スポンサーサイト


ぼくのおいしい毎日

更新ネタがなく・・・更新をすっぽかす予定でしたが、過去に下書きに入れていた写真をみっけたので
やっぱり更新。 (めっちゃ汚い写真で・・・お恥ずかしい)



大量に積まれた猫砂の上で・・・
物置1
なにをしているのか・・・かえでちゃん






なぜ上を目指すのか
キャットニップ

なぜならそこに「キャットニップ」があるからなのさ。




物置2

シューズクロークで乾燥中のキャットニップを毎日のように狙うかえでさんでした。頭上からビニールテープやら紐が見えているのは無視してね(^▲^;)本来お見せできない場所なので・・・汗


かえでさんは毎日毎日、乾燥させたキャットニップの種と葉っぱをおいしそうに食べます。
それはうれしい誤算なのだけど・・・そんなに好きだと思わなかったから、来年の夏まで在庫が持つか不安です。
庭のキャットニップの横にはミントが生えていて、乾燥させる時に混じっていたりします。
おいしそうに食べているかえでさんが残している葉っぱはミントだったりしますww
酔っ払っていても味はわかるのねえ。



クリスマス寒波から年末寒波へ移行中?
猛吹雪の地方が北陸・東北・北海道一部 大変な状況のようで・・・みなさまのところは大丈夫でしょうか?
12月だって事を忘れさせる毎日ですが、ちゃーんと年末はやってくるのよね。

クリスマスツリーは飾りませんでした。
「よし!飾るぞ!」と旦那が号令かけた朝は、私は偏頭痛・・・「今年はもういいから寝させて」とお願いして午前中ダウン。ずっと偏頭痛だと思っているけど休日の入りに多いから極度の緊張性頭痛かもしれないけどね。
今は復活しておりますのでご心配なく。
そんなわけで、レイナさん 100ペソぼっしゅーとです(サンクス)


◆お時間がなくてご訪問が遅れるかもしれません。お許しを~

-16 Comments

石丸徳馬 says...""
クリスマスは、頭痛は治まりましたか??
私は、顔が痛かった
というより
今も痛いけど(笑)
しかし、寒波!!!
寒いですね!!!
2012.12.26 08:52 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
だっ、、、、、旦那様がせっかく掛け声かけてまで飾ろうとさっ、、、されたのにっ、、、嗚呼~~~偏頭痛のせいにしてまでお飾りを放棄された私のnyapiおねぃちゃんっ(>_<)なんたるや~なんたるやぁぁぁ嗚呼~嗚呼~~~ぁぁ←うっとーしですか(*^。^*)えへへへへー
更新されないはずの日記がこうして更新されたんですものありがとうございまーす!(^^)!
こうして自宅で作られてるところが凄いなぁっていっつもつくづく思いますよ。私、まだ一度も猫草ですらも栽培したことないですからね(^^ゞ
かえでさんのこの表情、やっぱり獲物を狙うハンターそのものだなぁ…
クリスマスもあっさり終わっちゃって今年もあとは年末から年越しへと…雪が多い今年になりそうだからくれぐれも気を付けて下さいね(^.^)
あ!!nyapiおねねねねおはぴぴぴ!!←もぉそろそろ飽きてはるでしょ!?
2012.12.26 08:55 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
かえでさんキャットニップさんよかったのにゃあ♪
なくならないようにちゃあんとちょびっとづつ食べるにゃ!
頭痛いたい大丈夫かにゃあ?
お大事ににゃあ!
・・・おねえは時々おにいがうっさいと頭痛くなるって言ってるにゃ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
そちらうんと寒いんだろうなぁ。
お風邪気をつけてにゃあ!
2012.12.26 09:34 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ぴこ says...""
おおっ!スゴイ量のキャットニップ!
こんなに豊作だったの?すごいね!\(◎o◎)/
うちはこの写真の中の1束もあるかどうか…だったよ。
しかも乾燥させても誰も見向きもしない…。

しかしすごい雪だね(-_-;)
先週からもう車はあきらめたよ。
2012.12.26 13:11 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
キャットニップ、やっぱりすごい効き目なのね^^

お久しぶりです。雪大丈夫ですか?
おうちの中はうちよりもずっと暖かいと思うけど、
お出かけのときはやっぱりすごく寒いよね。
風邪など引かないでね。

私もぼちぼち通常モードに戻りつつあります。
また遊びにきます。
2012.12.26 13:24 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
味の違うミントだけを残すとは、
兄さん、ホンモノですね・・・ Σ(・ ・。)!!
やっぱりキャットニップの在庫が切れると、
キャッツも禁断症状(?)が出たりするのでしょうか・・・ (・ ・。)?
2012.12.26 19:37 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ハナクソ says...""
キャットニップ………
実はnyapiさんのブログで名前を知ったんですけど、猫草なんですね…
自宅で作れるんですね。
うち、日当たりのわっるいマンションなんですけど、栽培できますかねぇ~~~???
2012.12.26 20:40 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
ぎゅわん!ぼっしゅーとされてしまったww
乾燥ニップはキッカーの中とかに入れるものですもんね。
それを直に食べ放題!かえでさん、ひょっとしてオオトラ?w
黒かえでさん召還しないのかなぁ。
うちだと確実に誰かが大けがしますww

偏頭痛、大丈夫ですか?まだまだ寒いのでお大事に!
2012.12.26 22:42 | URL | #- [edit]
おかか says...""
乾燥キャットニップ、いいですね。
3枚目のかえでさん、獲物を狙うハンターの目つき、
精悍な感じで凛々しいわ。
ちゃんと、ミントと味の違いもわかる男、素敵~♪
ちびちび食べて、1シーズンもたせようね。

はなざわへお見舞いありがとうございました。
これからは腎不全と二人三脚の生活だけど、経験者さん達の
ブログを参考に頑張りますね。
かえでさん、お湯だとグビグビ飲むのね~。
次の診察時にでも、念のため聞いてみてね。
2012.12.26 23:32 | URL | #DL0dExLA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
わっ、大量に干されていますね~☆
かえでさん、お目目をクリクリにして狙っています♪
キャットニップ好きならたまらない場所でしょう~^o^
夏にお庭で育てて収穫した物なのかしら。。

偏頭痛は困りますね。。
でも何故に休日なの??
ご主人に緊張しているの^^;
2012.12.27 04:50 | URL | #W3zumXIw [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
すご〜い!キャットニップ!
そんなにちゃんと生えるんだね〜
ねね、種ってどこで購入したの?ネット?

ワクチンね、共立製薬のフェロガード プラス3ってやつだよ
美月はワクチンで具合が悪くなったことはないんだけど
蒼空が前のワクチンで(フェロセルCVR)具合悪くなってから
ウチの子は全部これになったみたい
颯の目はね、大分良くなった。でもステロイド軟膏だから
あんま使いたくないなぁって思って今日はつけてない^^
2012.12.27 10:28 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日は もうすぐ仕事・・・20時まで^^;
なので 読み逃げポチ逃げですが ごめんね。
2012.12.27 10:32 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
ところで…2枚目の写真なんですけど、目の焦点をずらして、ボーッとみると、
かえでさんの口があーーーーん!!ってギャグみたいに開いてるようにみえるんですけど…
私だけでしょうか??(´・д・)
2012.12.27 20:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.27 20:16 | | # [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさんはすっかりキャットニップ好きになっちゃったのね。
ミントは残すんだねぇ。
ちゃんと味がわかってるのね。
2012.12.28 03:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.29 01:47 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1264-1979025f
該当の記事は見つかりませんでした。
