スポンサーサイト


キャットニップ収穫

今年は大猟
庭のキャットニップ

(写真は8月頃のものです)

豊作キャットニップ1
さくらも収穫にお付き合い



こんなにたくさん採れたんだよ。
キャットニップ2

あまりキャットニップに興味がないさくらさんもこの量だとさすがに酔っぱらう?


これで1年くらいはもつかなぁ?






さて、この生のキャットニップさん。

乾燥させて、床にばらまくと

よっぱらい

あちこちで
こんな酔っ払いが出現


そのうち、猫又に変身
猫又
りんふぁは猫又派


れぐはもちろん 大トラ派
おおとら



このニップさん、ほとんどがかえでさん用です。
最近では朝晩ニップを楽しみます。
そして酔っぱらうことはありません。ただ食べるだけです。

・・・ たぶん、かえでさんはお酒に強い。ザルを通り越した「枠」ですね。^^;




おまけ動画

音はなくても楽しめますが、ちょっと長いです。
お時間がある時にどーぞ^^



INしているのが れぐ   ちゃちゃ入れ かえで です。

-9 Comments

ニノかーちゃん says...""
あら凄い、自宅で収穫なんて、うちの二人さん少量でも酔っ払うから、こんなにあったら中毒になるかも~
やられても踏まれても箱が好きなのね~
すっごい可愛くて笑っちゃいました。
2013.09.30 07:21 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
nyapiさんおはにょーごじゃまーす(^◇^)
週末は色々とありがとうございました、嬉しかったです(*^_^*)
あれこれ喋って書いた時、私はさくさんのお外写真が好きって
書こうとしてたら今日のっけからその写真やってびっくりした~
なんか外で見るさくさんはお家の中とは違います、ちびっと
無邪気に見えますなんでだろな~(^_^;) でも近くにこんな
天然ミャタタビあるとこんな豪勢なご馳走にしてあげられるんや、
ここのみんな絶対ラッキー☆ りんちゃんのこの顔チョー最高(^◇^)
綺麗なお家なのにこんなアザバ~ッとまき散らしてみんなに
こげなハッピーあげてはるnyapiさんがまた素敵だ(*^。^*)
それでも箱IN動画、音も聞きたなりますね~中に入ってるのが
りんさんで気紛れに襲っては去ってったのがレグっち?
私まだ見分けがついとらん(>_<)つい横のプロフ画像またじっくり
見てもおたです(^_^;)動画、二度見してまいましたでも動画は
大好き見せて下さってありがとでしたー!(^^)!
2013.09.30 07:26 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
えー!すごい酔っ払いっぷり!!(≧▽≦;)
写真を見た感じ、うちのキャットニップと同じようなんだけど
うちのはキャットニップレモン…全然反応しないんだよねぇ。
そっくりなんだけどなぁ。不思議だ~。
2013.09.30 08:21 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(* ̄m ̄)ウフッ さくらさんいつも以上にマズルぷっくりりんにゃあ!
女子の方が弱いのにゃあ?
れぐたんもりんふぁちゃんも大興奮にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
(* ̄m ̄)ウフッ やっぱしさー、かえでさんって好きな女子にちょっかいかけて
イタズラいっぱいして嫌われちゃう小学生男子だよねー!
女子ヒンシュクでもしらないにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
2013.09.30 08:23 | URL | #k4K7G4dA [edit]
valek says...""
自家栽培、うちもやってみようかな~。
ベランダ鉢植えでも大きくなるんでしょうかね??^^;

みにゃさん、すごく酔っ払ってますね~。
サイくんは凶暴になる気がします。。。

2013.09.30 10:35 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
すご~い!自家製キャットニップだ~大収穫だったね♪
これは1年もつんじゃない?
かえでさんったら朝晩楽しむんだ?ザルか・・・(^▽^;)
ザルに大トラに猫又・・・こ、怖いわ~
さくらさんが一番かわいいじゃん。下戸って( ´艸`)
動画も楽しめました♪音ありで(・ω・)b
2013.09.30 12:49 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
この間も、猫友さんちで自家製のまたたびを見てきたところ^^
いいなぁ、大収穫ですね!
猫又りんふぁたんも、大トラれぐたんも可愛いけど、
わたしはきっとかえでさんタイプかも^^;

動画、はっちゃけてますね~、お目々くりくりで待ってる様子が
なんとも愛らしい^^
2013.09.30 17:47 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
うちは今年、不人気だったキャットニップは撤去して
人気だったマタタビは枯らしてしまいました(T_T)
キャットニップでも酔っぱらうのですね。
猫又すごすぎです~^m^!!
2013.10.01 08:44 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
自家栽培のキャットニップって効きそうですね~☆
大虎や猫又になって嬉しそうです♪

動画、面白いです~^o^
多頭飼いの醍醐味ですよね^^
2013.10.02 04:43 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1365-08cb0381
該当の記事は見つかりませんでした。
