スポンサーサイト


夏休み中です

おお~い

みみずくくん1


呼べば


みみずくくん2


くるりと振りかえり

360度監視中。





おひさしぶりです。にゃぴいです。

今年も夏休みにキャンプに行ってきました。

今年もキャンプに行ってきました


今年の陣営はこんな感じ。

今年のキャンプ1
新たにタープ君が加わり、ごろごろお昼寝スペースがある1LDK


北海道のキャンプ地ではめずらしくLTEの電波も良好で、
今年のキャンプ2
TVを見ながらお昼寝なんて・・・普段となにも変わらずw


キャンプといっても2泊3日。
一日目は移動と設営とご飯で終了
二日目はなんとなく旭山動物園に行って、お昼には戻ってきてご飯、TVを見ながら昼寝。

燻製三兄弟
新しい試みで燻製にもチャレンジしてみました。(卵が汚れているのはスルーしてくださいwww 見た目は悪いけどかなり美味なのよ。)
なにも準備をしていかなかったので、卵たちはとりあえず塩水につけて乾燥させただけなんだけど・・・これがまた非常にうまい!
燻製たまごって大抵甘い味がついているんだけど、実は塩味だけのほうが好みだったりします。


雨が降ったりやんだり、降ったりやんだり・・・
去年からキャンプは雨続き。







こちらはシマフクロウ舎のシマフクロウ君
ふくろう??
写真の水玉模様は雨が降っているから。


ふくろう?

シマフクロウさんと目が合った瞬間。
レンズの光が獲物に見えたのかしら汗


動物園に行く予定ではなかったので望遠レンズなども持ち合わせず。
だけどまだちょっとだけ写真があるので次回あたりに続く。^^;
明日出勤。そのあとまたお休みなので、ブログもご訪問もスローペースになります。

-13 Comments

レイナ@神戸 says...""
わー、いいないいな、キャンプなんて何年も行ってない^^;
こうやってみるとウラヤマだけど、
キャンプ慣れしていないので、きっと自分が思ってるより
大変なんだろうなあ(笑)
でも旭山動物園には一度行ってみたいのです(^^)
2013.08.13 17:03 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
おお~キャンプ……
フクロウさんが、きゃわわ。
蛾、大丈夫でした??(笑)
2013.08.13 17:22 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
すっげーーーー(^◇^)私だっていつか旭山動物園行きたーーぃぃぃ♪
写真、あるだけ見せて見せてーですよ~♪
まるでGaviちゃんちと変わらないこのキャンプ環境、凄いな~~
自衛官の娘としてはこんなん見るとめっちゃテンション上がるっ☆
小学生の頃はいつもオヤジと飯盒炊飯してましたわ、しかも自宅の庭でぶぶぶ♪
いいないいな~~ネットがサクサクなのももう時代ですよね~優雅だ~~
※私ね、帰って来るまで告知するのヤメとこかな思ったけどさっきもう日記
作ったから一言お声かけしておきますが実家帰ってきます、だから私も少しだけ
だけど訪問が怠ると思うのですみません。。。
お互い良いお盆休みにしましょうね(^-^)
2013.08.13 19:55 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あ~、またキャンプに行ってきたのね。
私もお休み中・・・なんだけど、どこへも行かず(暑くて動けず)、
こもっております。
にゃんずとまったり三昧~♪
旭山動物園!懐かしいわ~また行きたい(´▽`)/
2013.08.14 02:26 | URL | #TpqPhPFY [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ううう。。。まだ旭山動物園イケテナイ^^
キャンプでテレビ見てお昼寝・・・ww
いやいや、ソファじゃないからやっぱりいつもとは違うよ
微妙にだけど・・・違うさ!

そうね、今のブロガーさん若いもんね
昭和組・・・いや、昭和中堅組は、諦めよう(笑)
おばちゃんはUPする気力体力が足りなくなってきてるのが現実ww
2013.08.14 08:01 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
ステキなとこだにゃあ!
キャンプいっぱい楽しんでくるにゃ!
2013.08.14 08:27 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ぴこ says...""
二人キャンプなのにものすごい広さ!(笑)
ほんと天気悪いよね。
私も珍しく明日から4連休なのにずっと雨マークだわ…。
ねぇねぇ!旭山にシマフクロウがいるの!?
えー!いつからいるんだろ。知らなかった!見に行かなくちゃ!
昔知り合いが夜中に三国峠をぼんやりしながら運転してたら
ヒトがいた!って言ってたんだけど、今考えてみたら
シマフクロウだったんじゃないかって言ってるのよね(^w^)
2013.08.14 08:29 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
フクロウくんかわいいにゃあ。
広いところでキャンプなんだね。
燻製チーズとか卵とかおいしそうだにゃあ。
2013.08.14 09:37 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
わ~、キャンプだ~♪
新しいタープ君も投入されて
ますます居心地の良いキャンプになりましたね☆
外で食べる食事は美味しいでしょうね。。
旭山動物園も楽しそうです^-^
2013.08.15 04:35 | URL | #W3zumXIw [edit]
ANKO says...""
かえでさん、首がなくなっちゃった....って思ったわw
キャンプ気持ちが良さそう!
でも関東でやったら熱中症で耐えられなさそうだ^^;

PS.ソイレントグリーン、私も原作も読んで映画も見ました。
最近人造肉のハンバーガーなんて話題もあったよね。
原料は...?ってちょっと疑っちゃった^^;
2013.08.15 12:23 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
キャンプ~!!
小学生の時以来、いつてないなぁ~
いつか行きたい!!
キャンプいって、
そまつなものでいいから、そこで作って、
お外の空気のなかで
ビールのんだり、
花火したり・・・・
ストレス解消には最高ですよね!!
2013.08.16 05:34 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
キャンプ昔好きだったんですが、年々億劫にと虫がNGとくに(蚊)・・
外で食べる料理すきなんですけどね~
天気がイマイチですか、少し残念でしたね。
旭山動物園、久しく行ってないです。
また行きたいな~フクロウ好きです。
2013.08.17 13:45 | URL | #- [edit]
nene says...""
キャンプ良いですね~~~
そちらは涼しいのかな???
こちらは暑過ぎて大阪では絶対にキャンプなんてしたくない感じ^^;
だって絶対に暑くて寝れないもの~

フクロウ、クルッとお顔が(笑)
可愛いです!
2013.08.17 13:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1349-edfa55f5
該当の記事は見つかりませんでした。
