

飛び降りる

れぐねりです。

垂直下降1


猫ってすごいよね。

垂直下降2


高いところから降りる時



頭からずどどーんと降りちゃうのだ。

垂直下降3

これは垂直じゃん!!!!


その勇気と運動神経ってすごい。


(これには個体差があります。れぐは意外と垂直降りが得意です。得意というか考えなしw)



スキー場の山のてっぺんに行って、一番難しいコースを降りる時の感覚?
あれって垂直の斜面を滑り降りるような感覚になるの。実際は35度くらいの傾斜なんだけどね。
えいやー。

え?たとえがローカルすぎる?w(子供の頃の記憶でここ数十年スキーに行ってないなぁ)

-16 Comments

しゅりっち says...""
ボードは何年もやってたからこの例えはすんごく分かりますよーーーーあーーーっnyapiをねね
おはねねねーっ(^◇^) ←もぉ挨拶ではなかですよねこれって(ーー;)ショボボ
なんかテンション高いから疲れますね私って…
ボードもだけど私らサーファーってもしかしたらももっと極上の恐怖感の垂直味わってるかも。
しかもゲレンデと違って地面が動くとゆ~大危険でのレジャーなだけにまだスキーやボードは
「楽しめる」です(*^_^*) れぐっちのしなやかな垂直降下、猫ならではのなめらか~な動きが
綺麗に撮れてる写真で本当ここは写真が素敵で素晴らしいっ!(^^)! 最後の写真の後ろ足をジーッ
と見るとなんか微笑ましい~、、、ねっ(^_^)
2013.02.01 07:10 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
え゛っ!北海道の人はスキー毎朝ちょいちょいちょい!だと思ってたにゃあ!
れぐたんかっちょいいのにゃあ!
水泳で飛び込み頭からできないおねえはとーていれぐたんのマネはできないにゃ!
2013.02.01 09:28 | URL | #k4K7G4dA [edit]
玉ちゃん says...""
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪
プレゼント企画開始したよ。
是非参加してね~
2013.02.01 09:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.01 09:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.01 09:48 | | # [edit]
あぐえぷまま says...""
うちも冷蔵庫の上からまっすぐ下に降りたりするよ( ̄∇ ̄*)ゞ
猫ってどんだけ運動神経がいいんでしょ?
うちなんて既に9歳超えてるってのに・・・(しかも重量級( ̄ー ̄;)
スキー・・・もう全くできないわ。(以前もできてなかったけど)
今やったら自殺行為!
2013.02.01 12:33 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ガブママン says...""
人間にしてみたら30度くらいの傾斜でも
上から見下ろしたら絶壁に感じますが
猫さんってすごいですよね~。
スキーどころかちょっと雪が降っただけでパニックです(@_@;)
体が固まってるのでもう無理だろうな~・・。
2013.02.01 14:33 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
そうなんだよねぇー。素晴らしい運動神経。
半分でいいから欲しいわ。
あ。でもね、運動神経といえばうちのるっちゃんはちゃんと自分の能力わかってて
ショナさんみたいに無謀なチャレンジはしないさ(笑)
そういう時横目でショナさんを見て「いいなぁ」とかって
思ってるんだろうかね?^^
2013.02.01 16:24 | URL | #- [edit]
valek says...""
にゃんこって、ものすっごく高いとこから勢いよく
飛び降りたりするくせに、たいして高くないカウンターとか
から降りる時はけっこう慎重に降りたりしません!?
近くの椅子でワンクッションおいてみたり(笑
え?その高さならひとっ飛びじゃないの!?って突っ込みますw

スキーといえば高校の修学旅行で志賀高原に行きました。
全くできない子だったので、インストラクターさんが付きっきりで
指導してくれたんですが、インストラクターさんの肩につかまって
一緒に傾斜を降りてる時、何故か私だけスピードアップしてしまい、
インストラクターさんのハの字の股の下をくぐって滑り落ちてしまいました。。。
あげくにステッキ??を折ってしまい、散々な思い出しかありましぇん(涙
2013.02.01 17:18 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
そういえば頭から突っ込んでいきますよねww
ほんとだ~考えたことなかったけど 運動神経なかったら頭ぶつけちゃうかも・・

スキーのたとえ分かりますよ~ 頂上って直角なんじゃないの??
って思ったもん。。怖かった~ 
ニャンコってそんな風に見えるとこ バンバン降りてるんだね~スゴーーー!!
2013.02.02 09:15 | URL | #- [edit]
アビたんモモたんの部下 says...""
本当にすごいですよね。
飛び降りる時だけじゃなく、自分の身長の何倍も垂直に飛べる事にも驚きます。

ニンゲンで考えたら、あっと言う間にオリンピック優勝ですね(笑)
2013.02.02 11:12 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
垂直降下ってところがとってもかっこいいです。
うちの"ぱる"ちんは時々体勢崩して落下しますけどねw
やっぱしなやかでスレンダーなれぐたんは
絵になります^^
2013.02.02 15:40 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたんかっこいいね~。
垂直で飛び降りるのね。

猫さんって飛び降りるのは平気だけど
木から降りる時は頭を下にして降りて行く子って
少ないよねぇ?
2013.02.03 03:15 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
最後の写真は、まるで落ちているみたいですよね。。
上手くおりますよね。。
よく見ていると体がググーッと伸びて
ちゃんと手から着地してますもんね。。
れぐたんは足の関節が弱いから
この下り方の方が体への負担がないのかな。。

スキー、この年からしたら骨折間違いなしだろうな~笑
2013.02.03 16:51 | URL | #W3zumXIw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.03 19:35 | | # [edit]
ここちゃこ says...""
この降り方はできる子とできない子がいますよね。
れぐたん、格好いい~!
スキーの例え、よく分かります(笑)
頂上から見るとえらい急なんですよねぇ(^^;)
「そう見えるだけ、見えるだけ」って言い聞かせながら降りてました。
2013.02.03 20:52 | URL | #wVRCwILk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1285-2c322687
該当の記事は見つかりませんでした。
