

脱走の絡繰り

その日
事件は玄関で起こった.



がちゃがちゃがちゃ

ただいま~


しかし・・

いつものおかえりの「んにゃん」はなく

目の前を一匹大きな猫が たたたたった と通り過ぎた.

え っと固まっていたら



続いて2匹目も たたたたたた





・・・


んぎゃ~~~~~~~!!!


と近所迷惑な大声を上げてしまいました.


だって2匹そろっての脱走はじめてなんだもん(涙)


まっくらなお外に消えて行く2匹.


一瞬のうちに頭の中は「最悪な事態」の妄想へ・・・・



あせって,玄関に鞄やら,鍵やらを投げ捨て(←一番危ない行為汗)


まずは玄関外の階段にいつも通りたたずむかえでさんを小脇に抱える.


一匹以上は無理だ!

とりあえず室内に.


次はちょっと離れたインターロッキング上にごろごろするさくらさんをがっちりと!!!!



ここで・・・はっと冷静になる自分.


よーく考えてみると
この2匹.

お散歩開始時にかならずこの場所でのリラックスから始まります.





参考写真


ここからなの~
まんず これやらにゃいと




ここだにゃん
んだんだ




・・・

なんだ・・・

なんだ.
なんだぁ~?



脱走してもそこまでかよ!! 

ってことで一件落着なのら.

-25 Comments

onimotsu says...""
良かった~
あービックリしたぁ(>_<)
怖いよねぇ、家の中しか知らないコが外へ出ると・・・・
いや、nyapiさん宅のにゃんずはお散歩で慣れてるのか~
もうリード無しで駆けだしたらアカンでぇ>さくらしゃんかえでしゃん(^^)
2007.10.04 16:03 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."onimotsuさんへ"
心配かけるような内容でごめんなさい(><)
あかんでしょ?本当にあかん!のに.本人たちはいたって平気なの.
突然外でびっくりすることが起こったらどういう行動にでるのだろう?って思ったら冷や汗~~~っ
2007.10.04 16:38 | URL | #- [edit]
cherry331 says...""
いや~猛ダッシュで外を駆け回らなくて良かった~。
玄関で待っていたのね!
マリコもパト@天国も脱走歴ありでね、
マリコは鳴きもせずじぃーーーっと紫陽花の茂みのところに
座ってた。。
パトはもう大ハッスルで家の周りをぐるぐる走り回り
下僕は冷や汗。。どちらも食い意地が張っているので
かつぶしなどをちらつかせると戻って来ました 笑。
2007.10.04 17:30 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."事なきをえましたねぇ。"
ほっとしました~。
でもなんで急に?そのような行動に出たのかしら??

うちのさくらは外に自由に出れる状態が通常。
今はちょっと不自由をさせていますが。
でも、出してても心配よ~。

ココちゃんも脱走するらしいし・・・。心配よね~。
普段出していない子が出て行っちゃうと。。
2007.10.04 20:10 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says...""
はぁぁぁぁぁぁドキドキしたよぉ~。
よかったよかった何も無くて。
ナイスな習慣で良かったよぉ~。
久々に来てみてドキドキしたよぉ。。。
あんまりおばちゃんを驚かせんでくれい~笑。
それにしても、普通につらっと脱出するよね、猫って。。。
普通に脱走するんで一瞬見送っちゃうのよね~。
2007.10.04 21:24 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
あーよかった!本当によかった!!
脱走はいつもドアを開け閉めする時に頭の中をよぎる恐怖なので、読んでいてドキドキしました^^;
さくらさんもかえでさんもスリスリリラックス癖があってよかったです。
うちもサラが私の出勤時に必ず玄関へ走り込むので注意しています。
宝くじ当てて玄関独立部屋の家にしたいよー!
2007.10.04 21:34 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
小鉄、チエ、Jr.のママ says...""
大事に至らずに、本当に&本当に、良かったですねー。
お散歩時の習慣が役立ったのですね。
ウチの場合、普段は2階に猫らーZは居るのですが、
玄関ドアを開けるときには気をつけなきゃと再認識しました。
2007.10.04 21:41 | URL | #JPG8Eu66 [edit]
はじめ says..."( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!"
速攻に捕獲かよ~~ww
ちょびたのように逃げないとw

でも、良かったね。
2匹は追うのが大変そうだ・・・。
2007.10.04 23:12 | URL | #Jk84Eg36 [edit]
なるくるママ says...""
あ~、読んでいてもうドキドキでした。
無事で何よりでした。
うちはマンションなんですが、何度かなるととくるみが脱走
したことがあります。マンションの敷地内にいましたが、連れ
帰るのがそりゃもう大変でした^^; 
2007.10.05 08:00 | URL | #- [edit]
MK says..."ひ~!"
こ、こえええええ!
そして「2匹同時は無理」にひひひとつい笑う私w
うちも脱走癖はあるけど、ヘタレ亭なので外の音がすると逃げるからなんとかなるかも…。(1匹を除く)
しかし猫って、コンクリとか石畳の上でごろんごろん好きだよね…。
2007.10.05 09:48 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ぴこ says...""
ひえええ~怖い~~~
簡単?に捕獲できて本当に良かったよぉ~(>_<)
確かに2匹同時捕獲は無理だな…嫌がってもっと逃げそうだ(^^;
うちは脱走した事はないけど、超ヘタレだから出たはいいけど
どこにも行けずに固まっていそうです。
なんかそーいうのも微妙~(笑)
外は怖いんだから、もう出ちゃダメだよぅ~。
2007.10.05 10:28 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."cherryさんへ"
え!cherryさんちも2匹で脱走したのね.それは大変でしたね~.
パト君の駆けまわる姿見てみたかったなぁ~(笑)あ,当事者が大変だというのはもちろんわかってますよ(^^;)笑っちゃいけないけどかわいいですね.
やはり,これという決め手があるのは強いです.
うちも食いしん坊だからおやつはいけるかもw

2007.10.05 11:11 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
うん.なんでだろ~ねぇ.退屈してたんじゃないかしら.
表情からさっするにわたしをからかっていたみたいです(苦笑).

さくらちゃん,自分ひとりで外出だもんね.でもちゃんと戻ってくる.偉いね.でも不安だ~~.そのシチュエーション・・
2007.10.05 11:13 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬさんへ"
なんかね~.漫画の一コマみたいでしたよ.
とっとっと~って歩いていく姿(苦笑)

そういや,ぼんちゃんは脱走しないんだね.さすがスコ!(笑)
んな面倒なことはしないのかw
2007.10.05 11:15 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
実はうちも玄関の前にパーテーションドア?をつけたの!さくらさんが来てから.でも磁石でくっつくタイプでちょっと弱いんだよね.
なのでかえでは楽々あけちゃいます(苦笑)
さくらはあけられないんだけどなぁ~~~~
あ~失敗したよ.高かったのにぃ
2007.10.05 11:17 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."小鉄、チエ、Jr.のママ へ"
ママさんのところはいまだ脱走なしですか?それは優秀~~(^^)
みんないい子なんだねぇ~~
うちの場合,かえでの方は外に興味を持っていないのですが,さくらが興味を持つためかえでも参加!っていう悪い連鎖なんです(苦笑)
2007.10.05 11:20 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
2匹のちょびたが居たら大変だよ~~~(汗)
んできっと逆方向に逃げるんだろうし(笑)

そういや,おとなりのパンダ猫のぱん君の脱走も頻繁なんだけど逃げる場所はいっつも一緒wウッドデッキの下w
そういう意味ではちょびた,なかなかやるよねぇ.(運動神経)
自分で帰ってきてくれればおかあちゃんもOKだすのにねぇ(笑)
2007.10.05 11:24 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
なると君 だっこはきついですね(苦笑)
くるみちゃんは軽いから片手でいけそうだけど・・・暴れそう
(^^;)
こういうときのために抱っこ好きに躾ようと思ってるんですが・・・かえでは抱っこ嫌いなのですよ..トホホ
2007.10.05 11:26 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."MKさんへ"
MKさんちも脱走癖ありなの?
そうなの.2匹同時w 笑えます.事が片付いた後自分でも笑いましたよ(笑)

玄関・・・コンクリにしておいてよかったぁ...w
2007.10.05 11:28 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
ぴこさんちもお外にでない子だったっけ?
あれ?ショナ君は以前お外にでてたのかと思ってた(^^;)
お外は怖いから固まるぅ~~の方が断然いいっす!!

2007.10.05 11:50 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."危なかった~"
何処から脱走したんですか?
玄関開けた瞬間に ササッと出たのでしょうか・・・?
スグそこに居て良かったですね(*^。^*)
駅付近の赤提灯行ってたらどうしようかと(グフッ)
それはないですよね(ーー;)
2007.10.05 12:52 | URL | #- [edit]
anrichan says..."あはは"
おもしろい!!(≧▽≦)
さくらさんもかえでくんも、脱走しても逃走はしないんだ~(笑
というか、むしろこれをやりたかったんだよね~、
みたいな表情をしながら、
お約束の場所でリラックスしてる姿が想像できる(笑

リブもたまに突然玄関から出てくるけど、あれってヒヤっとしますよね(汗汗汗

2007.10.05 13:23 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
ぎゃはは.
赤提灯ですか(笑) さくらさんならありえそうですねぇw
都会じゃなくてよかったわ.うちからだとタクシー使わないと無理ですから(^^)
2007.10.05 14:04 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anrichanへ"
逃走しないんだよね・・・ホント安心.
でもこの安心がやばいのか.アクシデントがあったら大変だものね.

あ,リブちゃんもやるの?脱走?
でもリブちゃんも逃走はしなさそうだね.お外に出かけてもすばらしく度胸いいし♪♪
2007.10.05 14:06 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."それでなくても・・・"
 だいたいいつもけんとの居場所を把握しているけれど、時々姿が見えないときは、絶対に外に出てないとわかっているけど、心臓がバクバク始めます。

 あのいないと分かったときの心臓のおどりぐあいが体に相当悪いです・・・狭心症になった気分です・・・
2007.10.05 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/13-f03b8667
該当の記事は見つかりませんでした。
