

リニューアルに弱い

れぐ でーす


建設中

建設中・・・


・・・


・・・w


冬の間、誰もつかってくれないし邪魔なので、撤去を考えたが、再建設・・・
そうするとやっぱり誰かが使いだす。


猫ってそんなものよね。


リニューアルしたら結構いろんな子の出入りが盛んです。
そういや、ショップのリニューアルも人と流れを変えるよねぇ。人も猫もおんなじですね。ふふふふふ




◇りんふぁたん
お薬2週目です。以下覚書

『 1回目の通院 』 
 お注射(3種)
 ・抗生剤・消炎剤注射
 ・胃粘膜保護剤注射
 ・腹痛緩和剤・健胃剤・止血剤注射

 お薬(4種)
 ・ステロイド(1/4錠/1日2回)
 ・整腸剤(1/2錠/1日2回)
 ・下痢止め(1/2錠/1日2回)
 ・チキンエキス(60ml/1日2回)

 通院数日はかりんと製造成功、後半からやわうんPに戻り、1週間後にはやわうんP


『 2回目の通院 』
 お注射(1種)
 ・抗生剤・消炎剤注射

 お薬(4種)
 ・ステロイド(3/4錠/1日1回) ←変更点
 ・整腸剤(1/2錠/1日2回)
 ・下痢止め(1/2錠/1日2回)
 ・チキンエキス(60ml/1日2回)

 注射を打った後だけ、うんPが正常に戻る傾向があって、(以前ワクチンの時もそうだったのです)、
 今回も2日目まではかりんと祭り。 このまま続けばいいのだけど。

 ご飯はロイカナ消化器サポートとi/dウエットの混合で。


  

≪ 糞便検査結果 ≫

          4/30         5/7
粘膜        (+++)   →  (++)
腸粘膜細胞   (+++)   →   (+)
赤血球      (+++)   →   (+)
らせん状菌   (+++)   →   (+)
赤血球      (+++)   →   (+)
白血球      (+++)   →   (+)
寄生虫       (-)    →   (-)









-14 Comments

しゅりっち says...""
にゃーーーーぴおねぃちゃんおはよーーーヽ(^。^)ノ
と、元気よくコメッてもいいのかどうか…りんちゃんの事で
色々大変な時に…なんかごめんなさい(>_<)
でも注射は効いてるってことなのかな、るんちさんのこと考えると。
ただそう何度もやって慢性化して効かなくなっても困るし
辛いとこですね…早くなんもない元気で健康な体に戻って欲しいな…
猫さん、片づけようとすると使い出すこの光景は人科の子供や
うちの旦那と一緒~~(^_^;)でもそれがないとちょっと物足りなかったりも
するこっちサイドの我儘もちょびっとあったり…でね(^^ゞ
2013.05.10 07:32 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
にゃぴちんおはよ〜
リニューアルしたり場所変えたりでおもちゃ使ってくれちゃうよね〜
ウチもそれ、誰も使わなかったから
今3階の猫部屋(富良野姉ちゃんの部屋)に一旦撤去しちゃった^^

りんふぁたん確実に数値良くなってるんだね
注射とか投薬とか嫌なことばかりだけどもうちょっと頑張るんだよ〜
2013.05.10 08:05 | URL | #- [edit]
valek says...""
りんふぁさん、お腹の調子、このまま
良くなってくれるといいですね〜(>人<;)
何が原因でお腹に菌が増殖しちゃうんでしょうかね?
それが分かれば対策もできそうですけどね。。。
りんふぁさん、早く良くなりますようにーー。
2013.05.10 08:07 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
リニューアルいいよねー!
毎日模様替えやリニューアル大歓迎なのにゃあ!

りんふぁちゃんお注射のあとは落ち着いてるのにもとに戻っちゃうんですね・・・
早く落ち着くといいね・・・
ゆっくりにゃんこペースでがんばっちゃうにゃあ!
2013.05.10 08:47 | URL | #k4K7G4dA [edit]
元気猫 says...""
前に遊ばなかったのも、時間が経って再度出すと
遊んでくれたりしますね。
まっ、それで不発だったらもう諦めるしかないか・・・と

それだけお薬を飲ませるのも大変ですね。
うちだったら、優輝(ゆうき)以外無理だわ!!!

お腹の調子が早く元に戻りますよう!

2013.05.10 13:12 | URL | #s.Y3apRk [edit]
フサヲ says...""
あぁ、ウチのソレは、いまだに石版状態ですよ・・・ (- -A)゛
私も組み立ててあげようかな (・ ・A)゛

りんふぁちゃん、今お薬さんでしたか・・・ Σ(・ ・。)!!
チキンエキス・・・、って、お薬なのに、
オイシソウ・・・です (。><)!

らせん状菌、しつこいんですね。。。
りんふぁちゃんも、かかおさんも、ふぁいつ☆、です (。^ ^。)9゛
2013.05.10 17:36 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ハナクソ says...""
おひさしブリーフです!
りんふぁたん大変でしたねぇ。
このまま順調に治ってくれればいいですねぇ。
あんなでっかい爪とぎオモチャおけるnyapiさんちがうらやますぃーー!!
2013.05.10 21:20 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
リニューアル・・・ねこ心を擽りましたね(´艸`)
大成功じゃん♪勝利おめでと~(ん?勝利?)

りんふぁたん、2度目の病院に行ってきたのね。
回復に向かっていると信じたいね(^人^)
お薬4種類も?しかも錠剤ばかり・・・それは大変だわ。
このまま完治してくれるといいね。
2013.05.11 01:37 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
リニューアルするとなぜか人気になりますよね、不思議です。。

りんふぁちゃん、その後ウンPはどうですか??
回復していてくれますように。。
たくさんのお薬を飲んでいるのですね。。
福ちゃんの時は、小さなカプセルに数種類の錠剤を入れて
1回の投薬で済むようにしていました。。
nyapiさん、頑張ってね☆
2013.05.11 04:36 | URL | #W3zumXIw [edit]
石丸徳馬 says...""
おはようございますっっっヾ(@^▽^@)ノ
リニューアル・・・・
たしかに、
なんかちょっと変わってるのかも???
という、期待感持っていっちゃいます!!!
人間も猫も同じか・・・・

猫の健康管理、
がんばつてますね!!!
2013.05.11 05:44 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
あはは、リニューアルに弱い!確かに。
再建設もいいし、ちょっとの移動でも使い出したりね(笑)
かりんと祭りは嬉しいよね~。
りんふぁたん、その調子でがんば^^
↓△爪とぎもお高~いタワーも気になるわー。
2013.05.11 09:29 | URL | #wVRCwILk [edit]
ANKO says...""
確かにリニューアルは効果的ね。
なにしろ人も猫も飽きっぽい生き物だから。
関東のショッピング施設もリニューアル続きでウズウズ。
私も人・猫のことが言えないのw

随分良くなってる!
検査結果でも明らかに改善が見られるから嬉しいね。
2013.05.11 18:52 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
リニューアルという言葉に弱くって、ついふらふら立ち寄りたくなります。
 猫ちゃんも同じ心理なのねえ。
 とくに女の子はねえ(*´∀`*)
 
りんふぁちゃん、治療頑張ってるんですね。
 早く良くなりますようにお祈りしています。
2013.05.12 16:38 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ねこさんはリニューアルが大好きだよねー。
凝った事しなくても、場所を変えるだけでも食いつく(^w^)
りんふぁたんのお腹の様子はどうかな。
お薬頑張ってるんだもの、良くなりますように!
2013.05.12 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1320-9be52f85
該当の記事は見つかりませんでした。
