スポンサーサイト


許可制になると大変

前回書いたさくらさんの新ビジネス「リモコンレンタル」

旦那が東京へ戻り仕事が始まってから、ペースがつかめないせいか、毎日が忙しくて時間が無くて・・・気がつけばリモコンを使う暇がほとんどない状態。TVは天気予報とニュースのためにある。

・・・ということで、さくらさんのビジネスは閑古鳥。
ま、ビジネスって物はそうそううまくは行かないものです(^^)
正月撮りためた映画とドラマがたまってるからそのうちは使うとは思うだけどね。


あぐえぷままさんから「え?さくらさんのカリカリ30カリカリなの!?」という突込みがありまして・・・
ご飯をあげるときに確認してみたら、裕に30は超えてました(笑)。
お詫びして訂正いたしますwww  おっきめカリカリを使ってた時は少なかったんだけどな。





今日はりんふぁたん

微妙顔1

写真撮らせてーってお願いすると微妙な表情。


微妙顔2
ちょっとヤなんだけどなぁ~

ってお顔です。




私は猫好きだけど猫の扱いは上手とは言えない人。(いろんな事が性急すぎるタイプw)
写真家の岩合さんが猫の写真やビデオを撮る時に必ず「撮らせてくれる?」って許可を取るのをみて、やっぱりいい写真を撮るためには必要なステップだよなと。

最近許可をとるように心掛けてるんですが・・・・

・・・

大抵はこんな風に微妙な顔をされるのでありましたw わはは

「どーせ 嫌でも撮るんでしょ?」って思われてるんでしょうね。飼い猫たちは賢いわぁ。


-15 Comments

ぴこ says...""
にゃぴちゃんで、ねこ扱いがヘタ?んな事全然ないと思うにゃ~。
それを言うならワタシ(^^;
やっぱ子供の頃から接してたワケじゃないからかしら。
気を抜くとすぐねこに嫌われる動きとかしちゃうよ(>_<)
それでもさすがにうちのニャンズからは嫌われていないので助かるけど~。
ねこさんて気持ちをすぐに顔に出すから、こっちが傷つくよね(笑)
2013.01.11 07:57 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
にゃーーーーーにゃにゃぴぴおねねねね!←いつどのタイミングで脱出したらいいのか
もう今更分からないよぉnyapiさ~ん(^_^;)
許可かぁ…考えたこともなかっただけに今読み終わってちょっと自分を振り返って反省(-_-;)
してすぐに{いや!きっと彼らは許可取ろうが取るまいが、大事な写真を残すんだもの
許可よりも記録が大事やっ!}と、結局自分の都合の良い様に考え改めた私でした(^_^;)
ダメかなぁ。良かったらnyapiさんもこっちの考えでお願いーです。。テヘヘ
岩合さんの写真集は過去何度か見たけどテレビでは見たことなくて、そんな風に撮影されてる
んだなぁって知りました。でもそれはきっと外の猫ちゃんだから敬意を払ってる様な気も…
nyapiさんとここのにゃんずはもう固い絆で結ばれた家族だものっ♪nyapiさん、沢山
写真撮ってどんな写真でもいいから見せて下っださいっ!(^^)!
2013.01.11 07:58 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
にゃぴちんおっはぁ〜今日はこちら快晴だよ!
雪はのっつりあるけど・・・・
え?猫扱い下手なの?(´ヘ`;) う〜ん・・・
私の場合、猫に扱われてるからなぁ
許可ねぇ〜、よし!ポン! (-o- )ノ
今日は許可とってから、写真撮ってみる!
2013.01.11 09:21 | URL | #- [edit]
valek says...""
ははは♪
うちも、今日同じような記事書いてます〜。
微妙なお顔されますよね(;^_^A
そか、撮らせてくれる??って言えばいいのか・・・。←もちろん言うだけで勝手に撮っちゃうけどw
2013.01.11 09:45 | URL | #- [edit]
MK says...""
ははは、微妙な顔するするw
「え…?」みたいな。
野良さんの写真を撮る時は「こんにちはー」「君は男の子、女の子?」「どこの子ー?」「愛想がいいねえ」「写真撮っていい?」とか勝手に会話してるよw一応許可?
2013.01.11 09:55 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
あぐえぷまま says...""
写真を撮るのに許可とは・・・思いもつかなかったです。
ま、滅多に撮らないしねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
でもうちは嫌がったりはしないかなぁ。
カメラ&携帯見ても何それ?なになに?って感じ( ̄m ̄* )
食べ物やおもちゃじゃないことがわかると、興味なし・・・
って感じで解散となります。

さくらさんのカリカリ・・・
ちゃんと訂正しとるじゃないか!うん、感心感心(*≧m≦)=3
でもねぇ・・・先生の回答によりあぐがお許しが出たと
言わんばかりに更にもりもり食べてます・・・・・( ̄  ̄;) うーん
マズくない?先生!
2013.01.11 17:20 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
あっはっはー、許可制かぁ。
わたしも関西人故のイラチなので(せっかちって意味ですw)、
ついつい連写しまくって引かれてしまいますw
そっかー、許可制ねぇ、時々は「撮らせてなー、いいこやなー」なんて
言ってはいるけど、きっと誰にも聞こえてないなw
2013.01.11 20:48 | URL | #- [edit]
らもら says...""
なかなかコメント残せずすいませんでした
今年もどうぞよろしくお願いします^^
たしかに、微妙な顔しますよねw
影も「今はやめてよ・・・」とか「ちょっと・・近いって・・」と
いや~な顔する事が多いですw
2013.01.11 22:55 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
あっ、うちも正月撮りためた番組たまっています~(^_^;)
前はTVあんまり見なかったけど DVD買い替えてから
とりあえず気になるものは撮っておいて
後からゆっくりCM飛ばしながら見るようになりました。
なので、リアルタイムのTVも ついCM飛ばしたくなっちゃいます。

りんふぁちゃん、今日は乗り気じゃなかったのかしら?
我が家はカメラは気にしない子ばっかりです。
抱っこもことわると拒否られるので
不意打ちカマしてます(^_^;)
2013.01.11 22:59 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
あはは。この顔ですね(笑)
許可も大事だけど、ワタシは報告もするようにしてます。
「今日はソルの可愛いあの写真にしておいたよ」って(←アホ
2013.01.11 23:59 | URL | #wVRCwILk [edit]
フサヲ says...""
あー・・・、
視線、そらされましたねッ Σ(・ ・。)!!?
りんふぁちゃんは正直サンですねっ (^m^ )゛
2013.01.12 11:56 | URL | #qWlKtuF. [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃんも撮影許可制にするにゃ!
りんふぁちゃんは支払は何がいいにゃあ?
2013.01.12 17:05 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ViviREEE says...""
許可かぁ・・思いもよらなかった!!
確かに 人間だったら『撮ってもいい??』って言うはず、、
Viviも撮られるの嫌いだからなぁ ちょっと言ってみよ~!!
勝手に判断するんだろうけど、、ww
2013.01.12 23:46 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、nyapiさんのおっしゃる通りです~。。
お断りしてお願いしても「どうせ撮るんでしょう~」ってお顔しますよね^o^
りんふぁちゃん、微妙なお顔しながらでもジッとしていてくれるではありませんか~。。
うちの仔だったら、ピューッて逃げ出しちゃいます^^;
2013.01.13 20:35 | URL | #W3zumXIw [edit]
あるまま says...""
そうかあ、写真撮るときに許可を得るのね。
 りんふぁちゃん、確かに微妙な表情。
 うちは、ワンコでもニャンコでも座らせて、「はい!ご飯!!」ってカメラ目線にさせるんだけど、
 これって詐欺よねえ (ーー;)
 さくらさんのリモコンレンタル業ではないけど、モデル料でカリカリ払わなきゃいけないのかも(*´∀`*)
2013.01.14 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1275-2d8d27f5
該当の記事は見つかりませんでした。
