

スパルタ

連休特大号(特大ではなかった)



本日は、最近れぐがはまっている遊びのご紹介です。

大好き1

自ら進んで洗濯物用のかごにピットイン。
動力は「人間」です。



この調子で、部屋の中を何周もさせられます。



大好き2
超ご機嫌

絶妙な揺れがたまらない?




私が一人の時もよくこうやって運ばされるのですが・・・3周くらいで腕がプルプルになるwwww



大好き3
「腕だけで運ばず、体幹を使うのよ!」と極意を教えるふりをして、かなりのスパルタ。


どちらにしても「ぷるぷる」ですよ。れぐさん







◇旦那がいたのでようやく写真に収めることができました。
 この遊びはかえでさん以外みなさん大好き。りんふぁはいいけど・・・さくらは辛い。っていうか、わたしはやらないゾ。8kgの砂袋を持って室内を徘徊する輩がどこにいるのだ!
(確実にトレーニングですね~)


 かごはコストコで3カゴ398円の大安売り品 意外と重宝しております。



◇猫のおちりのにおいの件 コメントありがとうございます。

やっぱり猫でも嗅がれる方は嫌ですよね(笑)

フサヲさんが「猫が人間のお口をかぐのは・・・そういう場所のつもりで嗅ぎに来ている」!!!!
という衝撃コメントを発動(笑)
私には衝撃でしたwww  わはは~ 
りんふぁはよーくお口をチェックする子なんですけどね、嗅がれるたびにこのコメントが頭をよぎりますデス。

ここちゃこさんちの長毛種くんたちはおちりの臭いを嗅ぐことがあまりないとか・・・
長毛さんはそういうものなのかしら???ここは要調査希望(^^)きになるなぁ~



-13 Comments

ぴこ says...""
あ~この遊び、うちでもるっちゃんが好きだったなぁ。
そういえば最近はやらないけど。
私はよく2階から下まで運んだ…いや、運ばされたわぁ^^

おちりを嗅ぐねこ、確かに長毛は短毛より嗅がないかも!
うちでは圧倒的にショナさんがるっちゃんのおちりを嗅いでるわ。
逆パターンはあまり見ない…なんでだ~?!
2013.02.10 18:03 | URL | #- [edit]
maik says...""
わ~~~~!!!いいないいな~~~可愛い*^^*
でも、さくらさん・・・・
6キロ入りのキャリーバッグ確かに腕がプルプル
ん・・・・8キロか・・・悩むな~~~^^;
2013.02.10 19:48 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
だって短毛さんのオチリはむき出しなんだものww

れぐたん、ひょっとしてスリングもOKかもね~。
いいなぁ、うちの子たちもこういうのに入り込むことはあっても
持ち上げたら怖がってすぐ出ちゃいます。
2013.02.11 00:44 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたん運んでもらうのが好きにゃのね。
楽しい乗り物にゃんだよね~。
かわいすぎる♪
2013.02.11 04:09 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
にゃーーーぴぴぴをねちゃんおーはにょにょにょにょっ!
長毛なのにめっちゃティリの穴を嗅ぐ子のおかんでぇす(^_^;)
うちのは自分のめっちゃ嗅いでますわ、毎日毎日。せっせとんべんべして。
でも私の口を…ってのはないからやっぱりうちの子は単純で世界も狭いみたいですね(^^ゞ
それにしてもこの運搬ごっこは楽しそー(^◇^) ご満悦に見えるけどそうですよね!?
私も運びたか~~♪ さくさんが一番のトレーニングになるんだろうけど、ヘビー級は
もう最後の最後ってことでひとまずれぐっち達で地道なトレーニングですね(^^ゞ
2013.02.11 08:02 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
(⌒▽⌒)アハハ!れぐたんいいね〜
その遊びって絶対面白いよね!
ウチでは、エコバックで同じ事やってる〜(夕陽以外)
でもエコバックは肩にかけれるのでそんなに辛くない
2013.02.11 08:09 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
おお~!!
 レグちゃん、おもしろい遊びですねえ。
 運動不足の私もこういうスパルタ受けたいわ!!
 私は、春までダイエットで急ぐので、さくらさんでお願いします(*´∀`*)
2013.02.11 13:41 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
これ、うちはカルちゃんだけやってくれます(*^_^*)
でも、「お気に入り」なわけでもなさそう・・。
女子チームは楽勝かもしれませんが
男子チームはかなりキツそうですね(^_^;)
2013.02.11 13:57 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
・・・Σ(・ ・ )!!
えー・・・っと、えぇー・・・っっと(汗々)
・・・・・・!!
れ、れぐちゃん、オイシイ味を覚えましたねッ d(^ ^ )゛
ただ楽(しい)なだけでなく、美の伝道者は違いますね。
れぐちゃんもバランスカゴ(バランスボールのイメージ)に乗って、
ボディが引き締まるのよねッ (^m^ )゛
2013.02.11 18:48 | URL | #qWlKtuF. [edit]
Gavi says...""
れぐたんおかごで姫様道中なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
れぐたん、あのね、それでぶるんぶるんって空中遊泳おっもしろいよぉ!
今度やってもらっちゃうにゃあ!
2013.02.11 21:59 | URL | #k4K7G4dA [edit]
says...""
これは面白そうな遊びだわ♪猫さんが好きそう(≧艸≦*)
かえでさんはやらないのね?でもさくらさんは大好きと・・・
これはさくらさん向きではないなぁ(;´Д`)×
かご壊れませんかね?
2013.02.12 00:54 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
「運ばれるれぐちゃん」ではなくて「運ばせるれぐちゃん」なのね~笑
ブランブランする微妙な不安定感が好きなのかな~♪
うちでも、フクチョンがこれが大好きです。。
選択を干しに行くと必ず走ってついて来て
帰りは洗濯カゴに入ってブランブランされながら戻って来ます^o^
しかし、さくらさんは・・・ちょっと、いやかなり大変かもっです~☆
2013.02.12 15:08 | URL | #W3zumXIw [edit]
ViviREEE says...""
れぐたん かわいいーーー!!
アタシも運んであげたい!!
え~大人しくしてるんだww
うちもやってみよ~っと。。
まず・・入れ物探そぉ。。
2013.02.12 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1289-bb2dacc7
該当の記事は見つかりませんでした。
