スポンサーサイト


爪とぎの使い方(もしくは流派)

我が家で大人気の三角つめとぎ




りんふぁ、入って
おさまるということ2





れぐは沿えて
そえて





さくらは入って・・・? (・・る?)
はいる




かえでは納まる
おさまるということ1
しっぽっぽ~♪



本来の機能 爪とぎは密かに行われているらしく、いい感じにぼろぼろ。(3枚目は新品時代の写真)




猫の爪とぎ 
古い爪をはがすため、マーキングをするため、イライラを発散するため

どこでも爪をとぎたがるのはさくらさん 木でもプラスチックでも合成皮革のソファーでも、もちろん爪とぎ用のタワーでもバリバリバリ。
彼の場合は文句を言いながらが多いので人間に対する抗議派か。

りんふぁとかえではタワーの爪とぎが殆ど。走りこんで爪をとぐ、寝起きのバリバリといった感じで考えると正統派?

れぐたんは意外と困ったチャンで絨毯好き。
私の顔色をうかがいながら、抗議するために爪をとぐ。だめでしょやめなさいと近寄ってくれるのを狙うやつ。
甘えたチャン派



さてあなたのおうちのにゃんこは何派なんでしょう(^^)気になりまーす。

-8 Comments

フサヲ says...""
れぐちゃんの奔放なカンジが堪りません (^m^ )゛
やっぱり良いですね~、末っ子!!!!

フサコロキャッツ達は、特筆すべき特徴は無いのですが、
段ボール箱の、垂直にそびえる90度の角と、
パイン材の棚の4本の支柱で爪トギするのが好きでしたよ (。^ ^。)゛
・・・たぶん近い内に、パイン材の支柱、
折れてしまうのではないかと心配してます・・・
(キャッツ達が下敷きになるのが、汗々)
2013.11.08 07:12 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ニノかーちゃん says...""
ニノさんりんふぁちゃんと同じタワー派とダンボールの爪とぎでちゃんとする正統派
うちでは、ニノさんが何事も1番いい待遇なので、不満はなさそう。
リクくん、不満だらけ?いつでも何処でもバリバリ、今困ってる問題は絨毯が気に入った感じで、気がつけば、ばりばり
そして「こら~」と怒られる・・・
2013.11.08 07:23 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
さくさんのこの顔可愛い(*^_^*)
一瞬ですもんねこのふりむきざまショットとか、
ナイスショット♪
こうしてちゃんと爪とぎで研いでくれると
助かりますよね、うちはあのイスのボロ、、、
何派だろな、結構走り回ってる最中にバリョリョリョリョって
やるからなんかイライラかハイテンションの最中の
発散派?(ナンジャコリャ(^_^;) )
でも伺いながらも甘えたバリョするれぐっちは想像した
だけでも可愛い♪♪♪構って欲しいんでしょね~(*^_^*)
2013.11.08 08:03 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(* ̄m ̄)ウフッ なかなかみんな使わない・・・っておもったら・・・
いつのまにかこっそりりんカッカッ!してたのにゃあ!
アタシは寝起きが多いかにゃあ・・・
しらないとこに行ったときも・・・
ヴィータくんの中だからさ、結局お外には残せないんだけどお爪カッカッカッでにおいもつくし安心するにゃ!
あっ、チィもそうだよぉ!
しらないとこ行ったときは迷子にならないように(ロバくんの中のトイレだからにおいつかないけどさー)
目印ちゃあんとつけとくにゃ!
2013.11.08 09:58 | URL | #k4K7G4dA [edit]
valek says...""
うちは起き抜けバリバリ、駆け込みバリバリ、
イラっとバリバリ、さぁ、やるぞバリバリの
4種類くらいで、ちゃんと爪とぎのポールでやってくれます^^
でも昔はソファーの背もたれが定位置でしたが
爪とぎしにくいようにブランケットを掛けておいたら
やらなくなりましたw
2013.11.08 10:00 | URL | #- [edit]
nene says...""
皆それぞれの使い方があるみたいですね!
でもバリバリしてるところは
秘かにされているのですね*^^*
2013.11.08 13:41 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
うふふ、それぞれ個性豊かな使い方ですね^o^
うちの場合はどうかな~。。
ほぼ正統派なのだけど
スケ坊だけは人の顔色見ながらクロスでしそうになっています。。
れぐたんと似ていますよね^^;
2013.11.08 20:43 | URL | #W3zumXIw [edit]
ぴこ says...""
カラフルで可愛い爪とぎですねぇ♪
しっぽっぽの写真のかえでちゃん、もしうちにもこの爪とぎがあったら
ショナさんが同じポーズしそうだわ( *´艸`)

うちはショナさんは爪とぎ以外のものでは絶対やらない優等生。
あ!だけど私の太ももで一番激しく爪とぎするな(笑)
やっちゃダメって所でやるのはるっちゃん(^^;
2013.11.10 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1377-cb4a8399
該当の記事は見つかりませんでした。
