スポンサーサイト


たりないもの

立春も過ぎ、見えないところで花粉も飛び交いだした。(ホッカイドでは大雪降ってるけどね)


春ですね by かえで

大切なもの4


ハイ 春ですね。
かえでさんはわかってらっしゃる。 ようやく待望の春が来たのだ~♪と。。。。。



春だとウズウズする。


だから
大切なもの1
遊んで


大切なもの2
遊んで


大切なもの3
狩りもして




それでも体力を持て余す「ベンガル男子」




最近 ふまぁ~んがたまっておりまして、寝ている私を起こすのもそういうこと。
仕方がないので一生懸命遊んでみる。
へとへとに疲れさせてやるぜぇ~!

しかし・・・遊べば遊ぶほどハイになっていくのであった。・・・男子おそるべし。


◆かえでさんに出会ったことがきっかけでベンガル好きになった私。
しかしベンガルのことを勉強不足。
遊び好きなのに殆ど遊んであげていない。飼い主失格なのでありまする。
うちのこたちは全員で遊べないの。遊ぶなら一人ずつ。(全員でも遊ぶンだけどそれぞれツボが違うから結局誰か一人の遊びになっちゃうのよね)
なかなか独立心旺盛な男子に手が回らないのが現状でして。
そんな日々が続くとかえでちゃんが暴走するのよね(苦笑)。


-12 Comments

しゅりっち says...""
暴走してでもしっかりストレス発散してくれるのはいいことですよね、あー、
nyapiピピピピピpっ、←忘れて急いでこれ書く私は一体いつまで続けるんでしょね(^_^;)
猫さんの種類によって性質や性格違うから2にゃんになった時点で大変だろうに
4にゃん居たらもぉそこそこに放任になるかなぁ…あ、私間違いなくそうなりそです(^^ゞ
お猫ちゃんはお猫ちゃん同士で仲良くやりなっせ~って(*^_^*)
2013.02.20 07:26 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
かえでちゃん、まだ若いのよね。
うちはショナさんはもうイライラしなくなったわ(^^;
そういえば昔は遊びが足りないと爆発してたっけなぁ~。
ベンガルは難しい!って思った時もあったぐらい。
でも、にゃぴちゃんちは広いから激しいベンガルでも
余裕で飛んで走れるからうらやましいわー。
2013.02.20 07:42 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
へぇ~、ベンガル男子大変なんだ??
女子は大変じゃないよね?
うちなんて全然遊んであげてないけど、別に…特に…
はっ(((((゚ロ゚屮)屮 もしや気付いていないのは私だけ?
かえでさんのうまいストレス発散法がみつかるといいね。
2013.02.20 15:47 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
うちの約一名の男子も、遊べば遊ぶほど興奮して
ハイになって収拾が付かなくなりますww
玩具撤収して、みんなまったりしている中を
ひとりでドドドドドーーーって駆け回るので迷惑^^;
2013.02.20 21:50 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
さすが男の子!!
どんだけ体力あるんだ~って感じですよね。。
だって女の子でも回復早いですよね~ ベンガルってww
こっちの方が参っちゃうだよ~ww
2013.02.20 22:13 | URL | #- [edit]
ミシェル says...""
今日の朝ボクは、
なんだかハイテンションになりまして、
5時から大運動会をしました。
寝ているさぁちゃんは、もれなく跳び箱さんの役をしていただきました。
びっよーんって、
ジャンプして乗っかるのが楽しかったのです。

さぁちゃんは、
ボクしかネコさん体験をしたことがないので、
よくわからないそうですが、
ベンガル男子さんたちは、
そんなに激しいのですかー??
2013.02.20 22:41 | URL | #- [edit]
valek says...""
わたしも無職じゃないとなかなか遊んであげられませんでしたー。
猫は、一回5分〜10分程度、しっかり集中して遊ばせるのを
一日2回くらいすれば大丈夫みたいに書いてあることが多いんですが、
それぐらいじゃ全然満足しないです、うちの子は;^_^A
眠い時以外はずっと相手しろって言われます;^_^A
2013.02.20 23:25 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
元気なのはいいことだと思うのにゃあ。
にゃんこの時間は早いですからねー・・・あと数年もすれば落ち着いちゃうかもしれないにゃあ・・・
今の内いっぱいいっぱいあそんだげるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
おねえもね・・・アタシが5歳でゲーハーできた頃毎日5時間遊んでよくなったんだけど・・・ねんね前の2時間連続遊び辛いなぁ・・・って・・・だってさー2時に寝よう!ってで4時までだよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ
でも、今思えば遊んだげればよかったなぁ・・・って。
・・・まっ、かえでさんは永遠の少年であと10年は4時に起こしそうですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
2013.02.21 01:29 | URL | #k4K7G4dA [edit]
フサヲ says...""
春だと、待ちに待った、お散歩の季節ですねッ (^ ^ )゛
・・・確かに男子は激しいですよね。。。
(もちろん、女子もなんですが、汗)
フサコロ家も、所謂る、ひっろーい部屋(!)、に放ってやると、
それはもぉ、暴走特急・・・
端から端まで、全力疾走ですよっっ (。><)!!
あんなインターバル走、陸上部だった頃でないと出来ないです(苦笑)
キャッツは、1人(猫)ならまだしも、2人(猫)以上だと、もぉ手に負えません(涙)
そして、その部屋は畳敷きなので、そこでドリフトするのはヤメて・・・、
と思わざるを得ないです(涙)

↓ フサヲも、かなーりワ~ルド派なので、
スンナリと読めましたよ・・・ Σ(・ ・。)!!?
トンネル型お城、
フサコロ家では暫く前からズット、石版と化してます・・・ ( ̄  ̄A)゛
そろそろ造ってあげないと・・・、ですね (。><)!!

・・・最近、こんな時間でも平気で起きております(汗々)
嘗ての、22時前には寝てた頃がウソのようです・・・
(起きる時間は1時間しか遅らしてないのに・・・、あぁ、寝不足です、涙)
2013.02.21 01:32 | URL | #qWlKtuF. [edit]
harry says..."あにゃあ"
もうすぐ春だからうずうずわくわくしてくるのね。
遊びたくてしかたがないのね~。
狩りもしてるんだね。

ベンガルちゃんはものすごい遊び好きなのね。
2013.02.21 02:37 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
あー。
しかたないですよねー
人間みたいに、ドッヂボールとかできないし・・・( ̄ω ̄;)
うちも、3匹同時には遊べないですねー
どうしても誰かが独占してしう。。。
でも、飼い主失格じゃあないですよ( ̄▽ ̄=)
2013.02.21 06:04 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさん、遊びたいストレスが溜まるのね☆
ベンガルは活発な猫ちゃんなのね。。
その容姿から見てもそう感じます。。
うちも遊ぶツボもスピードも違うので
結局は1匹づつの遊びになってしまいます。。
ミンニャで一緒の遊んでくれれば、一挙に済むのにね~^^;

オシキャットとベンガルはどこが違うのかな~(素朴な疑問です)。。
2013.02.21 13:12 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1293-b7ef918b
該当の記事は見つかりませんでした。
