スポンサーサイト


三角のおみやけ

連休中は雨続きのホッカイドです。


連休に戻ってきた旦那さんから、にゃんずたちへのプレゼント。

NEWあいてむ1

さくらさんのお腹がみえるカラフル三角w




はじっこ好きのかえでちゃんは、はじっこでスリンスリン

NEWあいてむ2




れぐたんも楽しむこのアイテムは

NEWあいてむ3





三角形の爪とぎでした。


NEWあいてむ4






ゲットしてきたアイテムを猫たちが喜んでくれるとうれしいよね!




◇写真にりんふぁが参加していないけど、一番最初に爪研いでたよ。なかなかナイスなアイテムでした。




実はりんふぁたん、お腹の調子を悪くしてしまいました。
病院に連れて行ったら、先生におこられました(TT)  
小腸、大腸にらせん状菌がうじょうじょ。ぼろぼろじゃないですか!って。
りんふぁたん ごめんなさい。
先月うんPを持って病院に連れて行ったら予定外の休診。そのあとは忙しくて連れていけなかったのです。

猫は生きるのが早いから、回復も早い。逆に悪くなるのもとっても早いんだよね。
本当に本当に気をつけなくては・・・


今はちっこいお薬のんで回復中。(1/4錠)




おとなしく薬を飲んでくれないから大変。男子の薬は楽なんだけど、女子はちっこいから大変なんだよねぇ。
毎日②回、 なにすんのよ~って騒がれながら格闘してます。




-15 Comments

ANKO says...""
そちらは生憎のお天気続きみたいね。
雪が降ったなんて聞くし....
へぇ〜、爪研ぎなんだ!可愛い♪
ただお嬢さん使い方がよく分かってらっしゃらないようだけどw

確かに猫はギリギリまで不調を見せないから、気付くのが遅れがち。
でもなかなか早期発見や病院に連れて行くタイミングがね。
病名や原因が分かっていれば治療・回復も早いから^^m
がんばれ〜
2013.05.04 17:11 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
お久しぶりぃ~♪
旦那さんさすが♪にゃんずへのお土産も忘れないのね^^
毎日寒いねぇ。こんな寒かった4月って記憶にないよ。
青空も何日見てない事か…。

りんふぁたん、やっぱりまだお腹の調子はあんまりよろしくないのね。
お薬頑張って早く治してね!
2013.05.04 22:14 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
GWに雪とか・・・まだまだそちらは寒そうですね~~
三角爪とぎ、オブジェとしても可愛くていいねv-218
りんふぁたん、お大事に。
2013.05.04 23:01 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
北海道はまだ寒いようですが、お元気ですか・
 りんふぁちゃん、復活したかな・
 おしゃれな爪とぎですねえ。
 たらごなもそんなおしゃれな爪とぎなら、爪といでくれるかなあ。
かえでちゃんのスリンスリンのご機嫌なお顔、とってもキュートです♪
2013.05.04 23:52 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
帰っておいでたご主人のお土産、猫ちゃんの意を得ていますね☆
カラフルで面白そうな爪とぎです^-^

りんふぁちゃん、お腹の方は治って来ましたか??
お薬飲ませるのって大変ですよね。。
うちでは、粉状にして極々少量の缶詰か
ちゅーると言ってペースト状のおやつに混ぜてあげています。。
2013.05.05 05:01 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
nyapiをねいちゅわんおはよ~ございまーーーーーす(^○^)
と、いちお朝の挨拶元気にやってはみたけど、りんちゃん大変でしたね((+_+))
今は大丈夫なのかな…獣医さんが怒るってことはそれほどまでに…って症状
だったってことですもんね…飼い主サイドもそりゃ出来ることは全部なんだって
してあげたいけど仕事もあると中々自由きかない時だってありますものね…
りんちゃんお薬で治るんやったら頑張って完治させよね!
ご主人様も素敵なお土産でご帰還☆ 色がすんごくイイ☆ なんとなくパステルカラー
で今にピッタリ(^-^) 最初の写真、さくさんって書いてなくてもこれが
さくさんだって分かるのはナゼだっ(*^^)v
うちも今年は旦那の休みが今日しかないの…私はカレンダー通りだけどもぉ今年のGWは
終わった……でもnyapiおねいちゃんがこうして日記書いてくれてたことに感謝(*^_^*)
りんちゃ~ん暴れんと一日たったの2回だ、我慢してちゃんとお薬しよね^_^頑張れ頑張れっ!
2013.05.05 08:05 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
りんふぁちゃん、大変でしたね。
回復中との事でちょっぴり安心。
うん、薬を飲んでくれない子は大変!
水に溶ける錠剤だったら、
溶いてスポイトで押し込むけど・・・

りんふぁちゃんもnapiさんもガンバっ!!!

そっ・・!
使ってくれたら万々歳♪
やりぃと歓声を上げますね!ヾ(^▽^*
2013.05.05 11:41 | URL | #s.Y3apRk [edit]
nene says...""
お土産良かったね*^^*

りんふぁたん、お薬でよくなってきてるんだね!
良かった!!
病気とかってうっかり見逃さないように本当に気をつけないとですよね~><;
2013.05.05 14:50 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
三角爪とぎいいですね。
大人気にゃのね。

りんふぁたんお腹のちょうしが悪いのね。
はyくよくなりますように。
お大事にして下さいにゃあ。
2013.05.05 19:55 | URL | #- [edit]
誰でしょう says..."ご無沙汰です"
ご無沙汰しておりますすんごく。
お元気そうで何よりです。
うっふぇっふぇっふぇっふぇ
いやー、久しぶりで笑いが止まらんですよw
nyapiさん、覚えてるかなあ〜
ってか、思い出せるかなw
2013.05.05 23:02 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
旦那さんのおみやげ素敵。
そういったものって以外ににゃんこ心にきそうだよね〜
角は大事よね!かえでさん♪
りんふぁたんお腹に菌さん飼ってるんだ〜
うちでは錠剤は、柔らかめのおやつにくるんであげてるんだ
大体はこの方法でうまく飲んでくれるよ。
美月明日再診に行ってくる〜白血球の数値上がっていればいいんだけど^^
2013.05.06 10:23 | URL | #- [edit]
さて私は誰でしょう says..."どもです"
私も猫がほっすい〜・・・です。
お尻も尻尾も鼻も、ぜーんぶ可愛いですよね♫
ああ、猫の腹肉と毛にもっふもっふしたいw
2013.05.06 16:07 | URL | #- [edit]
ViviREEE says...""
あちゃ~ りんたん大変なことになってたの~!?
回復してるとのことで安心。。 
薬ってスンナリ飲んでくれると助かりますもんね~

除雪道具の数々・・ 生々しいww
まだ寒かったんですよね~ お気の毒。。
たまにはお出かけ、、いいもんですよね♪

2013.05.06 19:09 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
今日も帯広で雪が降ったとか…(゚Д゚)
まだまだ春は遠そうですね。
この三角の可愛い!色もいいですねぇ。
爪とぎってことは、布製ですか?

りんふぁたんのお腹、大変だったんですね。
早くスッキリと治りますように^^
りんふぁたん、お薬頑張ってね!
2013.05.06 22:54 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
三角形の爪とぎ・・・見たことありませんでした。
さっすがご主人♪猫のツボを押さえてる(´艸`)

りんふぁたん、お腹の調子悪かったのね・・・(T▽T)
薬飲ませるの大変だよねぇ。
頑張ってくださいまし<(_ _)>
りんふぁたん、お大事にね♡
2013.05.07 01:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1318-c88c703c
該当の記事は見つかりませんでした。
