スポンサーサイト


午後の一コマ

天気の良い日の午後。


南側の窓はサンルーム状態

午後の日差し1

あまりの紫外線の強さに人間はカーテンを閉め・・・るんですが、なぜか猫はカーテンを開け・・・・ww





午後の日差し2

あれれ?シルエットが3つだぞ



そこには姫化したかえでさんが。

午後の日差し3
「のぞかないでください」


午後の日差し4

カーテンの中での日光浴ダイスキー


これがかえでさんの秘密。
こんな天気の日は、レースのカーテンをタワーの台に押しこんで日光浴したいらしい。
わざわざ自分で仕込んで場所を作るんですよ。


・・・・

ま、そのおかげでレースも交換しなきゃいけないくらいぼろぼろで真っ黒(T▽T)





そしてもう一つの秘密

まっか

うきゃー(><)

まだ赤い。


毎年夏必ずといっていいくらい、お腹を舐めすぎて赤くしているのですが、今年は冬になってもこの状態。
完全つるっぱけ・・・
かさぶたにはなってないけどどうしたらいいのかなぁ・・・
やっぱり不満やストレスがあるからこうしちゃうのか。かえでさんに申し訳ない気持ちでいっぱい。でもどうしたらいいかわからないんだよね。


-13 Comments

しゅりっち says...""
おはようございますかえでさんがぁぁ(>_<)
見てるだけで辛いですね、範囲も広いし…
私だって窓辺の猫さんの写真がダイスキーーで、
にっこりしながら見てたけどあれれれれ、ん~
大丈夫かな… 多頭の家のストレス事情とかが
全く分からない私、いいアドバイスとかも全く
浮かばないけど凄く心配…
ただ舐め過ぎて…ってのならまだ心配も軽減?するけど
何かしらのストレスでってなると原因取り除かんと
あきませんものね…かえでさんのここ、どうかよくなります様にです。。。
2013.11.22 07:42 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
かえでさん、痛々しいですね。
お薬とか塗ってます?
舐めちゃうからだめか、よく飲み薬で治ったなんて話聞きますよ。
アレルギーかもしれないし、精神的なものかもしれない、
原因がはっきりするといいですね~
2013.11.22 07:43 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
みんな気持ちよさそうにゃあ!
かえでさんも姫さま状態にゃ!
かえでさん、それかさぶったんになんないにゃあ?
アタシもだけどさー・・・今年はなんか長いような気もするよ・・・
アタシもアトピーで獣医さんから処方されるステロイドなんかの一時的に感じなくさせる免疫抑制のお薬使ってもやめればまた何度も繰り返すだけだからさ、漢方で対処してるけど・・・
かえでさん何が原因かわかるといいね。
2013.11.22 09:50 | URL | #- [edit]
valek says...""
かえでさんのお腹がァ(>人<;)
これは痛々しいですね(´・_・`)
何が原因なんだろう。。。
多頭だと、
やっぱりちょっとずつストレスがかかってるのかなぁ。。。。
こういう時、ニャンコとおはなしができたらなぁって
いつも思います。。。
早く治るといいですね…>_<…
2013.11.22 10:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.22 15:47 | | # [edit]
レイナ says...""
うちもレースのカーテンの中、大好きっこばかりです^^
なんとなく秘密の場所っぽくてそそられるのかな^^
パァっと開けちゃうと、撤収されたりしますw

かえでさんのお腹のハゲ子、痛々しいね。
うちもたまぁにはげてるけど、もっと小さいので
ウィラードウォーターで拭き拭きしてると自然に治るんだけどね。
やっぱり原因を探るのが一番の近道なのかなぁ。
2013.11.22 16:29 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
こんなときほどお日様がありがたく思うようね~~
猫たちはちゃんと知ってる♪
かえでさんもはげちゃってるね。
うちもすぐなめはげ作っちゃうからねぇ・・・
舐めなければほっといても治るんだよね。
うちはしょっちゅう見張ってて舐めようとするとやめさせてたけど
なかなかいつもいつも見張ってるわけにもいかないもんね・・・
よくなるといいね。
2013.11.22 20:48 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
こんなときほどお日様がありがたく思うようね~~
猫たちはちゃんと知ってる♪
かえでさんもはげちゃってるね。
うちもすぐナメハゲ作っちゃうからねぇ・・・
舐めなければほっといても治るんだよね。
うちはしょっちゅう見張ってて舐めようとするとやめさせてたけど
なかなかいつもいつも見張ってるわけにもいかないもんね・・・
よくなるといいね。
2013.11.22 20:52 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
ボロボロで黒いカーテン、分かります(-_-)
それを見るたびに高級オーダーカーテンはやめようと心に誓います。
あらら、お腹を舐めすぎて赤くなっちゃってる。
一度なっちゃうと気にするからまた舐めるの悪循環が
続いちゃうんですよね。
その場所だとエリカラしても舐めちゃうかなぁ?
2013.11.23 09:43 | URL | #wVRCwILk [edit]
フサヲ says...""
かつて、わかちゃんが楓ビイキに腹を立てた時は、
広範囲な一か所ではなく、
カラダ中、至る所をムシッて(!)、
10円玉くらいの血の滲むオハゲを量産してました・・・

楓ビイキ:
あんな楓でも、嘗ては身体能力抜群で(汗)
わかちゃんは昔からニブちゃんで(汗々)
一緒に、とってこい遊びをすると、
楓が独占してしまい、わかちゃんには全くオモチャが回って来ず、
わかちゃん、ちょー不満(汗)
そんなわかちゃんに気付かず、
楓とばかり楽しく遊んでしまいました(汗々)
また、楓はスルスルと高い所に登って楽しむ開拓者だったのですが、
同じことをしたくても、わかちゃんには出来なくて・・・
楓ばかりを褒めてしまいました(汗)
そして、わかちゃんは、いつも楓を見上げてばかりで、
いま思うと可哀想な風景でした。。。
そういったコトが、わかちゃんには、
すんごいストレスだったみたいです(涙)

兄さんの傷も、
原因究明や再発防止は一先ず横に置いといて、
先ずは完治が最優先かと思いますっっ (。><)!
2013.11.23 10:12 | URL | #qWlKtuF. [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさん姫化するんだね。
ちょっと囲まれた感じでひなたぼっこできるんだね。
いい感じなのね♪

おなかが赤くなってるねぇ。
何が原因なんだろうね?
早く治るといいね。
2013.11.23 19:31 | URL | #- [edit]
nene says...""
日光浴気持ちよさそうだね~~~
でも・・・
う~~~><; 痛そう・・・
治るまでお洋服って言うのも嫌がりそうだし
塗り薬してもなめちゃいそうだし
私も手湿疹がひどいから、痒いとかきむしっちゃうから
分かるわ~~
ついかいちゃうのよね^^;
人間は塗り薬や飲み薬があるけど・・・
しいといえば飲み薬?なのでしょうか??
秀吉が湿疹出た時は、注射してもらった記憶がある気がする・・・
2013.11.23 20:19 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
日差しのある日はミンニャも嬉しそうですね~♪

かえでさん、痛々しいですね。。
いつもならこの時期には治っているのですか。。
今年はどうしたのでしょう。。
Gaviちゃんみたいにロンパース着る訳にもいかないだろうし・・・
ストレスって一言でいっても
何がストレスになっているのか分かりませんよね。。
かえでさん、早く毛が生えてきますように☆
2013.11.24 15:09 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1382-9cfe1361
該当の記事は見つかりませんでした。
