スポンサーサイト


少々更新遅れます

自宅PCがクラッシュしているため、更新ができません。
ブルースクリーン連発なんで何時落ちるかわからないんです。

すみません。



#そしてつぶやき。



なんかねー。ウィルスっぽ。
削除しても復活するゾンビぽく。
PCのウィルス削除して、それ以前の復元ポイントを戻して、ウィルスチェックもして、iphone継ぐと落ちるんだよね(^^;) 
そしてセーフモードでウィルスチェックするとTRJ(通称トロちゃん)がいる!!!!
フラッシュプレイヤーに感染してたり、音楽系のところにいるの。

何度トライしても一緒で、その繰り返しなの~~~~。



(・・)まさかの

iphone感染?    たいしてつかってもいないのに?w


・・・・・・・   ・・・・・   

ま、最悪再インストールだね。
遅いバックアップマシンのほうでiphoneウイルス説を払拭すべく継いでみるか・・・
対処方法考え中。

そんなわけでUPしている暇無くてごめんなさい~。

みなさま お元気で。
ご訪問もちょっと遅れると思います。 精神的にやられてるから(笑)




そして9/5 21:00追記
お騒がせしてすみません。
やっぱりiphone経由のウイルスでした。(iphoneが感染しているわけではないんです)
仕方がないので、iphoneを初期化、メール一括設定して、アプリを戻して・・・

原因はどうやら、QRコードリーダーで読んだQRコード。実はここからの感染が結構あるらしいですよ。

PCの方はウイルスを駆除してOKに。
しかし、a!vastは全然ウイルス退治してくれないな。なぜ感染しちゃうのだ?!って感じです。
他の対策ソフトにしたほうがいいかなぁ。
ということで、PC,スマホともに復活です。つかれた。。。。

-6 Comments

しゅりっち says...""
私さっき{そろそろ更新されてもいいのになぁ}って覗きにきて
結局応援2個して帰ったとこでした
ん~~参りましたね~
ブログもだけど今やPCないと本当不便な時代ですものね…
早く生き返って~nyapiさんのマシンよーー!!
2013.09.05 09:14 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
あにゃあ!大変にゃ!
元気になってくれますように。
お家・・・ファイアーフォックスかなぁ・・・
やっぱし写真のおっきい人のとこ行くと黒くなっちゃうにゃあ!
お掃除しないとダメかにゃあ・・・
お大事ににゃあ!
2013.09.05 10:08 | URL | #k4K7G4dA [edit]
バジリコ says...""
ウイルス感染(?)、大変ね。
cacaoちゃんはPCのこと詳しいのにねえ。
早く解決しますように。

それからちっこ問題。
うちはもうバジルが来てからずっとちっこテロとの戦いなんだけど(^^;

何がつらいって、匂いですよねえ。
うちはバジルとなるとが違うところで粗相するのでほ~んとどうにかしてほしいです。

ニンゲン的には匂いがなくなった場所もネコ的にはずっと匂いが残っているので、
またこちらが忘れたころに同じ場所にされるのも痛いです(><)


2013.09.05 18:37 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
大変だったのね。
復活したんだね。
お疲れ様でしたにゃあ。
2013.09.06 01:30 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
うわああ!!!
鯛変でしたね(もぉー字がちゃんとでないのよぉー)
QRコードから、感染したりするんだぁ~
わーきをつけよう!!
なにはともあれ、
よかった、ご無事で☆
2013.09.06 08:24 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
大変でしたねぇ。
QRコードからウイルス引き込んじゃうとは!!
わたしも頻繁に使うのと、最近は仕事以外は
すべてスマホなのでそろそろお金を払ってでも
しっかりしたセキュリティを導入しなきゃなぁ。
2013.09.06 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1355-bfe4515a
該当の記事は見つかりませんでした。
