

黒目効果

今年の目標は、「糸目の猫ではなく黒目まんまるな猫を撮る」
・・・と、ひそかに心に誓った私。


が、数年で染み付いた「おてんとうさまが出てきた=カメラを持ち出す」公式から抜け出せず、結局糸目の猫ばかり撮る羽目になる。










さくらです。


・・・

さくらばっか 続いてごめんなさい。





でもやっぱりさくらです。



zakura.jpg



ええええ~!さくらっ?





なんでこんなにかわいいねん!

黒目効果ってすごいわぁ~。びっくりだわぁ~。

zakura2.jpg

にゃーちゃん だっこしてくださいと言っているさくらさんの図でした。




さくらは意外と黒目がちな子なので、常にかわいく映る方、いわば初級編ね。




ちなみに・・・使用前はこちら(使用前たって何もつかっとらんけど)
使用前
どどぉ~ん

ぶ・・・・w



私にとってはどっちもかわいいけど・・・・同じ猫とはおもえないwww
「写真にだまされるな!」と、言いたくなるのは私だけでしょうか。
プロフに載せる写真は選ばないといけないですねぇ(苦笑)

写真は真実を写すとは限らない

ってね。 
実際のさくらはこの中間くらいのお顔です。^^

-18 Comments

ハナクソ says...""
違~~~うっ!!(笑)
わかってはいたつもりだけど、実際、使用前・使用後見ると違いますねぇ( ̄▽ ̄)
でもやっぱり使用前の方がいつものさくらさん(笑)♪
2013.01.30 06:52 | URL | #- [edit]
harry says..."harry"
あにゃあ
さくらさんのあまあま黒目MAXかわいいわ♪
糸目の時は貫禄ありだもんね。
2013.01.30 07:31 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
にょ~~ピピピをねーちゃんおーーはよございまーす!(^^)!
わ~~~いつものさくさんじゃなか~~めっちゃ可愛いです☆
あ、ごめんなさい、最後にいつものどど~んさくらさんがやっぱり
出て来ました(^-^)でもなんかいつものさくらさんがちょっと
落ち着く気も。。。写真は真実を写すとは限らないかもしれないけど
「奇跡の一枚」もあれってれっきとした「真実」でもありますものね、
そんな奇跡を何枚も欲しいと思う私は欲張りもんでちゅ♪
さくらさん!今朝は可愛い黒目さくらさんをありがとぉヽ(^。^)ノ
よぉし今日も頑張れるっ!
2013.01.30 07:33 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うっわー!糸目と黒目で印象が変わるのはもちろん知ってたけどこれ程とは!!
さくらさん、チョーかわいいんですけど~!
さくらさんって言うより「さくらちゃん♡」だわね(>▽<)
私も黒目写真憧れるよ。どうもダメだねぇ。
しかもショナさんて、みなさんの所で見るぐらい黒目なのを撮ろうとしたら
もう真っ暗じゃないと黒目にならないんだよぉ~なんでぇ~??
2013.01.30 07:34 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん、きゅるん♪なのにゃあ!
お家もお外のお写真が多いから、細いお目々が多いけど・・・
それも自然でいいんじゃないかなぁ・・・って。
2013.01.30 09:25 | URL | #k4K7G4dA [edit]
玉ちゃん says...""
黒目真ん丸の写真ってなかなか撮れないんだよね。
さくらちゃん 綺麗に撮れてる~
綺麗な撮り方教えて~
2013.01.30 10:38 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
人間も黒目を大きくするコンタクト流行ってるもんね。
でもわたし、あれは逆に人間が動物チックに見えちゃって変に見えるんだけど(笑)
動物、特に猫は黒目が大きいと可愛く見えるよね♪
さくらさん、おめめがきゅるるん♪かわいい~~~
2013.01.30 12:34 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさんネタ大歓迎ヽ(^◇^*)/
・・・かわえぇ~黒目うるうるさくらさん(〃▽〃)
でも!衝撃だったのは「にゃーちゃん抱っこしてください」でした。
も~、私が行って抱っこしてあげるのにぃ。
私の時は拒否して(当たり前)たのになぁ・・・ズルい!にゃーちゃん。
いや、うらやますぃ~い(*≧m≦*)代わって♡
2013.01.30 12:44 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
真っ黒お目めだと幼く見えるよね〜
糸目とは別にゃんってよく分かるわ
さくらさん、私もどっちもかわいいよ♪
さくらさんに会えたら「のりちゃん♪♪抱っこして」
とどんなお目々でもいいから訴えてくださいませww
2013.01.30 21:42 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
最初のお写真見たときにすぐピンときました。目がいつもと違うって。
黒目は違う雰囲気があって別猫のようになりますね。
ウチはいつも暗いからなぁ・・逆に三日月型の方が少ないです。
2013.01.30 22:11 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
アタシ意外と糸目好きなんですよ~
あの眩しそうな目してるの かわいくって!!

さくらさん 貫禄あるな~さすがです!!
案外抱っこして~って甘えんぼさんなの??
うらやましいけどww
2013.01.30 23:07 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
いやー-本当に同じ猫と思えない!!!
黒目キャワイイーーー!!!!
そうそう
夜中2時頃、可愛いピークですよヾ(=^▽^=)ノ
2013.01.31 08:56 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
写真教室に黒目ソランの写真を持って行ったら「違うね」って。
可愛いキャラは似合わないらしいw
さくらさんも黒目になると別猫だわ。
ちょっと気の弱いいじめられキャラにも見えるかも。
ああ、いじくりまわして困った顔をさせてみたいわ〜w

PS.フードはまだシニア食にしてないの。
運動量や筋肉量が減って来たら考えようと思ってます。
一概に年齢でアダルト/シニアって区切れないよね。
2013.01.31 12:29 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
あー、なんだか、
タベモノをあげたく(!)なっちゃう可愛さですね・・・!!
・・・ダッコですか?? ダッコで良いのですか????
マッサージでも何でも、サービスしちゃいますよ~ ヾ(^ ^ )゛
2013.01.31 15:40 | URL | #qWlKtuF. [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは~、いやはや、別猫ちゃんかと思いました~笑
さくらさん、メチャ可愛いです♪
こんな可愛いのにnyapiさんが紹介してくれないから
さくらさんは随分損をしていますね~笑
いや、もちろん糸目のさくらさんも
猫らしくってとっても魅力的ですよ~^o^
2013.01.31 16:02 | URL | #W3zumXIw [edit]
maik says...""
くりくりお目目のさくらちゃん可愛い*^^*
糸目とくりくりだとやっぱり雰囲気変わりますよね~~♪
可愛すぎて頬ずりしたくなるわ~~♪
2013.01.31 20:00 | URL | #- [edit]
らもら says...""
あぁ・・・どっちも素敵
黒目MAXのさくらさん、可愛すぎて抱きしめたくなっちゃう
糸目のさくらさん、踏んでくれませんか?踏みつけてください
そんな気分になるお写真でした♪
2013.01.31 22:16 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
うわー、可愛い!
なんていうの、幼いw
糸目の時の方がまさしくキャッツアイって感じなんですよね^^
うちの場合、部屋があんまり明るくないのと、
シャッターの瞬間に「きゅい~ん」って声を出して
猫が集中して黒目がちになったところを撮ってますw
2013.01.31 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1283-bcb32025
該当の記事は見つかりませんでした。
