スポンサーサイト


苦虫ってどんな味

れぐねりです。


普通のれぐたんはこんな表情
苦虫1
なんともまー かわいらしい表情


きゅるるんって感じです。



苦虫2

が!






苦虫3


タワーから下を見渡して、りんふぁが視界に入ったとたん





「・・・・・」とたんに沈黙状態。

苦虫4

苦虫をつぶしたような表情に変わります~~~(^^;)

ある意味表情豊かでございまする。


(あ、決して仲悪なんじゃないですよ。 たまに?気に障るようですwww 近くに来ただけでシャーシャーいってます。 かと思うと、一緒にいたりもします。
・・・・二人をみていると、なんか会話がかみ合ってないような気もします・・・汗)

イメージではりんふぁのほうが狡猾女子にみえるかもしれないけれど、
多分れぐの方が計算高いような気がします。(りんふぁは天然ちゃん)
計算があわないと人間にもたてつくタイプ。
今回のお薬騒動の主役がれぐじゃなくて本当によかった。れぐなら飲ませられないかも。飲ませたら噛まれるかもwww ・・・
うーん でもご飯はなんでも食べてくれそうかも。 一長一短てところでしょうか。







お騒がせしていたお仕事の件。
大分楽になりました。
ここ数カ月で、ブログには書けないような、あ~んな事やこ~んな事を経験し、現在とりあえず無職にならず仕事を続けていることが出来ております。
これには本当に感謝している・・しているけど・・・会社も立場も変わり納得できないこともたくさん。
サービス残業もそろそろやめたいなぁ。
とりあえず、ブログも続けることができて、みなさまにも感謝です。
週3回を毎週維持できるかどうかはわからないけど、ゆる~い感じで今後ともよろしくおねがいします。



◇レイナさん! 適切なコメありがとー!
ブログ管理画面からログオフしちゃう症状治りました~。ああらくちん。


◇りんふぁのご飯の件 引き続きアドバイスありがとうございます。
 なかなか難しいですねぇ。
 小さい頃からやわらかうんPだったけど気になるほどじゃなかった。わたしとしてはあの頃に戻れるだけでいいのですが、先生はそれを良しとしない。それも飼い主にとっても猫にとってもストレスだったりします。
 i/d缶とロイカナ消化器サポートの時がいい状態だったので、それに戻せればいいのですが、どちらもあまり彼女の好みではないようです。(i/dカリカリに至っては猫マタギ)
 日曜日朝はi/d缶とピュリナターキーアンドチキン?をあげたけど途中から缶の臭いがいやだと。

-14 Comments

しゅりっち says...""
にぃーーやぴぴぴおねいちゃん!私↓の日記を見てない!どーゆーことだっ(-"-)
いつもブログ村のお友達新着情報でブログ回ってるんだけど反映されてないんだ、
ん~ショック!!ごめんなさい…いつもうちに来て下さる大好きなおねぃちゃんなのに…
お仕事、サービス業って私もそこから抜け出すのにあの「ばぁば便」の時に決行したけど
その職場、本当は今でも戻りたくて仕方ない…けど家族の時間を考えるとやっぱり
夫婦がバラバラの休みってのは旦那がすんごい嫌らしいから諦めました…
色々と大変みたいだけどブログは書いて欲しいけどnyapiさんが日々心穏やかに
過ごされることが私はいいな。。。です(*^_^*)
苦虫潰したらこんな顔~のりんちゃん、きゅるんした顔して可愛いです!(^^)!
それと今日うちのあの自己満足の「凄い写真」も見に来てコメント書いて下さって
ありがとうございました(^^ゞ nyapiさんはカメラ凄い上手で綺麗で私の憧れ☆
だからあのコメント読んでて「うんうん!うんうんっ!」って動きの写真への理想に
同感だ~ってさらに憧れ度増しました(^-^) 1枚目のれぐっちの写真、昔の私だったら
もう少し明るく調整してから載せてたかもな~って思ったけどもうカメラや写真のこと
ちょびっと本読んだりして分かったからRAWでしっかりその場を描写されてるnyapiさんの
この写真見ても今までと違った観点で見れて、そんな見方してる自分もなんかちょっとイイ(^^ゞ
お仕事、色々大変だと思うけど応援してます頑張って下さいね(#^.^#)
2013.06.03 07:26 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
なんか、たまーに「邪魔」になっちゃう時があるんだよね、きっと。
うちも同じ同じ( *^艸^)
確かにりんふぁたんは不思議ちゃんだよね(笑)
だけどあんなにご飯ちょーだい!の子なのに好き嫌いが激しかったとは・・。
レグたんにお薬と・・・う~んどちらが大変だっただろうねぇ。
にゃぴちゃんちはなんだかんださくらさんが一番ラクそうだ(^^;
2013.06.03 08:35 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
性格解説、一番理解してる飼い主さんがしてくれると
すごく分かる気がします。
うちも今度してみようかな?

色々とプライベートが大変だったんですね。
お仕事はお忙しそうでお疲れみたいだったけど
サーピス残業は辛いよねぇ~
仕事は大事だけど、身体あってのものだから・・・

2013.06.03 08:51 | URL | #s.Y3apRk [edit]
Gavi says...""
お仕事ひと段落ついてよかったにゃあ!
れぐたんの苦虫さんはりんふぁちゃんだったのにゃあ!@@!
アタシはてっきりかえでさんがいつもイタズラするからだと・・・
りんふぁちゃんの苦虫さんはかえでさんだよねー!(* ̄m ̄)ウフッ
2013.06.03 09:33 | URL | #k4K7G4dA [edit]
あぐえぷまま says...""
おんにゃ心は難しいってことで・・・(;^ω^A

週末更新はできない・・・って言葉を信じて、騙されました(T▽T)
更新してるやん!しかもかえでさんのかわゆい(ん?死語?)写真がたくさん♪
生のキャットニップか・・・えぷにも試してみたいわヽ( ´▽`)ノ
2013.06.03 13:03 | URL | #TpqPhPFY [edit]
harry says..."あにゃあ"
猫しゃんだっておんにゃの子は複雑にゃんだよね。
れぐたん表情豊かにゃのねぇ。
いろんにゃお顔がみられていいのよね。
2013.06.03 15:36 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
にゃんこって無表情なようでじつはすごく表情豊かだよね^^
とくにキライとか怒ってるとか、そういうときの表情はものすごくわかりやすい。

お仕事のこと、りんふぁちゃんのお腹の調子のこと。
いろいろあったのね…。大変だったのね。
みんなそれぞれ悩み多き年齢なんだよね(^^;

りんふぁちゃん、療法食気に入るの見つかるといいんだけど。

2013.06.03 15:54 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
女の子同士ってわりとそういうとこ、ありますよね。
付かず離れず、みたいな。
男女の仲ほどハッキリしていないというか^^

お仕事は一段落されたのかな。
まぁ、色々あるけれど、一日のうちの一番長い時間を過ごす場所ですもんね。
あまりストレスを抱え込まないようにしてね^^

ブログの管理画面は良かったです^^
2013.06.03 18:04 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
2枚目のお写真、PCの背景に設定してみた。
あぁ~かわいいv-238
自分ちにも猫がいるというのに、人様んちの猫を背景にするなんてね
クーにはナイショにしてね(笑)
りんふぁちゃんが元気になればそれがいちばんいいんだけど、
ご飯のこととか、確かにいろいろストレスだよね、わかるわぁ。
私だったら・・・センセのいうとおりにはやらないかも(爆)
2013.06.03 20:21 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
まずは、颯・風へのお祝いコメントありがとう。
みんなで見守ってくれた颯・風、おかげさまで元気で1歳を迎えました。
本当にありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

そうそう、やっと今やってることがほぼ終わった〜
と思ったけど、YOSAKOI終わったらまた編集あるんだよね^^

私が、断ブログしている間に色々あったのね?
仕事の方は、不満有りそうだけどなんとか落ち着いたみたいでよかった。

りんふぁたん、カリカリジプシー中なの?
うちはゆるい子がいないから、なんにもアドバイスできないわぁ〜m(_ _)m

ウチもまだまだ美月通院中。でも本ニャンは以前のようにすっかり元気になったよ
耳の毛はまだ生えてないけどね^^
さて今月は、蒼空の尿検だ〜
2013.06.03 23:39 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
猫ちゃんにも気分しだいって時がありますよね。。
れぐちゃんにとってりんふぁちゃんはどんな存在なのかな~。。

お仕事が一段落して良かったですね。。
内情はよく分かりませんが
外で稼ぐってことは甘くはないですよね。。
頑張ってくださいね^-^
2013.06.04 04:47 | URL | #W3zumXIw [edit]
石丸徳馬 says..."おはようございますーヾ(=^▽^=)ノ"
大丈夫ですか??
ココロも体も、お疲れのようですね・・・・(×_×)
いつか、月日が経ったとき
ふと振り返って
あら、私、ちょっとタフになったかも!!!!
って、思える日が、いつか来ますよヾ(@^▽^@)ノ
にゃっぴさん、今日も、
美味しいもの食べて
軽く体を動かして
よく寝ましょう☆彡
2013.06.05 08:44 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
れぐちゃん、本当に可愛い表情で、心をわしづかみにされております。
 れぐちゃんから目が離せないわ♪
 確かに表情豊かですよね。
 でも、それはきっとnyapi-cacaoさんがれぐちゃんをよ~く見ているからでしょうね。
 いつも愛情のある目で見ていないと素敵な写真はとれませんもの。
 nyapi-cacaoさんの撮ったお写真はだ~~い好きです。いつも素晴らしいと感動しております。
2013.06.06 00:28 | URL | #- [edit]
nene says...""
あはははは*^^*
猫さんって表情が少ないって猫さんを知らない人は言うけど
ちゃんと猫さんを知らないだけで
本当に猫さんって表情豊かですよね!!!

苦虫をつぶしたようなお顔も可愛いです*^^*
2013.06.06 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1328-a0c0f89f
該当の記事は見つかりませんでした。
