スポンサーサイト


おくすり生活は嫌なの

ひさびさのりんふぁです。

おなかのちょうし2


病院を卒業して2カ月ちょい。
症状があまりかんばしくありません。


にゃぴちゃんにお願いしてるの。
おなかのちょうし1


りんふぁのお腹なおしてって。



病院とか毎日飲むお薬とかじゃなくって。

いっぱつで治るやつ ぷりーず。



あるといいよね。





毎日そんな感じです。毎日お願いされている感じ。

またお薬生活。ご飯をたべなくなる生活。なるべくさけたいし、最後の頼みの綱でビオフェルミン投入。
結局投薬と一緒な方法で食べさせてますが味は悪くないから大丈夫みたい?→追記 2日チャレンジ中だったビオフェルミン駄目でした(涙)・・・

いやいや謎。その日良くても次の日超いやがられるから。
駄目だったら卒業の見込みのないお薬生活に突入かなぁ・・・。

旦那はヤマブシタケを試せと言ってくる・・・w もう民間療法に突入か・・・^^;
(ヤマブシタケには腸の炎症性疾患を予防するとの論文発表も今年あったんだけど、これはあくまでも予防だし臨床段階でもないしね・・・) はたして我が子たちは食べてくれるのか?猫マタギ?



-9 Comments

あぐえぷまま says...""
めずらし~、夜アップしてるぅ(*≧m≦)=3
そっか、りんふぁたんのお腹はまだ調子が悪かったのね。
どうしたらいいんでしょうねぇ?
お薬は嫌かぁ^_^;、そりゃそうだよね。でも困ったね。
粉系ふりかけるのもNGだしね・・・
いよいよ民間療法に突入かな?
どこかにりんふぁたんに効く特効薬はないだろうか・・・?
2013.07.25 01:23 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
りんふぁちゃん、またお腹の調子が良くないのね。。
何かお腹に優しいカリカリで
りんふぁちゃんが食べてくれる種類が見つかることがベストなのだけど・・・
もちろん、nyapiさんはあれこれ試しておいでるでしょうが・・・
りんふぁちゃんにそんなお顔してお願いされると
切なくなりますね^^;
民間療法やサプリは、身体に合おう合わないもあるでしょうが
試してみる価値はあるかもしれませんね。。
2013.07.25 04:35 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
nyapiさんおはようございます(*^_^*)
ん~~そっかぁまだこんな状況だったんですね…
何も綴られてないからもう本当に何んにもないんだとばかり
思ってました、、、なんか凄く申し訳ないです…
(いつもあんだけウッサイのにしんみりコメントトホホ)
猫ブログ見てると民間療法普通に取り入れてらっしゃる方って
かなり多いですよね!普通に人科の目薬さしてる猫ちゃんもいた。。。
りんちゃんのこんな切ない顔見たらグゥゥゥゥ(>_<)って
切なくなるけど私らファンがみんなで祈ってますけん、
nyapiさん色々仕事だ家事だと大変な中でのあれこれになるから
大変かもしれないけどでも頑張って下さいです、そしてりんちゃんも
一緒に頑張れぇぇぇ
2013.07.25 07:17 | URL | #- [edit]
valek says...""
りんふぁさん(T . T)
何とかしてあげたいですね。。。。
お腹にいいと言われてるものでも、
結局本にゃんが食べてくれないと意味ないですしね。。。

このhttp://gratias.jp/sub_3.htmlサイト、
アビシニアンのキャッテリーですが、にゃんこの下痢について
かなり詳しく書かれてます。
もうすでにご覧になってらっしゃるかな?
結局はりんふぁさん次第だけど、
飼い主的にも参考になればと思います。。。

早く良くなりますように。。。。
2013.07.25 08:12 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん、原因わかるといいのにね・・・
IBDとは違うんだよね?
ヤマブシタケ、アタシ前ハタケシメジとローテして使ってたことあるけど(今は国産のきのこちょっと心配なのと病歴から・・・マイタケのD-フラクションに変えてるにゃあ)おなかにもいいんだね!
前買ってたとこサンプルもあったような気がするけど・・・ヤマブシタケあったかなぁ・・・
ttp://www.marukura.org/pet/index.html
効果あるといいね。

たらごなちゃんのとこの教えてくれてありがとお!
コメント入れられたにゃ!o(≧∇≦)oウワアイ 
2013.07.25 09:55 | URL | #k4K7G4dA [edit]
元気猫 says...""
だよねぇ~お薬嫌だねっ!!!

うちも昨日の夜から投薬開始。
もうね、暴れて大変!
これが朝晩なんて、信じられないもの。
ストレス掛かる(双方に)よね。
2013.07.25 15:34 | URL | #s.Y3apRk [edit]
レイナ says...""
ビオフェルミンは粒ですか?
確かペット用に粉のがあったような…。
ペット専用だったかは忘れましたが、うちも昔使ってました。
うちがかかっていた獣医さん曰く、「ビオは腸内環境が壊れちゃうと効き目がない」そうです。
Gaviちゃんも書いているDフラはうちも引っ越し当時、免疫を上げるために全員に飲ませてました。
そういえば、その頃は"かりん"のお腹もすごく安定していたような…。
(うちも時々反乱を起こすので要注意です)
免疫力を司る免疫細胞の80%は腸内にあるらしいのでそういう意味でも効き目があったのかも。
2013.07.25 19:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.25 23:49 | | # [edit]
ぴこ says...""
あらら…その後少しは順調なのかと思いきや…。
たくさん通院して、お薬も頑張ったのに…残念だわね(>o<")
りんふぁたんのおにゃかが痛くないといいんだけどねぇ。
ねこさんの下痢っぴはほんと難しいね。
うちもるっちゃんの周期的下痢っぴ続いてるんだけど
これといったいい案がないわ(;´Д`A ```
いい提案ができなくて申し訳ないわ(≧≦)
2013.07.26 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1343-4618c45f
該当の記事は見つかりませんでした。
