スポンサーサイト


あんよ ぽかぽか

めっきり寒くなりました。床暖がほしくなる季節です。


ぬくぬく1


りんふぁたん ぬくぬくしてるねぇ


ぬくぬく2

布団の上は床暖と一緒だね。



冷え切った猫さんのあんよってかなーり「ちべたいっ」ですよね。
冷たい・・というよりも「ちべたい」って表現がとってもあうような(^^?)
りんふぁも他に劣らずちべたいあんよの子。

めずらしく「にゃーちゃん お膝乗せてぇ」って甘えてくるときは、たいていびっくりするほどちべたいあんよw
結局、甘えているんじゃなくて、暖まるだけなのよね。ははは

(りんふぁがお膝をねだるのは年に数回!・・でも近年増えてきたと感じるのはやっぱり歳のせいかしら)



さくらさんの便P コメントありがとうございました。
続報としては、草は殆ど食べつくされてしまい、草の前で「ないよー」って顔をするさくらさん。
結局、また硬いうnPに逆戻り。わかりやすい状況となりました。
これは深刻~。
レイナさんやGAVIちゃんにお勧めしていただいたプラチナ乳酸菌や消化酵素を試してみようかなと思っとります。
ヨーグルトは無糖を毎日あげているんだけどね・・・これも菌種によって効いたり効かなかったりするのかなぁ。
ハナちゃん うんPの種類は、さくらさんだけカッサカサなので見分けがつくんですよ~(^▽^)

-12 Comments

しゅりっち says...""
nyapiをねいちょわおはにぴぴぴ♪
さくらさんのうんPさん、どうしたもんかですね。ゆるゆるじゃなくなっただけ
いいのかもしれないけど常に猫草の用意となるんだったらそれもnyapiさんに
とっては用意大変ですものね。健康でいてくれることを願い、さくらさん
がんばれぇぇぇです! りんちゃんもお膝トコトコ、もっと回数増やしても
よかよ~(~o~) うちなんてそげな可愛かこつ絶対しゃ~せんですよトホホ
寒くなって来ただけに猫ちゃん達も暖を取りたくなっちゃうのかなぁ(#^.^#)
2012.11.16 08:17 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(* ̄m ̄)ウフッ おねえは夏のアタシを見れば愛情のほどがわかるって言ってるにゃ!
夏場はおねえなんてぺっぺっだもんねー(* ̄m ̄)ウフッ

ヨーグルトね、うんと前手作りごはんの掲示板でお話してた時、ビフィダスだかブルガリアだか、どっちかでウンチくんがかたくなって、どっちかでウンチくんがやわらかになるって人が多かったにゃあ。
消化酵素はアタシはパパイヤの使ってるけどttp://item.rakuten.co.jp/mydog/aityu-green/
これも使ってる人多いよ。ttp://item.rakuten.co.jp/mya-mii/549562/
2012.11.16 09:48 | URL | #k4K7G4dA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.16 11:05 | | # [edit]
あぐえぷまま says...""
うん、確かに「冷たい」より「ちべたい」がぴったり!
うちも夜なんか床の上は寒いと思うんだけど、意外に平気みたい。
触ると冷たいんだけどねぇ。余り感じないのかな?
そうそう、寒いと膝乗りの確立高いよねぇ( *^艸^)
昨夜もあぐが乗ってきましたヽ(^◇^*)/
4にゃんで膝の取りあい・・・となったら怖いね。
男子はしないのかなぁ?膝乗り♪
2012.11.16 13:16 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
りんふぁちゃんって、このピンク色が似合いますよね~ (^ ^ )゛
お姫様みたい (。^ ^。)゛
ウチの若葉も、基本的には膝に乗らないコなのですが、
たまにネダるんですよね・・・、オナカの空いている時に・・・!!!!
どうも若葉の中で、フサヲの膝を踏めばゴハンが出てくる~、くらいにしか、
思っていないようです・・・ (^ ^;)
2012.11.16 17:11 | URL | #qWlKtuF. [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
(*'ー'*)ふふっ♪りんふぁたん、ピンクがお似合い♪
ちべたいが似合うってわかる気がする〜
我家も最近の膝率めちゃ高いよん♪

オシってうんち固めなのかな?
便秘こそしないけど、ウチも結構固め特に夕陽

風邪、よくなったよ!
お見舞いのお言葉ありがとう♪
颯ちゃんも今日あたりから本領発揮です
軽くなった分(笑)更にパワーアップしてるような・・・
2012.11.16 18:22 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたんピンク似合うねぇ。

お膝に乗ってちべたいあんよをあっためるのね。
かわいいにゃあ。
2012.11.17 02:15 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
えー!りんふぁたん、お膝のおねだりするの?!
うわーーー!いいなぁー(>_<)
うちはネコさんよりニンゲンがヘタレなので
少しでも部屋が寒いってのは耐えられないからなぁ(^^;

さくらさんのうんち、良くなるといいね。
うんち関係はつらいよね。
2012.11.17 08:19 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
りんふぁちゃん、只今温まり中っていうお写真ですね。
 あまりお膝にこないんですね。
 うちは、ちべたいあんよで毎日きますよ~。
 ほんと、ちべたいという言葉があっていますね。
2012.11.17 12:48 | URL | #- [edit]
vermilion* says...""
冬の猫の足ってちべたいですよね。
そっか~膝に乗ってくるのは温まりに来ていたんですね(*^_^*)

さくらさんのお好みの草にハーブですが、レモングラスはいかがですか?
固くて抜けにくいがピッタリなもので^^;

レモングラスって猫よけスプレーに入ってますが、実はあれ逆効果。
猫の大好物な草なんです。
猫草と同じイネ科で猫が食べられる草なんですよ。
ただ、冬は刈って室内にいれるのであたたかい時期しかたべれないかも。

我が家では刈らないで冬も室内で育ててるんですが、これがふくちゃんが大好きで食べられ荒れた状態になってます。
ダメだといっても抑え込んでもその手をすりぬけ食べに行くんです(笑)
レモングラスは消化を促すのと殺菌作用があり、切るとレモンとよい香りがしますよ~。
余計なことでごめんなさいね。
こんどふくちゃんがレモングラスを食べてる様子を載せますね。
2012.11.17 13:58 | URL | #0HMKsla6 [edit]
ここちゃこ says...""
ウチではリオンの手が「ちべたいっ」って感じる事が多いかな。
りんふぁたん、つくづく可愛いね(笑)
こんな風に布団に猫が居ると絶対間に手を挟んじゃうw

さくらさん、便Pなのね。
猫的にはゆるゆるより便Pのほうがツライかもね。
ウチも教えてもらったラクティスあげてます。
毎朝、ラクティス入れたご飯食べている猫たちを
きなこヨーグルト食べながら眺めています(笑)

↑あ、ウチも消化酵素は「フィーライン・フォーミュラ」
2012.11.17 18:49 | URL | #wVRCwILk [edit]
のん福レオのお母さん says...""
ピンクの毛布の上でりんふぁちゃん可愛いね♪
「ちびたい」アンヨを温めてね^-^
年に数回でも、お膝猫は羨ましいな~☆

整腸剤で万田酵素のきゃどっくを飲ますと
便通がとても良くなりますよ。。
(のんちゃんで実証済み)
2012.11.18 04:25 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1253-89a95f0e
該当の記事は見つかりませんでした。
