

5ヵ月目比較

忘れてました!

3月12日で りんふぁ5カ月目と相成りました.

んでは体重チェックです.


3.5ヵ月目 1.6kg(1/27の時点)

4.5ヵ月目 1.4kg(2/25の時点)

5ヵ月目 1.6kg (3/13の時点)



って全然増えてない(汗)

でも着実に体は大きくなっております.現在は顔が大きくなったところ(笑) いやホントそうなのよ.

次は体が伸びる.そして顔が大きくなる.体が・・・を繰り返して大人になるんだなぁ~と

子猫の成長をみるたびに思うのであります.


大腸炎も治まりました.今のところ問題なしです.

獣医さんのところにいったら,「あ~歯も生え替わってますね~」って
いわれちゃいましてびっくり!


あんまり容姿がちっちゃいのでまだまだと思っておりました.

乳歯 ゲットしそこねチャイました~・・・残念.



んでんで恒例の5ヵ月目写真比較~♪


まずは大御所

さくら5カ月1

ん?ややちいさめ? この頃5カ月目で3.4kgっw

さくら5カ月2

でもやっぱり顔は幼げ(ほっ)


次はかえでっち

かえで5カ月1

あらかわいい(^^) 2.6kgでござい.

このころかなりのやんちゃざかりで・・・飼い主少々グロッキー気味でしたw



次は真打ち りんふぁたん

LINFA5カ月1

1.6kg

足腰がしっかりしてきました.
来た頃は地面をじっかり捕らえてない歩き方だったのに,今はこうやってしっかり立っている.

この写真ではちっちゃさが伝わらない?かな?


顔がおとなっぽいからかな?

行動も大人っぽくなりましたよ.


なるくるママさんがおっしゃるようにりんふぁは大型にはならない子かもしれません(^^)

不思議なのは・・・大食いなのに体重が増えないこと.(下痢っぴもなしです.大腸炎でも血便はあれども下痢はしなかったのでお腹は強い方かも・・)


体重を増やさず骨格を伸ばす.



不思議だ~・・・・


りんふぁたん・・・是非 おかあたんにも伝授して下さい・・・´д`トホホ

-32 Comments

ねこがた says...""
こんにちわ~~。
チャコさんのところから飛んできました。
チャコさんのところにコメントを残す時に、上のコメントがたまたまcacaoさんで
私の話題が!笑

なので飛んでまいりましたよん。笑
ブログを読んで頂いて下さることに感謝をまずは申し上げます。
ありがとうございます。

えっといかにもフラッシュ炊いてます(オーバー)にならない方法は
やはり簡単にはバウンス撮影です。
その他としてフラッシュ自体にディフューザーをつけるとか、
ディフューザーまでお金をかけたくない場合はトレーシングペーパーをフラッシュ面につけたりとかですね。
フラッシュまで買わなくてもいい場合の商品もあってデジイチにフラッシュがついてる場合ディフューザー効果を狙える『影とり』君なるものも面白く、そして安くていい効果があるみたいですよん。http://www.rakuten.co.jp/photocre/467419/688181/745787/
参考までに~。
失礼いたしました~~。笑
2008.03.13 08:31 | URL | #iD6zfyEc [edit]
なるくるママ says...""
たしかにオトニャっぽいお顔だから、大きく見えるかも^^
今は活発すぎて、食べても食べても体重増加につながらないのかな^^;
でも体が大きくなってるんだったら、そのうち体重も増えるんじゃない?
大丈夫、大丈夫♪

なるとが5ヶ月のときどのくらいだったんだろうと思って調べたら、
3.8キロでした。これ、かなりのハイスピードでしたよ。2ヶ月で
1キロちょいでやってきて、ほぼ毎月1キロずつ増えていったの(笑)。
さくらさんもけっこう成長早かったんじゃない?^^
2008.03.13 08:43 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
うわあ♪
5ケ月のみんなが勢ぞろいにゃあ!
さくらちゃんは5ケ月でもずいぶんしっかりした感じのにゃんこちゃんだったんですねー。
かえでちゃんは(* ̄ー ̄)フフン ってやんちゃ顔にゃあ!
りんふぁちゃんはやっぱし女の子かわいいですねーv-238
りんふぁちゃん、食べても太らないそのワザ、おねえも教えてほしいって(=^m^=)
2008.03.13 09:18 | URL | #96F4sMf2 [edit]
anrichan says..."おはうようございます"
ちょっとご無沙汰してます。←最近いつも‥
でも数日見ないだけでも、りんふぁちゃんかなり大きく、そして
大人っぽくなってます!!
顔が赤にゃんから、少女の顔になってきたー(^o^)
昨日の記事の写真を見て思ったんだけど、
女の子ってちょっと小生意気な表情をするんですよねーそれがたまらなく可愛い(>▽<;
いや~それにしても美人さんですね(^.^)5ヶ月おめでとう☆

最近私は猫アレルギーの数値が突然異常に上がってしまって、
リブと別々に寝ています(T_T)
夜中ずっと一人なせいで、毎朝ものすごい怒ってます(>_<)
出かけるまで飛びつかれて鳴かれるので、すごい罪悪感です・・・(;_;)

2008.03.13 09:26 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
大腸炎は完治したんですね。
良かった良かった。お腹が丈夫なのは何よりです。
りんふぁちゃん、確かに小さいなぁ。
でも、猫によっては成長ペースが遅い子も居ますから大丈夫ですって。因みにチャコの妹は7.8ヶ月で2.4kgでかなり飼い主さんは焦ったらしいのですがその後は順調におおきくなったようです。といってもチャコ並みにはなりません。チャコは小食なのに・・・。きっとデカ猫遺伝子を取っちゃったせいでしょう。(笑)
大きいのはさくらさんが居るし、小さいほうが女の子らしくって良いかもしれませんよー。
2008.03.13 10:27 | URL | #- [edit]
MK says...""
わ、私にもそのワザを、りんふぁ様!!←超必死w
同じ量を食べてるのに、同じように動いてるのに、骨や筋肉になる子(うちではななだ)、大きくならない子(苺)、体中に肉つきまくり(湊と飼い主w)とそれぞれ個性が出ますなぁ。
しかしやっぱり女の子の顔してるねぇ。かわいいなぁ。
2008.03.13 10:56 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
まゆ says...""
りんふぁちやんは小柄?
ペルシャだと標準だけどねー。
5カ月目で3.4kgの方が、ちょっと育ちすぎに見えちゃいますねー
これも、ネコ種の違いだわ(笑)
2008.03.13 11:10 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこがたさんへ"
も!も!も!申し訳ありません!!!!訪問までしていただいて(汗)
バウンス.調べてみたらなんとなく(爆)わかりました!
内部フラッシュを使っても時々バウンスしているみたいになって?いい感じで光が拡散している時があります.(文章意味不明ですね汗)

んで影とり君 なかなかいいですね!価格もお手頃.内部フラッシュでいけるのだから試す価値ありな気がします.
ただ・・・心配なのはコレをつけながら撮影するときっと物珍しさでネコが寄ってきてしまうんだろうなぁ~.
もしくはびっくりして居なくなるか(苦笑)
2008.03.13 11:58 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
やっぱり男の子とは成長の仕方が違うのですねぇ.
たまにお膝だっこする私としては軽いに超したことはないんですけど←ていうか是非軽めで!(笑)

なると君はもともと大きかったのですね.お母さんのおっぱいを独り占めしてた口ですね(^^)
2008.03.13 12:18 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."Gaviちゃんへ"
りんふぁったらいじわるなんだよ.わざを聞いたら「秘密♪」だって(^^;)
想像するにハゲシク運動することなんだろうなぁ・・・(苦笑)
2008.03.13 12:20 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."anriちゃんへ"
おひさです.春だからかな~?他のアレルギーと一緒に助長されちゃうのかもね.早く落ち着きますよう~に.
リブちゃんも寂しいんだよ.かといってネコアレルギーのうちに・・兄弟をというわけにも行かないだろうしねぇ・・・
2008.03.13 12:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
ええええええ?チャコちゃん 7,8ヵ月でまだそんなに軽かったのですか?今からは想像できません(←すみません!っw)
小食でも関係ないんですねぇ・・・きっとチャコちゃんは燃費のいい体なのですよ.
りんふぁも・・・まだまだわかりませんね(^^;)
遺伝的には・・・う~ん おとうさんは大型でしたw おかあさんには会えなかったので・・・どうかな??
2008.03.13 12:28 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."MKさんへ"
ぶはは.ナイスタイミングな話題でしたね!(笑)
今日も野菜生活ですか?わたしは更に畳みかけるように昼にバナナチョコマフィン食っちゃいましたよ(爆) ・・・胃がくるしい・・・かなりやばいですw

燃費の悪い体になりたい・・・

2008.03.13 12:37 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
そっか~ねこ種っておおきいですね.ペルシャでも大きい子がいるけど・・確かに体重は短毛種よりも遙かに軽いですよね.
なーちゃんマオちゃんは現在何キロくらいなんでしょう.すぐにりんふぁは追い抜いちゃいそうですね.
2008.03.13 12:39 | URL | #- [edit]
桜子 says...""
同じ月で比較、分かりやすくて楽しいです^^
さくらさんはイメージどおりとして(笑)、
かえでさんがかなり幼く見えますね。
今のりんふぁちゃんの方が顔が大人っぽい!
まぁでもかえでさんは今でも「オス」ぽくないお顔立ちですものねぇ。
2008.03.13 12:59 | URL | #q3TTTQO6 [edit]
はじめ says..."私にも~"
zうぃ伝授を!!
特に手足をすらっと。腰回りをスッキリ。
そのような方法でお願いします!

えっと、かえでっちとりんふぁたんは子猫に見えますが、
さくらさんは・・・見えません!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008.03.13 13:01 | URL | #Hm46lV/k [edit]
ぴこ says...""
みなさん結構子ニャンの時の体重記録付けてるのね~!
私は…付けてないわ(^^;もうわかんない(>_<)
2ニャンとも1歳の時からずっと変わらないってのだけ覚えてるけど…。
これだけ差があるなんてびっくりだね~。
でも大きくても小さくても健康が一番だ(^▽^)

かえでっちのきかん坊な顔がたまりません~^^
こりゃ大変な暴れニャンだったでしょう?(笑)
2008.03.13 13:17 | URL | #- [edit]
チャコ says..."だぁー、違いますって!"
>チャコちゃん 7,8ヵ月でまだそんなに軽かったのですか?
ちゃう、ちゃう、違いますって!
チャコの妹の体重です。
そそっかしいなぁー。(笑)
チャコがそんなに軽い訳ないじゃありませんかぁ~。(笑)
偶然、ブログやっててチャコの妹が発見できたのですよ。
今は北海道に居ます。
チャコと足して2で割れば平均的なメスベンガルになるのです。(笑)
2008.03.13 13:31 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."おおおおおおお"
りんふぁちゃん、大人になりましたなぁ~
ふむふむ

かえでさんとも、さくらさんとも違う顔つきで
キリリとしたオナゴでございますm(__)m
2008.03.13 15:42 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."桜子さんへ"
りんふぁは・・・ベンガルの割に顔が大きいような気がします(笑)体の成長が遅いからかな?
さくらは・・・きっと生まれたときからこんな感じなんでしょうかね(^^;)小さい頃の写真がほしかったなぁ~.もっと早い内に家に来てもらえば良かったですよ・・・
2008.03.13 17:09 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."はじめさんへ"
すりむ~う な はじめさん・・・
私はあなたの秘訣を教えていただくのでもよくってよ(←何様?w)

さくら,子猫のさくらがみた~い!
ちょびたの子猫時代もかわいかったね~.また回想録やってよ.鼻血でそうなやつwっっw
2008.03.13 17:11 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
グラフにしてみようかと思ったけどかえでっちの7カ月ゴロから記録がとだえてる(苦笑)←きっと飽きたんだとおもうなw

かえでっちは大変でした!(TT)
でもその分思い入れが強いですよ.今は日本語が通じるいい子になりましたからね~♪
りんふぁもはやく言葉が通じる会話の出来るネコになってほしいなぁ・・(未だ無視されるのはつらいっすTT)
2008.03.13 17:14 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
]はは~(平謝り)

本日ちょっとばかり頭がやばいんです.申し訳ないです.
てか・・・やっぱり「そそっかしい」とわかります?(爆)
あ~ネットで指摘されると辛い・・・っっw

外部フラッシュを調べていたらそのうち気持ちがディフューザーへ移って,影とり君が付くレンズを使っているかどうかを調べるためにHPで調べていたら・・・またまたレンズがほしくなってしまった.
現在一番可能性があるのは,レンズ(ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5) +ディフューザー
勢いで買っちゃいそうで・・・怖い・・・(TT)
広角レンズもってないからほしいなぁ・・・・
2008.03.13 17:20 | URL | #ADJD0lrw [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
大人っぽくなりましたか?毎日一緒にいるといつまでも小さくみえるんですけどやっぱり5カ月だとおしゃまさん?(^^)
幼稚園児くらいでしょうか・・
帽子とスモッグと肩掛け鞄似合いそ~なりんふぁ.
2008.03.13 17:23 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
ちょっとヒント。
似非影とり君の方法です。
小さめのコンビニ袋を膨らませてフラッシュに被せて撮って見て下さい。なるべく大きく被るようにね。フラッシュの発光面から遠ざける感じです。
これで影とり君の雰囲気が分かると思います。
ただねぇ、安いから買っても良いですけど結局は外付けフラッシュにたどり着く気がするんだよねぇ~。
内蔵フラッシュは光量が小さいから余り綺麗に写らないかも知れませんし。悪魔の囁き。うふふ。
2008.03.13 18:14 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."おーーー"
にゃんずの成長ぶりがよくわかりますね~~
ビックリしたのは、かえでさん!!
今やすっかり貫禄たっぷりの兄貴も、
こんな美少年にゃんだったのね~
かわゆ~い(LOVE)
りんふぁたんは、やっぱりお姫さま光線キラキラ~☆
2008.03.13 19:01 | URL | #NL852uQM [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
似非影とり君 やってみようかと思ったけどやめました(爆)
だって膨らましたとたんネコの餌食ですもの(TT)
外部フラッシュのデフューザーも自作があるくらいだからこれでもいけそうだなと思ったのですが・・・毎回のセットは手間がかかりそうですねっw

ああ~悪魔・・・こんなところに悪魔がいるとは・・つ
2008.03.14 08:21 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
うふふ.かえでっち美少年でしょ?お気に入りだったんだよね~.
(今もですが)
りんふぁはやっぱり姫オーラ全開.
また来月の比較を楽しみにしててね~♪
2008.03.14 08:23 | URL | #- [edit]
たまぐりこ says..."か・・・"
か~~~わいい~~~~~♪♪♪
かわいいかわいい…
いっつも見てるけど、グリコの昔の写真が見たくなりました♪
いやぁ、かわいい…
しつこいけどかわいい…
かえでさんの眩しそうな顔とか、首輪のゆるいカンジとか…
ぐはぁ
2008.03.14 10:15 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."たまぐりこさんへ"
うんうんわかる~!同じおなじ~♪わたしもすげーかわいい~っておもっちゃって困ってるの(笑)
(←親ばかは既に越えてます!)
グリコちゃんの小さい頃もみたいなぁ~.きっとわたしのツボなんだろうな~...
2008.03.14 15:43 | URL | #- [edit]
にゃん  says...""
やっぱり、りんふぁは小さいのね~。
かわいいぞぉぉ。
さくらさんは・・・比較しても。。。
大きかったのね、5ヶ月でも。。
うう~~~ん。だいぶ違うわね^^;
2008.03.15 23:12 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."にゃんさんへ"
ちっちゃいといつまでも子供扱いしちゃうんだよね~。
でも子供とおなじじゃいやなんだって(苦笑)
さいきんは一丁前よ~自己主張(^^)
2008.03.16 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/136-dc602d0f
該当の記事は見つかりませんでした。
