スポンサーサイト


快適?


南向きの夏のリビングに設置された、一見暑苦しそうなトンネル君

夏に人気1


なぜか夏に人気です。




人気といってもれぐだけ。。。





こうやって

夏に人気

入口から外を眺めてみたり




がっつりお休みしたい時は

夏に人気3

奥の行き止まりでぼーっとしてみたり

(行き止まりになっているのがPOINTだそうです)





夏に人気4


あ、気がつかれた(汗)   邪魔してごめんね。




我が家の女子は男子よりも暑い場所を好んでいるような気がします。






◇ブログの内容とは違うのですが・・・・

2か月くらい前の事ですが、ようやくスチームモップをゲットしました。(H2O)
出始めた頃からずーっとずーっと憧れてましたw(何年前やねん!) でもなぜか購入に至らず。だって使い続ける自信がなかったんだもん。
今でもコンスタントに使う自信はありませんが、夏はやっぱり床が気持ちいいとうれしいからね。ちょっとがんばっちゃいましたよ。
ワックスははがれてしまうし、温度には気をつけなくてはいけないし、意外と重くてコードの引き回しが大変!なんてデメリットはありますが、
雑巾がけするよりもお気楽、雑巾を洗うよりも取り換えパッドを洗う方が簡単、体が楽ちんというメリットが今のところは勝ってます(^^)

問題は掃除機をかけて一気にやらないとだめってことよねぇ。。(時間をおくと毛や砂が・・・・w) 
これが大変。


-14 Comments

あるまま says...""
れぐちゃん、なんだかモデルさんのような感じで素敵ですね。
 猫の顔型の穴からのぞき見しているようでドキドキしましたよ。
 やっぱりお写真の腕前も素晴らしいと思います。
 同じ状況であっても、私にはこんなお写真撮るセンスがないわ~。
2013.07.15 16:19 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
なんか、自分だけの秘密基地って感じで・・・いいな♪
私も入ってみたいwww
猫の形のフィルターかけてるみたいで素敵♪♪
2013.07.15 19:49 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
南側の暑い所でも好んで入っているのですね。。
れぐたんの秘密基地かな^-^
猫穴から見える写真ががいい感じですね♪

スチームモップ、そんなに良いのですか。。
うちではもっぱら雑巾がけですが
今の時季、汗だくになってかけています。。
今度、ググってみよう~。。
2013.07.16 04:43 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
めっちゃ羨ましい~~!!いいないいなーー私も欲しい~!
もうあの家に引っ越してから6年が経つけど一度もそんなん
してないですよーしかも至る所にシュリのおゲロの酸で
はがれたワックスが…めっちゃ見苦しいですよ~あnyapiをねちゃん
にょはよーーーー(^◇^)
なんか本当に写真が綺麗☆ この穴んとこのほんわり感、これ私でも
ちゃんとこんな風に撮れるんかな、シュリにどっか穴に入って欲しい…
レグっちあんまり暑くないのー? 2枚目の写真のこの玉ボケ、これも
本で読みましたよ~!より真ん丸の方がいいんですよね!?ほんで
ちょっとカクカクするのは絞りの羽がどやこやって…
nyapiさんやっぱ腕イイなぁ…
※nyapiさんすんませんが住所等お願いしみゃぁす(T_T)
 忙しいのにお手数掛けて本当ごめんなさいね…
2013.07.16 07:26 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
れぐたん今日のお顔おとなびてるにゃあ!
にゃんこ穴からのぞいたお顔かわいいですねー^^

スチームモップ!
おねえもいいなぁ・・・って。
でも・・・フローリングはげちゃうんだよね?
毎日のお掃除に使うって感じじゃないんだよね?
今度スチームモップ記事作ってほしいのにゃあ!
2013.07.16 10:02 | URL | #k4K7G4dA [edit]
valek says...""
れぐたん、涼しそうですね~♪
あ、でも逆に暑いのかな??
空気がこもったりしないのかしら??^^;

スチームモップ、うちもシャークを持ってます♪
夏のべたべたなフローリング、確かにこれをすると
サラサラになって快適なんですよね☆
ただやっぱりフローリングが痛みそうなので、
スチームモップをかけたらセットでAUROのワックスをかけてます。
1ヶ月~2ヶ月に一回のペースでお掃除してますよ♪
2013.07.16 10:43 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
素敵なお写真ですね!!
そちらは涼しいんだろうな~。羨ましいです~。

スチームモップ、気持ちよさそうですね。
我が家の床は 暑くなって素足で歩くようになってから
もう見て見ぬふりのできない感じになってきました。
ワックスがけもしなくちゃ~!!
2013.07.16 11:38 | URL | #- [edit]
元気猫 says...""
これってジョイントマットを立体的に
組み立てた物かしら?
猫型にくり抜いた?としたら凄いっ!!!

うちにあるのと同じかな?
うちは敷いてあるけど、爪とぎにいいらしく
ぼりぼりになってます・・・(>ω<;)

nyapiさんのお宅は広そうだから
お掃除大変よね。
うちもほとんどフローリングにしちっゃたから
サボると猫の毛が集団化して、隅でトグロ巻いてる・・・
2013.07.16 14:20 | URL | #s.Y3apRk [edit]
あぐえぷまま says...""
やっぱり女子は男子よりも暑さに強いのかも・・・
うちの女子ズも全く平気です(^▽^;)

あ~、いいなスチームモップ♪憧れです~(って、こっちはまだ憧れたままさ)
買ったのね?雑巾がけより楽そうってだけで憧れているんだけどね。
買っても私のことだから、使う頻度は雑巾がけと変わらなかったりして・・・( ̄ー ̄;)
という、懸念が拭い去れないので、購入には至っていません(負けた)
いいなーーーーー
2013.07.16 14:23 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
うちも女子チームは寒がりで、こんなに暑くなっても
わりと日の当たる場所を選んでます。
逆に"ゆーすけ"だけはエアコンかけていても開いてますけどw

スチームモップ!フローリングが多いといいですよね!
わたしもラグを敷き詰める前はちょっと考えたんですよー。
結局ラグ敷いちゃったので、今はダスキンと掃除機の2本立てになってます。
2013.07.16 15:44 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
にゃぁぁぴぃをねぃちゃんおっはよーーーおおおお(^◇^)
忙しいだろうに手間掛けさせて本当ごめんなさい、連絡先を
ありがとうございました!
nyapiさんちの写真、誰が見てもガンガンに綺麗ですってばーーーー!!
しかもローーで撮影なんて私やろうとも思わないですもん、それやって
ブログを作りあげてる人はもぉ別格ってやつっすよー
あんまり応募はなかったから全プレもじぇんじぇんどーもなかです(^-^)
でもまずは抽選が当たるといいですよね♪ なんか初めてやるから超ドッキドキ!
今週末は抽選でシュリとアタフタするんだろうけどでも参加して貰えたことが
何よりも嬉しかった…nyapiさん本当にいつも仲良くして下さって
アリガトウ…
2013.07.17 07:26 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
3枚目の写真、猫ポスターにありそう♪きゅん♡

スチームモップ!
絨毯掃除したくて、中古で買ってみたけど、1回使って売っちゃった(笑)
床………いいなぁ…(T_T)
2013.07.17 08:56 | URL | #- [edit]
nene says...""
うひゃ!!!可愛い*^^*
猫型の窓から、可愛いお姿が~~~!!
猫さんって、そこ暑くない?ってところでたまに寝てますよね~*^^*
2013.07.17 13:21 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
これ猫も楽しそうだけど、写真を撮るのにも楽しそう♪
撮影用に欲しくなっちゃう。
覗かれてるのを意識してるのか、表情もいつもよりお澄ましね^^

スチームモップやっぱりいいのかなぁ
私もかれこれ数年思案中←悩み過ぎw
2013.07.17 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1340-fa40b1dc
該当の記事は見つかりませんでした。
