

夏冬対決

我が家のソファは季節を語る。


夏は夏の住人が。冬には冬の住人が・・・






夏のおじょうさん


れぐたん

夏のれぐたん1


ソファーですーぴー

夏のれぐたん2
「あに、みてんのよ」  と眼を飛ばされる。





VS


冬のおぢさん
かえでっち




冬のかえでさん1


くたびれたムートンがたまらんらしいw



◇ムートンさん
新品の頃は無視されていたけど、いいぐらいにこたったら愛用になる。主にかえでさん。さくらさんは見向きもしません。
一代前のムートンさんはさくらさんに引きちぎられてご臨終。
反応が謎です。
あえていえば、元は生き物。ムートンにも個体差があるみたいです。


そしてソファ対決なんですが、冬のソファーにはれぐたんは乗っかりません。不思議。夏限定なんですよ。
かえでさんは、私がソファーを背もたれにしてTVを見ているとその背後でスーピー体制に入ります。




いやいや、まじで写真がありましぇん。(撮れよ自分)
夏の写真にまでさかのぼっちゃったけど、今年は本当に撮っている枚数が少なくて^^;ドウシヨウ

-14 Comments

しゅりっち says...""
猫さんの不思議行動って沢山ありますよね(^_^;)
うちは1にゃんだからまだ把握出来るけど
大勢となると誰がいつの季節にどーしてこーしてって
最初はあにぇにぇなるだろうなぁ(^-^)その
発見と観察が面白かったりして♪
テレビ見たりしてる時にソッと側に来て一緒に
寝てくれるかえでさん、可愛いな(*^_^*)
2013.11.11 07:10 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
ムートンなんて高級なものが我が家にはないので、うちの猫がどう反応するか謎だけど
なんたってうちは「合皮」が大好き~~www
椅子の座面やソファーなどなど。。。カバーしとかないと大変なことになるーーー
ムートン、いいなぁ~♪
ふかふかであったかそうだね、かえでさんをみてるだけで気持ちよくなってくるわ♪
2013.11.11 10:40 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
寒くなりましたねぇ…こちらは雪が降りましたよおおお〜
ソファがきれーい、猫ズの毛がなーい(笑)
三角爪とぎかわいいですねぇ♡
…でも、ウチにはでっかいなぁ…シュン
2013.11.11 12:18 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
夏と冬でソファーを使う子が違うんだねぇ。
季節でかわるのかぁ。
おもしろいのにゃあ。
2013.11.12 01:49 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
季節でブームの子が変わるんだ?!不思議~!
れぐたんもかえでちゃんも気持ち良さそう^^

ムートン、大丈夫なんだ?
うちはショナさんが必死で狩るもんで、ダメなのよ(^^;
ふわふわで気持ちいいんだけどねー。
2013.11.12 07:40 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
めちゃくちゃ寒くなりましたね~!!
もしかして今もソファーで膝猫ですか?
膝猫って写真撮るの大変なんですね(´∀`)
今日は悔しがらずにこのコメ書けましたv
2013.11.12 08:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.12 09:28 | | # [edit]
valek says...""
にゃんこによって季節の好き嫌いがあるんですね~!!
でもどちらにしても気持ちよさそうにオネムしてますね♪
背中にかえでさん。。。いいなぁ^^

ムートン、あったかそう♪
2013.11.12 10:49 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
同じ場所でも、敷くものによって
使ってくれるニャンが違うのね~。。
家の子達も夏と冬では寝る場所が全く違いますね。。
それぞれの微妙なこだわりがあるのかしら~^o^
2013.11.13 04:40 | URL | #W3zumXIw [edit]
石丸徳馬 says...""
あははははは
写真がないといつても、
綺麗な写真がいっぱいじゃないですか~
「撮れよ自分」
って、うける(笑)
最近、本当に、日に日にさむくなってきますね~。
すとーぶだしちゃったよ~。。。。
2013.11.13 08:36 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
季節で住人が変わるんだね
季節で敷物取り替えるとそうなるんだね
暑いのが苦手な子、寒いのが苦手な子って居るよね
我が家は・・・年中キルトなんでソファーは早い者勝ち^^
2013.11.13 09:18 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
ソファー、取り合いにならないんですねっっ Σ(・ ・。)!!
冬のおぢさんな兄さん、良いなぁ~ (^ ^ )゛
私も一緒にソファーに座りたいです (。^ ^。)゛
それにしましても、れぐちゃんは、ほんと、
夏のおじょうさん、という言葉が似合いますね♪
1枚目の寝ている姿が愛おしいです (〃▽〃)
2013.11.13 11:18 | URL | #qWlKtuF. [edit]
あぐえぷまま says...""
へぇ~、面白い。なぜれぐたんは冬はソファに乗らないのかしらね?
ムートン嫌いとか?
かえでさんって、にゃぴちゃん好き♡の甘えん坊?(≧艸≦*)
2013.11.13 13:19 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ANKO says...""
季節が変われば居場所も変わる。だね。
うちは年中ソファは人気スポットかな。
いやソファにいる人間の膝が正しいかも。夏は辛いよ〜
ムートン欲しいなって思うんだけど、やっぱり物によっては食いちぎられるのね;;
うーん、激しく悩むわ〜
2013.11.13 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1378-9879e2b8
該当の記事は見つかりませんでした。
