スポンサーサイト


ニップさん大好き

今年も育ってます。

我が庭のキャットニップさん。

恐るべし生命力。現在、お隣に植えてあるミントよりも勢力が強い。
キャットニップさん1

かえでさんは久々の生キャットニップ
ほぼ、毎日乾燥ニップを食べているかえでさん。

最初は素通りでしたが、触って香りをだしてみたら、「おおおお!これは」と気がついた模様。


ふがふがして 思わず、くしゃみしまくり。(アレルギーかとあせったわw)

そしてすりんすりん
キャットニップさん2


一生懸命頭を突っ込み

キャットニップさん3

一本ゲット(・▽・)



キャットニップさん4


どうやら葉っぱよりも茎がおいしいらしいです。

本日撮れたてお写真でした。



りんふぁたんのご飯にいろいろコメントありがとうございます。具体的な品があがったのにだけコメントでごめんね。

おねえ、消化酵素はまずいって(爆) 乳酸菌も使ってたけど効果なかったよん。
元気猫さん、生肉はあげたことないです。どうなんだろーと興味はありつつ。馬肉は私が好き(爆)
レイナさん オリジンは試したことあるの~。味が濃いのかりんふぁだけ駄目でした(TT)レイナさんのところで
      話題になった時に買ったのよん。
のん副レオのお母さん ミャウミャウも試したことあります。(^^)おやつ程度ですが。。。
           効果はどうだったかな。また試してみますね~。
           ロイカナのセンシティブも試供品もらったわ。(そしておやつにつかってしまった爆)
           これじゃあ効果わからんですね、あちゃちゃ
あんちゃんぱぱさん、そうなんですよ。カロリーの低い方が好きだからそのパターンかなぁって思ってます。
          シニア用って味はどうなのかしら。a/dは体に悪いの?


今週いっぱい、お薬だけ続けて、ご飯はフリー。
週末が近づくにつれて、ちょっと血便がでたり・・・ちょっと焦る。そうなるとご飯が原因ですよねぇ。
カリカリにオブラートに包んだにがくない薬を混ぜているんだけど、騙されてか、仕方なくか、食べてくれてます。これだけでも感謝だわ。
来週お薬が切れたらまた病院にGOです。


-9 Comments

harry says..."あにゃあ"
生のキャットニップが食べられる季節がきたのね。
よかったね~。
茎のほうがおいしいんだね。
すごいいきおいでがうがうするんだね。
2013.06.01 11:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.01 16:09 | | # [edit]
ANKO says...""
かえでさんもキャットニッパー♪
いいな、こんなに沢山。ソランが羨ましがるわ。
しかし良い食べっぷり!男らしいぞー

なかなかお口に合うものが見つからないのね...
成分に穀類・繊維質が多いものは避けるといいかも。
2013.06.01 17:28 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
うちは今トマトのプランター栽培してますが、キャットニップもできるかな?

フードの件ですがa/dが体に悪いのではなく、高カロリー高タンパクすぎて、とても美味しいらしいです。子ニャンの離乳食以上高いはずです。猫にとっては超高級フードで、値段も普通のねこ缶の3〜4倍するはずです。
確か、a/dだけは、処方食で犬猫兼用だったはず・・犬でも処方食として食べれるくらいカロリー高いんですよ。
なので、極少量で食事をまかなえるはずと言うことです。普通に与えすぎると当然猫にとっては体に負担がかかると思います。
そして、缶にも腎臓疾患の動物には与えないようにとの注意書きもあったはずです。腎臓には高タンパク食はダメなので。
めーちゃんのときは最後、入院時は点滴で栄養摂っていたのですが、ガリガリに痩せてしまっていたので、i/dを砕いてペースト状にしたものと、それだけでは食いつきが悪かったので、病院の先生にもなんとか口から摂らせるよう言われていたので、a/dはどのくらいまでと量を決めて混ぜていました。匂い付け程度です。それと脱水による便秘が酷かったので、水をたくさん飲ませるためにも必要でした。その他のメーカーの低タンパク、低脂肪のwetを混ぜたりして、とにかく体力だけは回復させたかったのですが・・。

りんふぁちゃん、軟便なら、a/dは逆にダメだと思いますよ。i/dは消化器系に優しい処方食だったかと思いますので、それになにか少量混ぜ物して食べさせる方がいいような気もします。うちのあんちゃんもたまに血便ありますが、最後の踏ん張ったときに出血するときがあるようで、病院で見てもらっても続くようでしたら検査しますとか言われてます。特に食欲なくなる訳ではないので今のまま様子見してくださいと・・。ちなみにウチはfit itの避妊去勢用、室内猫用、ロイカナのlight、ベッツプランのメールケア(こっちの方が低タンパク)で回してます。水をとらせたいときはfit itの室内猫用(これ食べたときはよく水飲むので、塩分高め・・PHコントロールに近いのかも)
にしてます。wetは時々気分で与えてますが、さんごさくらはウチ来てから一度も便の調子が悪かったことありません。あんちゃんは年に一回は軟便下痢するときありますが、三日続くことはなかったですよ。
2013.06.01 18:37 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
追加です。↑送信後に思い出しました。
もしかして・・「オリゴ糖」の入ってるフード与えてますか?
ウチ、あんちゃんもめーちゃんも、これ入ってるフード与えたら速攻で下痢でした。体に合わないんでしょうねぇ。
そういうフードもありました。ご参考まで。
2013.06.01 18:49 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
かえでさん、幸せそう♪
 キャットニップバーですねえ♪
 すりんすりんのお顔が無邪気でかわいいわん♪
 それんしいても立派に育っていますねえ。
 何かお手入れしているんですか?
2013.06.02 16:18 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
生キャットニップがあるなんて・・・
かえでさん、いいねぇ~♪

うちはキャットニップ系のおもちゃは
あまり興味を示さないけど
(またたびは大好物ですね!)
生だったらどうだろう?
私が興味津々です。

2013.06.02 17:55 | URL | #s.Y3apRk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.02 18:20 | | # [edit]
レイナ says...""
そっかー、オリジンは味が濃いもんねぇ。
うちでも続けると"ぱる"は必ず残します。
そういえば、JUNちゃんのところの
ベリ坊たちもIBDの疑いがあったけど、
現在生肉でお腹の調子よさそうだもんねぇ。
生肉ってのもひとつの手かも!
(実はうちもオリジンが撃沈したら生肉って思っていたんです)

生のキャットニップ、茂っていてとってもイキイキですね^^
食べホだなんて贅沢だわ~~(≧∇≦)
2013.06.02 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1327-bb4c2cda
該当の記事は見つかりませんでした。
