



2012.11.15 02:17 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
さくらさん、ワイルドな食いっぷりですね~^o^
お外の草しか食べないって、かなり筋金入りのワイルドさです^^;
真冬になったら外草の調達も困難になるでしょうし
悩みますね。。

胃腸の調子を整えるのには、万田酵素の“きゃどっぐ”がとても良く効きましたよ。。
今のところ調子が良いのなら、必要はなさそうですけど
だんだん歳を取ると何かと注意してあげなければなりませんね。。
2012.11.15 04:32 | URL | #W3zumXIw [edit]
ViviREEE says...""
ぎゃはははーーーーー!!
超ワイルドーーー!!
さくらさん 食べっぷり良さそうだもんねww

便P 調子が良くなってきてよかったですね~
まずはひと安心。。
2012.11.15 22:18 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
豪快にワイルドですね・・・ Σ(・ ・。)!!
これは、お便Pでなかったとしても、
その食欲を満たしてあげたくなる食いっぷりの良さがありますね!
すがすがしいですっっ!!
2012.11.16 17:07 | URL | #qWlKtuF. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1252-1cbf99eb
該当の記事は見つかりませんでした。
