

野生の血

近くで拾った鳶の羽根


野生の血0


我が家の眠れる獅子?

野生の血が呼び覚まされる


野生の血1

覗く野生・・・



野生の血2


突進する野生?


そうさ

野生は目に見えない(爆)

目にもとまらぬ素早さで



野生の血3

体はだらだら~ん していても



野生の血4


おてては野生?


野生の血5

野生も大変 あ~ずたぼろ汗;

さくらだけです.鳶の羽根に反応するのは.

綺麗な大きな羽根.

めったに落ちてないんだよな~.


最近生態系の変化か,鳶が多くなったような気がします.

密集しているような・・・


テリトリーは大丈夫なのでしょうか・・・ちょいと心配.

-27 Comments

蝦夷の嫁 says..."野生"
奥深くに眠ってた野性の血がwwwwwww
こちら中央区はカラス多くて参ります(ーー;)
2008.03.06 10:14 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
野生の鳶ですか、すごいなあ。
拾って帰ってくるcacaoさんもすごいなあ(笑)
さくらさんが一番野生の血が濃そうですか?^^
2008.03.06 10:57 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
そういや今朝ニュースでやってたよ.「ヒトデの成分」がカラス撃退に聞くってやってましたよ~.
黄色いぴらぴらした紙にヒトデ成分を噴霧してるらしい.
そのうち市内全域に黄色い紙が出回るかも(笑)
2008.03.06 11:09 | URL | #- [edit]
ぼぬ。 says..."こんち。"
野生のニホヒ~。

やはりさくらさん手だけで遊ぶのね~笑。ウチと一緒や~爆!

りんふぁ嬢。。。ステキな模様がはっきりしてきたね~。
ええオンナになるかもさぁ~♪

ウチのぼんは只今、足を痛めて(デブだから?)病院通いでつ。
ご心配なく~ 良くなってきてます。
2008.03.06 12:01 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."野生!!"
わかる~~~!
うちの子も、羽とか、ふわふわした毛とか見ると
目つきがかわって、別猫になります!!
普段はおっとりしてるのに、動作が機敏になるからビックリ!!
でも、その夢中になってる姿がとっても可愛かったりします(^^)

PS 
シャカシャカトンネル、私も何度買おうと思ったことか!
でも、けっこう場所とりそうですね~(^^;
うちの場合は、まず、荷物片付けなくっちゃです(笑)
2008.03.06 12:01 | URL | #NL852uQM [edit]
ねこむらみるく says..."てんてき?"
 犬と猿、犬と猫は天敵といわれているけれど、猫と鳥もそうみたい。うちのけんとはリードにつながれていてもハトに傷を負わせたことがあって・・・・今はなきメリーちゃんはどんだけ鳥を食ったことか・・・・たしかに鳥って猫が大好きな動きをするよね。ホームセンターでみかける車ようなのか鳥の羽でできた大きなハタキみたいなやつ。。。アレ買って猫に見せたらと考えるだけで怖くなってしまうワタシデス。
2008.03.06 12:04 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
野生の第一人者は参加せず?
おっかしいなぁー、ヤマネコの血はどうしたんでしょう。(笑)
やっぱり匂いがあるから大興奮状態ですか?
アンに見せたらどうなるかなぁー。
鳶の羽根なんてこっちじゃまずありません。
動物園で仕入れてくるか!(笑)
2008.03.06 12:23 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
ベンガルコンビが登場しないとは意外でした!
意外や意外、さくらさんが一番内なる野生を秘めているのでしょうか^^
そういえば、鳶はこちらでもよく見かけます。
通勤路にしている海岸線で何十羽も飛んでいますねぇ。
私も羽を拾いたい~!^^
2008.03.06 12:44 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
まゆ says...""
最近、カラスや渡り鳥を見かけることが多くなった気がします。
お山に安住の地がないんでしょうか....
日本の未来がちょっと(とっても)心配かも..
2008.03.06 13:10 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."鳶?"
なんて読むかわからなくて、調べちゃいました(汗)
ウチの周りも、蝦夷さんと一緒でカラスしか見かけません…
ていうか、たとえ鳶が飛んでいたとしても私にはカラスに見えるでしょう…
2008.03.06 13:26 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
カラスの羽なら落ちてるけどとんびの羽が落ちてるのは見た事がないなぁ~。
いいなぁ~デカくて綺麗でしょう?
真剣なさくらさんかわいーーー(o^∇^o)
ほら、やっぱり“遊びたい盛り”なんだよ(笑)
2008.03.06 18:26 | URL | #- [edit]
にゃん  says..."さくらさんだけなのね。"
体はだらだら~んとしてても・・・って。笑
ぉぃぉぃっ。

何か気になるんだろうなぁ。
2008.03.06 19:33 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
とんびの羽~!
さくらちゃん宝物ですねーv-238
(>▽<)oギャハッ でも一瞬で宝物から・・・ゴミゴミにぃ?
nyapi☆cacaoおねえちゃん、また拾ってきてくださいねー。

・・・ひとでエキスを黄色の紙にシューしてるとこ想像しちゃったにゃ!(* ̄m ̄)
2008.03.06 21:20 | URL | #96F4sMf2 [edit]
ぱんだ says..."鳶。"
私も最初、漢字がわかんなかった。(大汗)
最初、さくらさんがとってきたのかと。。。
ぬれぎぬですね。(^^;)
ごめんね。さくりん。(←勝手に名前をつけちゃった


2008.03.07 10:03 | URL | #- [edit]
ネコ使われ says...""
ウチ周辺で見かける鳥といえば すずめとカラスと鳩くらい。
カラスの大きな黒い羽は時々見かけるけれど。
ぐるりと輪を描いているのかなぁ。 
そういえば空など見上げてない。
ネコらはカラスを目で追いかけてるのか 太陽に挨拶しているだけなのかワカランし。
2008.03.07 11:00 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぼぬちゃんへ"
ぼんちゃん どうしたの?もしかして剥離骨折したかな?
まだそんなに歳でもないし・・
あ.でもかえでっちも来て1ヵ月しないうちに捻挫してたな.年齢は関係ないかw

はやく直るといいね.きっとお医者さんに「減量して下さいね」って言われちゃったんだろうなぁ・・・はぁ~
2008.03.07 12:24 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
シャカシャカトンネル 大人になっても遊ぶかな~?
あ・・でも最近さくらさんがお気に入りのボールをつっこんで遊んでいる姿をみたよ(笑)
これ900円くらいで意外と小さいの.これはあたりだったですよ~.
2008.03.07 12:26 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
けんともメリーちゃんも野生たっぷりだねぇ(^^;)
うちの愚連隊はさすがに敏捷性に難ありで鳥さんの1m前で逃げられます(爆)
ん・・でも捕まえちゃっても困るな.メリーちゃんは食べちゃったんだっけ?
2008.03.07 12:28 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
わたしもこんなに大きい羽根はひさびさです.なんで抜けたんだろうって思うくらい立派な羽根でしたよ(過去形w)
ベンガルズは・・・意外とどうでもいいみたい.我がベンガルズが非常に執着するのはウサギの方.
穴ウサギとか・・・庭に出没したら大変なことになると思うな~.
アンチャコはどっちタイプなんだろう??
いわゆる ヌコ(ネズミ) トコ(鳥) ヘコ(ヘビ)
うちは・・・ウコらしい(爆) 響きが・・ヤバ苦笑
2008.03.07 12:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
ようやく鳶情報が!(笑) 近郊の方々のコメントでも見たことがないっていうから心配してたんです.

よかった~ 田舎は家だけじゃなかった~(爆)
↑↑↑
違いますよw ちゃんと生息していることに喜んだんですよw

鳶ってつるむんですね.一匹オオカミだとばかり思ってました.
2008.03.07 12:34 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
童話によるとカラスは山から追い出されちゃったんですよね・・
でもななつのこに言わせると山に住んでるらしいし・・・
本来どっちなんでしょうね?(^^)?

こちらでは渡り鳥はもう少し春めいてからかな.カモや白鳥が編隊を組む準備をするのは3月下旬かな~.
2008.03.07 12:36 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
わはは.わたしも変換したら「?」でした.ワシって呼んじゃいそうです.あははっ(汗) 鷲 鳶 ・・・うむ やばいw

そちらにはあんまり居ないんですねぇ・・
こっちは田んぼや畑が多いから電柱に3,4羽いることがありますよ.
2008.03.07 12:37 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
やっぱり遊びたい盛り?かな~(苦笑)
甘えたいさかりでもあり・・意外と子供なのね.さくらさんw

カラスの羽根だとね,あっというまで砕かれちゃいます(過去にあり)
鳶の羽は丈夫でいいよ~.
夏になったらウォーキングして羽根探ししようかな♪
2008.03.07 12:39 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
においかな?
その次にきになるのが,「ふわっと浮くかんじ」?
滞空時間が長いおもちゃが大好きなんだよね~.
2008.03.07 12:40 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
キャンプ場ならいろんな鳥の羽が落ちていそう??鳶みたいな大きな鳥はいないから無理かな~.
また拾えたらいいんだけどね.がんばってみるよん♪
四つ葉のクローバを捜すくらい難しいかも.
2008.03.07 12:47 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぱんだちゃんへ"
おはぴょ~ん♪(昼です はいw)

さすがに鳶は無理かも~.さくりんもw
でもね,カラスの羽根は見つけてきたことがあるよ(^^)
もちろん落ちていた羽根だけどね☆w
2008.03.07 12:48 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ネコ使われさんへ"
そうっか.くるりと輪をかくね(^^)
でも輪をかいてる姿はみかけないな~.
電信柱にとまってる姿ばかりw 野性味がないな(苦笑)
2008.03.07 12:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/130-0198539a
該当の記事は見つかりませんでした。
