スポンサーサイト


呟いてみる

さくらです。


便秘ちゃん1
便秘なう



と、つぶやいているのか、さくらさん




便秘対策用に用意した庭の草も、今一つの人気で・・・食べてくれません。



便秘ちゃん2
なにがいまいちなのかしらん。





便秘対策
①草を準備
②無糖ヨーグルトを食べさせる


最近始めたこと
③ご飯を変える
④オリーブオイル+バターをあげる
⑤お腹ののの字マッサージ


④⑤はなかなかの効き目。
オリーブオイルは嫌いみたいで、仕方がないのでバターを混ぜて舐めてもらいます。(塩分が心配なので無塩を検討中)
お腹のマッサージは大好き。かわいがってもらっていると勘違いするらしいです(笑)。
数日でなかったけど、ようやくコロコロうんpですが出るようになりまして・・・少しだけほっと。
うまくつまりが改善してくれますように。


ところが最近、れぐとかえでも便秘ちゃん
こまったぞ。
この二人はお腹マッサージなんかできません。
れぐちゃんのお腹をそれとなくマッサージしたら「いややん」って抗議されましたw
(その後、本日無事ぶりりん。かえでちゃんは確認できず・・・)

やっぱり今年はなにかしら不調つづきの我が家です。これも年齢なのかなぁ~。




-9 Comments

しゅりっち says...""
のの字マッサージ、私やった事ないけどやってみようかな、
シュリさん便秘じゃなくて私がここ数日出が悪いのでってコラァ(^◇^)
年齢と共に色々出て来るって獣医さんも言うてはいるけど、こちら大家族、、、
大変だろうなぁってつくづく思います、多頭のお母さん達って本当に
凄いよなぁって。。。さくさん窓の外眺めてる姿綺麗☆ 物思いにふけってるけど
良かったら目の前の草さんやママが頑張って用意してくれるお便をうながす
あれこれも、良かったら食べてぶりっとやっちゃってね(*^_^*)
みんながずっと健康でいてくれます様に^_^
2013.12.11 07:11 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あら。みなにゃんが便秘ぎみって事は、ご飯が合わないのかしらね。
でも今までと同じご飯なんだよね?う~ん…。
ねこさんは2日出ないとかなり辛そうなんだよね。
なにかうまくいく方法があるといいね。
うちも相変わらずるっちゃんのゲリっぴに悩まされてるよ(^^;
2013.12.11 08:28 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
あにゃあ!さくらさんたちはベンピー、りんふぁちゃんはやややわらかウンチくん・・・難しいのにゃあ!
さくらさんはおなかマッサージ好きにゃあ?
アタシはダメだよぉ!
消化酵素や乳酸菌系ダメなら、ヤギさんミルクなんかで水分増やしてもダメかにゃあ・・・
2013.12.11 09:25 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
う~ん、今度は便秘ですか。。
下痢も心配ですが、出ないのも本猫達は気分が悪いでしょうね。。
冬場の運動不足も原因かしら・・。。

万田酵素(猫用、きゃどっく)がお通じに効きますよ。。
のんちゃんが便秘気味だったのですが
万田酵素を飲ませたところ、速やかに良い感じのうんPが
毎日出るようになりました。。
耳かき1杯ぐらいのわずかな量なので、飲ませやすかったです。。
2013.12.11 12:17 | URL | #W3zumXIw [edit]
あぐえぷまま says...""
さくらさん・・・
でものの字マッサージ好きで良かったね。
なんか、喜んでる姿が目に浮かびます( ´艸`)
れぐたんに、かえでさんも・・・とはキツイね。
フードも変えてないのに?どうしたんでしょう。
マ〇カは?
2013.12.11 13:18 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
のの字マッサージは人でも効き目がありますもんね。
下痢っぴもしんどいけど、便秘も辛いよね。
なにかビシっと効き目のあるものが見つかればいいのだけど…。

さくらさんの「便秘なう」が可愛すぎ(≧▽≦)
2013.12.11 17:51 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
便秘ちゃんだらけなのね。
のの字マッサージってきくんだ。

なんでその草は気に入らないんだろうねぇ?
2013.12.12 01:57 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
オベンピには、しばしばオリゴ糖も聞くのですが、
どうなんでしょう (・ ・。)??
やはりバターは私も無塩の方が良いと思いますが、
オリーブオイルだけの方が良いようにも思います。
(・・・ただし、科学的根拠ナシ、汗々)
ゴハンを替える、というのは良い方法だと思います。
カリットドライなフードではなく、
もちょっとウェットなセミドライ(?)みたいな、
なんか濡れてる(!、湿ってる)カリットなんて如何でしょうか (・ ・。)??
2013.12.12 04:45 | URL | #qWlKtuF. [edit]
valek says...""
うちも便秘気味の時はマッサージしてました~!!
サイくんも、きっちり毎日してくれるわけではないので。。。
ご飯も変えてみたりしたけど
結局サイクンの場合運動不足もあるのかなぁ。。と
思ってます^^;
最低でも二日に一回はブリリンとしてくれると安心ですよね。
2013.12.12 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1390-65c0c998
該当の記事は見つかりませんでした。
