スポンサーサイト


かえでちゃん

トンネルで遊ぶかえでちゃん
(と、遠方にりんふぁたん)

いろかぶりなし1

なんとなく好きな写真。
(偶然ですけど)動きのある写真が撮れると「うふふ」ってなります。



しぶーくトンネルの中で待つかえでちゃん

かえでちゃん


待つのは得意じゃありません。
早く遊べよって思ってます。




◆便秘その後・・・

とりあえずなんとか、かんとか。

フサヲさん♪ オリゴ糖はさくら以下全員苦手みたいで、さらに効き目がありませんでした。残念。
がびたん♪ 消化酵素は以前買ったものがあるんだけど、これまた全にゃん拒否なの。・・・んんでもやっぱりまたトライしてみよっかな^^
のん福レオのお母さん♪ 万田酵素。ちょっとのぞきに行ってみます。
あぐえぷままさん♪ マ○カプラスオリーブオイル こちらもあまり効果がみられなかったよん。まずいって嫌がられるしww(どちらも嫌いなのでプラスがバターならいいのかな???)



ご飯問題が再度勃発中・・・

複数飼いだけへのご質問になっちゃうのですが、みなにゃん。ご飯タイムにちゃーんとご飯を食べきってくれますか?

我が家は全員だらだら~~~ん食い(TT)
だらだら食いになので、隔離してご飯というのも難しいのであります。
そして全員、他のご飯を回し食いする傾向あり。

下痢の子と便秘の子が混在していると非常に困っちゃいますわ。。。とほほ。。。







ちなみにオリで撮ったかえでちゃんINトンネル
おりばーじょん
(光の条件が全然違うから比べちゃだめなんだけどこの写真はホワイトバランスが失敗しているんだって事、今気がついた)

-7 Comments

しゅりっち says...""
食事事情やお便事情、これはもう同じ多頭のお宅の
色んな意見を聞いたりして参考にするのが一番ですよね!
なんかいいアドバイスとか頂けたらいいですね(*^_^*)
「なんとなく好きな写真」が撮れるって最高に幸せ☆
それが「動き」のある写真ならなおさらですよね!(^^)!
ちゃんとこうして買ってあげたもの使ってくれてるだけでも
嬉しいのに自分の好きな写真まで撮れると、ん~もうあとは
この多発する問題が少しづつでも解決してくことをぉぉぉです(^_^;)
2013.12.13 08:54 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
かつて私は、まいにち家に居たので、
同じ4匹でしたが、
欲しい、って言われる(と感じる)時に、
そのつど、お皿を出してやってました。
ゴハンそのものは1日××グラムと決め、
それを朝晩に分けて、お皿に入れ、
日中部屋の中に出しっぱなしにはせず、
食べない時は戸棚に隔離してました。
あとフサコロ家は、よる寝る時、
ゴハンの都合で1人1部屋で寝さしていたので、
夜はゴハンは出しっぱなしでした (・ ・ )
ゴハンタイムに比較的食べ切るのは、
マサムネ氏だけだったかな・・・
ヤツは日中に全くあげなかったら、
ゴハンタイムに食べ切る傾向にあったように思います ( ̄  ̄ )
2013.12.13 17:14 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
うちはみとんだけケージで食べさせていて
その理由が食べ残しするからです。
あとの4猫は同じ部屋で、全員が食べ終わるまで
背後で睨んでます(わたしが)。
そのあと、全員歯磨きなので仕方ないんですけどね。
ご飯後ゲットして磨かないとざらめはなかなかゲットしにくいので^^;
晩ご飯は生肉メインなんですが、これはかりんやざらもよく残します。
でも半分以上食べていたらよしとしてお皿は引き上げます。
でないとゆーすけばかりがどんどん肥えてしまうから^^;
2013.12.13 18:10 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
以前はニノさんだけがちょこっと残し食べ、後からゲージで一人御飯でしたが、
今はリクもちょこっと残し食べ、そしてお互いの残し御飯をチェンジして完食です。
療法食の種類が違うけど、ちょこっとなら問題なっしんぐ~らしいです。
後うちはゲージが未だ出しっぱなしなので、問題がおきた場合(下痢とかね)ゲージに入れて他猫が入れないようにします。
便秘、前にも書いたような気がするのですが、イジーファイバーいいですよ。
毎日快便になってます。
如何?
2013.12.13 18:30 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
ウチの場合、ご飯タイムは朝と夜。
基本的にそれ以外は鳴かれてもあげません。
(あまりにもうるさい時はオヤツ感覚でカリカリ)
肉の種類によって好き嫌いがあるので、その日によって
食べる量が違ったりするのですが放っておきます。
※1時間ほどで残っていても片付けちゃいます。
幸い全員同じご飯なので、みんなあっち行ったりこっち行ったり
色々なボウルにアタマを突っ込んで食べています。
朝あまり食べなくてお腹が減っていれば夜食べるだろういう事で(笑)

便秘、軟便。。。ウチはリオンが一番お腹が弱いのですが
以前にもお伝えしたかもですが、やっぱりヨーグルトを与えると調子がいいの。
(消化酵素はお肉に混ぜています。)
2013.12.13 22:31 | URL | #wVRCwILk [edit]
のん福レオのお母さん says...""
全員がダラダラ食いは困りますね。。
うちは若者組2匹は一気食いをしてくれて助かっています。。
レオ君もダラダラ食いなのですが
欲しかったら食台の前に座って待つので
棚から出してあげています。。
のんちゃんはご存知のように他の仔の目を盗んでデリバリ専門です。。
それぞれの仔の体重変化を記録してみてはどうでしょうか。。
食べれてない仔は減って
食べ過ぎの仔は増えると思います。。
体重にあまり変化なければ今の状態でも良しではないでしょうか。。
多頭飼いの悩みですね^^;
2013.12.14 21:10 | URL | #W3zumXIw [edit]
nene says..."nene"
かえでさんかっちょいい!!!
行ったり来たりして襲われるのまっちゃいそう(あ・・・猫にだけどMです!)

べんぴですか?秀吉もオリゴ糖ためしたことあるけど・・・
秀吉はあまり気にしないからてべてくれた・・・
あ!!これはどうでしょう?
便秘のために購入したのではなく、消化を良くするために購入したのですが
ま~ま~便秘ッぽい秀吉も中々良い感じでうんPしてくれたんです!
酵素サプリは酵素サプリなんですが
私にただ臭い・・・しか思わないのですが
魚粉が入っているので秀吉むっちゃ喜んで食べてくれました!
目を離したすきに袋破って散らばしてくれたこともあるぐらいです^^;
ボーノサルテ酵素野菜200種+α
http://wannohana.com/food/dryfood/01637.php

この一ヶ月、サプリが切れて購入するのを先延ばしにしていたのですが
うんPする事はするのですがやっぱりサプリを食べていたころの方が
良い状態のうんPをしてくれていたような気がします!
2013.12.15 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1391-24eb1400
該当の記事は見つかりませんでした。
