

呼んでないけど?


早朝散歩のさくらさん

雨上がりだったのでお隣さんの車のにおいが気になる模様

名前を呼ぶ1
こうなると
いくら呼んでもこないw



仕方ないからしゃがみこんで写真を撮ろうとすると・・・・


名前を呼ぶ2

やってくるw






◇ラベンダー咲きました♪


おととしの秋にぴこさんから頂いたラベンダー。

ラベンダー1


去年は4株から10数本の花しかとれず惨敗でしたが今年はいい感じです。




ラベンダー2

ラベンダーはみているだけでも癒されます。
蒼いのは早咲き  見た目はビューティフルだけど香りはあまりしない?


こちらの白いのは遅咲き。
ラベンダー3
見た目は少し地味だけどすばらしく香りがいい! 知らなかった~。
実はこの株は瀕死だったの。花がつくほど復活してくれてすごくうれしいな。(・・・私はなにもしてないけどw)


そして・・・こちらも多分白だとおもうんだけど、ラベンダーというよりも稲穂みたいに育っちゃいまして・・・

ラベンダー4

これでいいのかな?ぴこさん。。。

-9 Comments

しゅりっち says...""
にぃぃゆわぴをねぃちょわんおはぁにょぉぉ(^◇^)
どんどん崩れてくこの挨拶をnyapiさんは一体どう
思っておられることやら(T_T)すみまへん。。。
さくらさんの今日の写真、部屋で見るのと色合いが
ちと違う!なんか新鮮♪ ラベンダーってったら
北海道って私の中の勝手なイメージだけど人の疲れや
癒しを手伝う一番の香りがラベンダーなですよね(*^_^*)
おととしのラベンダーが今でもこうして頑張ってくれてるのって
何か超感動!(^^)! ぴこさんきっと喜ばれてるだろうな(*^_^*)
2013.07.06 08:24 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
白いラベンダーは知りませんでした。
清楚な感じがして可愛いね☆

さくらさん、雨上がりは色んなニオイが
気になっちゃうよね~、わかる~。
わたしもアスファルトのニオイとかすごく感じます。
2013.07.06 20:15 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
きゃー、こっちに向かってくるさくらさんがいい!☆(〃ω〃)カワイ~! 
しっぽピーンでご機嫌さんじゃないですか?(´艸`)

で、素朴な疑問。ラベンダーの季節って7月なんだ?
ラベンダーって夏の花なの?
でも素敵だね、白のラベンダーは初めて見たわ。
地味だけど香りは最高なのね~いいなぁ。
2013.07.07 02:26 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
白いラベンダーって初めて知りました。。
こちらの方が匂いが良いのですね♪
摘んで何かにするのかな??

さくらさん、雨上がりのお散歩で楽しかったかな☆
2013.07.07 04:38 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi@富士山 says...""
さくらさんかわいかっちょいいにゃあ!
ラベンダーさん!白い子もいるんだね!
お家のラベンダーはみんにゃ一年草にゃ・・・=3ハァッ
2013.07.07 07:58 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
分かるぅ~
何故かしゃがむと来ますね♪
猫の目線になるから?
プラス名前を呼ぶと完璧?
90%くらいの確率で来ます。

ラベンダーそちらは本場ですものね♪
2013.07.07 17:52 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ハナクソ says...""
わーっラベンダー!
私の地元もラベンダーの咲く町で…でも、白いラベンダーは初めて見ましたーっ
近寄ってくるさくらさん…かわいいです♡♡♡
2013.07.07 20:41 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
こっちに向かって歩いてくる姿がかわいいわ。
お散歩を楽しむ季節になったのね。

ラベンダーきれいだね。
すっごく香りのいいラベンダーがあるのね。
2013.07.08 01:04 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あれっ…?ほんと白いね(^^;
もう少したつと色が付いてくるはず…うちではこっちの種類(オカムラサキ)は
毎年7月20日ぐらいが満開なんだよねー。
ラベンダー色になるのはもうちょっと待っててね♪
でも復活して良かったわぁ~^^
うちは今年ホントに白いラベンダーを1本追加したよ。
白と紫の競演になるか。来年が楽しみだ~。
あ!そうそう!にゃぴちゃんからもらったバニーちゃん
ようやく穂が出てきたよー♪近いうちUPするね♪

↑ねこブログコメじゃないよね(^^;ゴメンゴメン
2013.07.08 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1338-31aacd29
該当の記事は見つかりませんでした。
