

やればできるこたち

「きちんとさん」
「続きとんとさん」


前足をちょこんと揃えて座る。


猫にとってはあたりまえじゃないかと思うこと。


りんふぁだって
きちんとできるし
「きちんとできるし」



れぐだって
きちんとできるし2
「きちんとできるしぃ」





そしたら さくらさんもがんばった

やればできるこ

なんだ やればできるんじゃないか?!



って思ったけど、この姿をみることは年1回くらいかもしれない。
それって出来るといってもいいのかしら?どうでしょうw


写真のさくらさんは「にゃーちゃんだってやればできるでしょ? だっこしてよ」と言っている。



先週はちょっとばたばたしていて、さくらさんをかまってあげる余裕がなかった。
女の子は甘えるメニューが決まっていて、りんふぁはネズミ遊びとPCをしている時のお膝、れぐはその合間を縫ってあまあまタイム。時間が無くともなんとか頑張って時間を作る。女子には甘い私。
それでもさくらは朝のブラシタイムがあるし、かえでさんはお湯タイム(いつでもお湯を要求すれば私が入れて差し上げます)とキャットニップタイムがあるのだが・・・
それでもみんな不満なのよねぇ。

そんなわけで先週はさくらさんににらまれっぱなし、「だっこしてくれないのかよ」って。
ようやく休みに抱っこタイムが実現。
よかったよかった。ふまーんがなくなってよかったよかった。

-18 Comments

しゅりっち says...""
んにゃーーーにゃにゃぴぴぴをねねねねねおはにゃにゃにーっ(^◇^) (もう先に謝りますね訳の分からない朝の挨拶をいつもいつもごめんなにゃにゃにゃにゃにー。。。)
謝る気がないなら書かなきゃいいのにね私って(^_^;)
ん~さくささんも上手におっちん出来ましたっ!そんなに珍しいんだ、ってことはこの写真は凄く貴重ですね♪
可愛いですよね、しっかりと前足そろえておっちんしてそして目線が私らカメラに向けられてたらもぉ気絶もんだ~♪
色々と忙しいと多頭のお宅は本当に大変だろうな…うちまだ一人っこさんだからそれなりに一人でなんかしとるけど
沢山居てたらみんなにそれぞれに構ってあげないとなんか後ろめたい気持ち出て来ますものね…
さくさん、ママを睨まないでぇ(^_^;)キュルンとしたを目目で悩殺しちゃおうよぉ デス(#^.^#)
2013.02.04 07:29 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
そういえば、うちは「きちんとさん」の写真
あんまりなかったかも(゜.゜)?
今度やってたらぜひ撮ろうと思いますv
2013.02.04 07:45 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あああ…
そうやってねこに甘えられてみたい……(>_<)
なんでうちの2ニャンは甘えてこないんだ。
ストーキングはするくせに撫でたりするとすぐ逃げるー。
2013.02.04 07:59 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん、おなか o(;-_-;)oンッ ってしてないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
みんにゃの人気者nyapiおねえちゃん大変なのにゃあ!
さくらさん意外とあまえんぼちゃんですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
2013.02.04 10:17 | URL | #k4K7G4dA [edit]
harry says..."あにゃあ"
みんにゃきれいにきちんとさんしてるね。
かわいいにゃあ。
さくらさんもがんばってるにゃ。

みんにゃがあまあまちゃんなんだねぇ。
いいですにゃあ♪
2013.02.04 10:42 | URL | #- [edit]
valek says...""
頑張ったさくらさん、かわいい〜!!!
ちょっとドヤ顔なとこもー♡
さくらさん、お顔に似合わず(笑)抱っこ好きなんですよね〜。
いいなーーー。
うちはムリヤリ抱っこで最後にはケリ入れられます。。。(T ^ T)
ま、重いんで1、2分でこっちも限界なんですけどね( ̄▽ ̄)
2013.02.04 11:21 | URL | #- [edit]
MK says..."キセキの一枚!"
さ、さくらさん、おばちゃんでよければいつでも抱っこを…。
うへへへへ。
ああ、もう可愛いなぁ。
2013.02.04 11:36 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさん!やればできる子だったのね(*≧m≦)=3
ちゃんとできてるし・・・すごい~♪ 貴重な写真よね♪
いくらでもご褒美に抱っこして差し上げるわよ~♡♡(〃▽〃)私が!
ってか、さくらさんって実は抱っこ好きな子なの?
いいなぁ~どうやったらそんな子に育つんだ?
あー、でも他の子は抱っこ好きじゃないもんね・・・
さくらさんだけ特別か~( ̄∇ ̄;)
4にゃんを一人で甘えさせるのは大変だね~
お疲れ~
2013.02.04 12:58 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ハナクソ says...""
抱っこして欲しい猫って、ホントいいですよね♡

まぁ…さくらさんはちょっと重くて大変そうだけど
2013.02.04 13:21 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
うちはこのちょこん座り得意かも~。と何も要求はせんのだけどね。
そっか、さくら兄ったらだっこ好きぃ~なのね♪ ベンガルって抱っことか嫌いって聞くけど
オシはそうでもないんだ?
獣医さんところであんまり意見言うミモベリだったので、「本当、ベンガルっておしゃべりだわよね~」
とコメントされましたぁ(笑)そちらもそう??
2013.02.04 15:03 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
やっぱり、さくらさん、
ダッコの熱視線だったのですね~ (^ ^人)゛
ふまーん、は強敵ですよねぇ・・・ (。><)!!
かかおさん宅は、何ともありませんか??
ウチは、ふまーん、に対して、それぞれにアッピール方法があります (- -A)゛
若葉は・・・、吐く、自身のコロモ(毛)を血が出ても尚むしる(涙)
つぐは・・・、ブラインドをガッシャンガッシャン鳴らす(涙)
オレサマは・・・、やっぱりコロモをムシる(涙)
・・・かえぽんだけ、無いようです(苦笑)

↓ れぐちゃん、めっさ運動神経良いですねっっ Σ(・ ・。)!
しなっ、と、シュッ、と、カッコイイです (。^ ^。)゛

春になったら、遊び行きますッ ヽ(。^ ^。)ノ
(2月でも良いですよ~、ししし♪゛)
2013.02.04 18:11 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
うん、綺麗にきっちりと揃ってるね。
そしてさくらさんも頑張りました(花丸)!
そうなんですよね、猫はたくさんいてもお膝はひとつしかないw
手だって2本しかない、そして時間は24時間しかない^^;
2013.02.04 21:39 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
さくらさんの首元と口元が何度見てもやっぱりいいよなぁって・・。抱っこOKなのも羨ましいです。
2013.02.04 21:55 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
さくらさん、ちゃ~~んときちんとさん出来てるし♪
抱っこ好きなの?さくらさん・・・
重そうだぁ( ´艸`)ムププ
2013.02.05 09:17 | URL | #- [edit]
玉ちゃん says...""
さくらちゃん 綺麗に揃えて
座ってるね^^
モデルにゃんみたいだわ^^
2013.02.05 10:20 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
できてるできてる!
さくらさんの三つ指はまるで
ぬいぐるみのようなフォルムで愛らしいよ〜
さくらさんは夕陽と同じで抱っこ魔だね
オシって、抱っこ魔?いや美月は違うもんなぁ〜
長男だから??

あの砂ね(砂じゃないけど)全取替えしなくていいから
普通の砂より初期投資は高いけど、めっちゃ、コストかからないよ。
2013.02.05 13:36 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
み~んな きちんと揃ってる~さくらさんも!!
年に1回、、貴重な写真なんですね~w
それにしても キレイに撮れてますよね~
いつも羨ましく見てました。。
2013.02.05 23:01 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
たいへんご無沙汰しておりました。
 みなさん、お行儀がいいですねえ。
 なんだか私も姿勢を正さなくっちゃって座り直していますよ(*´∀`*)
 さくらさんの甘えんぼビーム伝わってきますねえ。
 抱っこしてあげたい♪
2013.02.05 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1286-32323b52
該当の記事は見つかりませんでした。
