

フィルムカメラ風

「有限カメラ」という、アプリを使って撮影してみました。

どんな感じに映るかといいますと・・・・まずは写真をごらんください。





さくらさん


さくらさん


甘えてます。

グリーンアイ に写ってる。


さくらさんうさぎ?


なんか、うさぎさん みたい。

さくらが2段階くらいかわいくちっちゃくうつってる。
まんまるなのは同じだけど。






つづいて

最近なかなか写真におさまってくれない りんふぁさん



わたしの隣の旦那さんのPC椅子にすわっております。
りんふぁさん

最近のお気に入りの寝どこ。


りんふぁさんぷりてぃ

くわぁいいい。
甘えてますwww



なかなかデジイチではこんな表情とれないなぁ。
なんせでかいからね。撮られる方も緊張するんだろうね。


有限カメラさんはある世代にはなつかしい、フィルムカメラ風に映るアプリ。
1本(12枚)以上撮らないと、現像できません。これがなんとももどかしいw

そして現像するとこのネガできます。
ネガみたいに
なんかノスタルジック。
そして若者には新鮮なのかなぁ。


-12 Comments

ニノかーちゃん says...""
有限カメラすぐには見られないってことですか?
ん~でも味のある写真になるようですね。
さくらさんもリンファちゃんもいい感じですね♪
2013.09.20 07:49 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
nyapiさんおっはよーーごじゃにまーす(~o~)
もういまやアプリって何万と存在する中、楽しかったり
面白かったり実用性のあるアプリ探すのが大変って感じだけど
フィルム的仕上がりのこの発想、めちゃ素敵ぃぃ☆
自分が今日ビビッドな写真出してただけになんか自分の写真が
ガキっちょいなぁって思ってしまったタハハ(^_^;)
やっぱnyapiさん達カメラセンスのいいブロガーさん達の
写真やブログって見てて落ち着きますね、憧れる…
ニャスタルジィックなりんちゃーん素敵な写真撮って貰ったねーー(^◇^)
ネガの一番上の列の左と真ん中のレースの奴も見たかったよぉnyapiさーん!!
2013.09.20 08:06 | URL | #- [edit]
valek says...""
へー!!
12枚以上撮らないと現像できないって
ほんとフィルムみたいですね~!!
わたしはノスタルジック派ですw
2013.09.20 10:15 | URL | #- [edit]
nene says...""
アプリなんですね!!
味がありますね~~~
私はまだスマホでないからいつも
皆さんのを見て楽しんでます*^^*
2013.09.20 14:36 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
レンズ嫌いで緊張しちゃう子多いもんね。
スマホならほんと自然体♪
アプリもいろいろありすぎるくらいあるからね。
情報交換貴重ですねwww
さいごのりんふぁたん、ノスタルジーで素敵♪
大きくして額に入れちゃお!
2013.09.20 17:03 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
ほほう、手軽にこんな風に撮れて楽しそう。
今時流行の女子カメラっぽいよね。
でもデジイチ写真もソフトで露出やコントラスト、WBなどをいじると出来ちゃうよ。
普段の写真も加工すると全く違う印象や表情になって楽しいよね。
なんか子供の頃、お母さんがこんな毛皮のマフラー持ってたなって見えちゃったw
2013.09.20 18:25 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
なんだかいつもと違う感じになるね。
甘えんぼ度が増すのかしら?

フィルムカメラ風になるんだね。
2013.09.20 18:58 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
iPhoneのアプリですよね。
現像したものをスキャンしてるの?
それとも、今日の大きいのはデータで?
どちらにしても陰影感がすごく出てますね。
確かに、猫にとってデジイチのあの圧倒される大きさと黒さは
ちょっと退くのかもww
2013.09.21 00:55 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
御無沙汰しております~ (。_ _)゛
実は、何度かコッソリと覗き見しに伺っていたのですが、
ご存知の通り、かかおさん宅のキャッツは、フサコロ亭のキャッツ達と、
いろんな意味でソックリですので、
なんだかイロイロと思い出してしまい・・・ (。 ̄  ̄)、涙
さくらさんも、りんふぁちゃんも、すんごく可愛いですよね。
いぃなぁ~・・・
誰にも罪があるわけではないのですが、
今は、まだチョット、可愛さの分だけ、それが大きければ大きいだけに、辛いです(涙)
すんごい好きなのに、ごめんね、さくらさん、りんふぁちゃん。
2013.09.21 16:31 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぴこ says...""
へぇぇ~
いろんなアプリがあるんだね。
写真系はほんっとにたくさんの種類があるみたいだよね^^
iPhoneあったら、デジイチいらないかも~?!!
2013.09.21 20:10 | URL | #- [edit]
石丸徳馬 says...""
うわあーーー!!!
重量感のある、味のある写真ですね!!!
ほんと、うさぎさんみたい!!
カワイイ!!
カメラで遊んでると、
「あ」
っと言う間に、時がすぎちゃいますよね~。
2013.09.22 08:48 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
レトロな感じに写りますね~♪
大きなカメラでは、確かに猫ちゃんも緊張しちゃって
こんな可愛いポーズはなかなか撮れないですよね。。

さくらさんとりんふぁちゃんこんな風に甘えているんだ~と、
見ていて嬉しくなりました^o^
2013.09.23 04:37 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1362-ad0f0321
該当の記事は見つかりませんでした。
