スポンサーサイト


使い方講座

まず、この三角形が爪磨きであることを認識してもらいましょう。

じゃらしを使ってイメトレよ。
爪とれ
れぐたん 格好だけは爪とぎ体制




かえでさんも爪とぎ練習?
爪とれか



気がつくと

 れぐが
爪とれれ
お腹をみせていた。



バッリバリバリ
と豪快な音

りゃんめん
両面爪とぎ攻撃ww



clavo。のsankaku という爪とぎです。
両面がカーペット仕上げなんだって。その爪のひっかかり具合が絶妙で私も納得。
ねこままかふぇというお店でバーゲン品をゲットしてきたらしい。



ここのタワー(necobaco)がほしいんだけど・・・ 予算が・・・・(TT)
うちのイメージとしては白ではなくてナチュラルがいいなぁ。




◇りんふぁたんのお薬
最初はしんどかったー。ひさびさのお薬で人間も猫もギャーギャーものでした。

今回メインで飲ませなくてはいけない薬が小さいけど苦いお薬。旦那が錠剤でもらってきたので、以前sky blue dropさんのところで拝見した「オブラートで包む」方法をチャレンジ。
(でもたしか・・・ぴこさんに紹介してもらったんでしたっけ^^;)
最終的にはりんふぁにまたがり、鳴いてるお口に放り込み飲んでもらう方法で飲んでもらう事に成功。
そのほか、錠剤2錠と液体があるんだけど、液体はシリンジで。錠剤はオブラートに包んでご飯にまぶしてカリカリのふりをしていただきました。

なんとか、一週間の投薬終了。
お薬がなくなっちゃったので、病院に行かないといけないんだけど・・・うんPもって・・・早く帰れるでしょうか。良いタイミングでうんPが出るでしょうか・・・というのが目下の悩みです。最悪土日になっちゃうかなぁ・・・


そのうんPの状態ですが・・・投薬数日はりっぱなかりんと職人になっておりましたが、だんだんとゆるめに・・・
細菌の仕業ってわけじゃないんでしょうね。このゆるうん・・・

みなさま 応援ありがとー。りんふぁたん改善してきております。


-9 Comments

しゅりっち says...""
nyapiをねいちゃんおはよう!(^^)!
少しづつの改善が見られてるから少し安心だけどゆるPとかまだ不安材料あるんだったら
もちょっと頑張らんといかんのですね…そう都合よくるんち出してくれたり自分の仕事の
都合付けたりも本当難しいですものね…どうか少しでも早くりんちゃんが完治してくれます様に…
この爪とぎ、色がお洒落と私は思ふ思ふです(^-^)でもその家その家のカラーや飼い主の
好みってもんもありますもんね!りんちゃん頑張ってるからその分なにか猫ズが楽しく使える
アイテム増やして癒してあげたいですね(*^_^*)nyapiさんもあれこれ大変だろうけど
体調気を付けて頑張って下さいね^_^
2013.05.07 07:33 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたん、すっごいのにゃあ!
両面使えてうっれしいにゃ!
りんふぁちゃん大変だったのにゃあ!
錠剤、お家はすりこぎ(笑)でつぶしてウェットに混ぜてたよぉ!
いいウンチくんになってよかったにゃ!^^b
この調子でがんばっちゃうにゃあ!

人股おねえにお祝いメッセージありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
2013.05.07 09:25 | URL | #k4K7G4dA [edit]
harry says..."あにゃあ"
れぐたん楽しそうね。
両面つかえるっていいよね。

おなかもかわいいにゃあ。
2013.05.07 15:10 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
素敵な爪とぎですね(^_-)-☆

↓らせん状菌って、知りませんでした。
大抵「お腹がゆるい」っていうと お薬出してくれるけど
検査までしたことなかったような・・。
りんふぁちゃん、お大事にです~。
2013.05.07 18:36 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
sannkakuもnekobakaも、ネーミングが可愛いし
デザインもお洒落ですよね。。
私もnekobakaが欲しくなりました~^o^
れぐたんのお腹、可愛い~♪
りんふぁたん、治っていることを祈ってますよ☆
2013.05.08 04:53 | URL | #W3zumXIw [edit]
石丸徳馬 says...""
その爪とぎ。いいですね!!!
おしゃれ!!!
猫の投薬、私も精神的にきつい。
あと、きがついたら、手に傷が・・・・・
2013.05.08 06:09 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
あらホント素敵なタワーだわぁ~と
見に行ったら・・・(◎_◎;) ドキッ!!
宝くじ当たらないと無理だわ!!!

りんふぁたん
早く元通りになるといいいね。
投薬って、猫にも人間にもストレスです。
2013.05.08 11:40 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ぱんだ says..."おひさし"
ぶるぶるぶるでぇ=す。((^^;))
ほんと、おひさしぶりだよね。私はいろいろあって。。っというか、さぼっていたのもあるけど。(==)
にゃんず達も元気そうだね~。うふ。
2013.05.08 13:06 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
りんふぁたんへの投薬・・・お疲れ様でした。
りんふぁたんはえらいねぇ、飲んでくれるんだね。
うちのあぐは頑固に拒否!で、錠剤は諦め、液体に変えても大変でした(-ω-;)
もーあんな苦労はしたくない。
検査結果がいいといいね。

ねこままかふぇ・・・いいな。今度行ってみるわ~ヽ( ´▽`)ノ
いいお店紹介してくれてありがとー♪
2013.05.08 13:09 | URL | #TpqPhPFY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1319-925397f4
該当の記事は見つかりませんでした。
