

人気の場所は細くて狭い

人気の場所1
さくらです。


ソファの背で電車ごっこ




人気の場所2

運転手は君だ車掌は僕だ  てか?


(小さい頃の記憶でしかないんだけど、調べたら電車ごっこという歌があるんですねぇ。若い人にはわからない歌かもね)


人気の場所3

妙にまじめな顔が気になります・・・・
互いに微妙なムード





ちなみに、こちらは満員電車風

人気の場所4
せまいんですけど・・・w


なぜこんなに細くて狭い場所を好むのでしょうか?
さくらなんかはみ出てるのに。

猫の謎の行動の一つです。
太古の記憶?木登りして休んでいる感じなのかなぁ。


-11 Comments

しゅりっち says...""
にゅわぁぴぴぴをねいちゃんおーはにょおございます(^◇^)
今日はうちのブログ記念にお祝いありがとうございました☆
最初こちらに来た時のあの写真の綺麗さに驚いてデジイチにも憧れ
とうとう4~5年が経つとゆ~(^_^;) もう会社辞めてから私に
そんなに収入ないからやれカメラだレンズだって出来なくてこんな月日が
流れてしまっただけに、いつも写真の綺麗なnyapiさんちとかの
写真を見るのが楽しみで仕方なかったですよ(*^_^*)
ちなみにその歌を私は知っている年齢・年代だ~~(--〆)
あっちとこっちのピントが違うってゆ~こうした写真なんかもね、自分が
一眼触る様になって見るとこ随分広がったし、そしてそれを二枚掲載する
ブロガーさんの気持ちや想いなんかもにっこりしながら見れる様になった事
なんか凄い嬉しいの(*^_^*) これからも綺麗な写真で癒して下さいね!ね!
2013.07.01 07:22 | URL | #- [edit]
valek says...""
ははは(^∇^)
おもしろーーい♪
みんなでやると、なんだか可愛いですねぇ。
真剣なお顔がまた・・・w
電車ごっこの歌は知らないですけど、
大型バスに乗ってます の歌なら分かります( ^ω^ )
2013.07.01 08:01 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
あはは、この微妙な距離感の電車ごっこを
楽しんでいる様子です~^o^
お互いの適度な緊張感も良いのでしょうね(笑)
猫ちゃん達は飼い主が思いつかないようなことをしてくれて
楽しませてくれますよね~♪
2013.07.01 13:27 | URL | #W3zumXIw [edit]
ハナクソ says...""
あ、この歌っ子ども番組の「いないいないばぁ」というテレビでけっこうしょっちゅうやってるんで、子育てママは絶対知ってるはず(笑)
そういえば、グリコも昔ソファーの背もたれ好きだったけど、今はすっかり乗らないなぁ……
なんでだろ…
2013.07.01 17:00 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
そうそう、ソファーの背って人気の場所よねぇ~( ´艸`)
うちも少し前から、猫ベッドではなく、ソファーの背で寝てますよ。
もっと暑くなるとそこも撤退するけど・・・
さくらさん、マジはみ出てるじゃん(≧艸≦*)でも安定感ありそう・・・
かえでさんは距離感なしの男子なのか?
2013.07.01 18:12 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
あははは、知ってるんだなぁ、若くないので^^;

確か、猫さんは単独行動をする習性なので
広いところで敵に襲われないために
狭くて入り込む難度の高い場所を好むそうです^^
要するに狭い場所ほど猫のテリトリーってことなんでしょうか^^;
2013.07.01 18:34 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
さくらさん、さくらさん!
はみ出てるぅっ! (* ̄m ̄)ウフッ
2013.07.02 08:23 | URL | #k4K7G4dA [edit]
harry says..."あにゃあ"
電車ごっこしてるのね。
かわいいにゃあ。

気を抜いたら落っこちそうな場所なのにね。
ソファの背もたれの上が大人気なんだね。
2013.07.02 09:20 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
わははは!これは面白い(>▽<)
そしてさくらさんのはみ出しがめっちゃ面白い!!
なんだろ~?ひとりが並んでるとやってみたくなっちゃうとか?
聞いてみたいよね。
2013.07.02 21:55 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
電車ごっこいいなぁ~
うちはソファーあるけど
何故か誰も乗らない・・・
ソファーはチッコ掛ける物で決定なのか?
まぁビニールレザーだからいいけどね。

↓  でっかいさくらさんが甘えん坊♪
  すっごく分かります。
  でも皆が居ない所で甘えませんか?
  うちの元気は散歩に出るとものすごく甘えます。
2013.07.03 13:22 | URL | #s.Y3apRk [edit]
nene says...""
線路は続くよどこまでも~でしたっけ???

さくらちゃん、運転手ですね*^^*
ポッポ~~!!!
一緒に遊びたいです^▽^
2013.07.03 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1336-de19801b
該当の記事は見つかりませんでした。
