スポンサーサイト


朝が苦手に?

朝は起きない事に決めた?りんふぁさん


マイブームは
おきないわよ1
コストコもこもこ毛布にくるまる事



こぉーんな感じで人間用椅子の上でもこもこ

おきないわよ2



おきないわよ3
「どきませんからね!」





そして睡魔と一緒に旅に出る
おきないわよ5



一枚目と最後のりんふぁたん。
やっぱりこの子は鼻ぺちゃさんですよね^^  にゃはは かわいい。
でもそのせいで、鼻づまりが多いんだよね。いつもスンスンしています。
小さい頃からそうだから、鼻水がでて風邪なのか、はたまた体質なのか、よくわからなくてちょっと困るのでありまする。




こうみると、かわいい写真でしかないのですが・・・飼い主にとっては切実。
朝、みんなと一緒にご飯をたべてくれないのです。
夜は人間用ベッドに私と一緒に寝ているのですが、私が起きてもそのまま寝ていたり、ご飯と声をかけてもおりてこなかったり。こんなことが続いて超心配・・・(TT)(毎日ではないのですが)

毛布をかけても入っているなんてこと、今までなかったのですよ。
そして人間の膝にもよく来るように・・・。この変化も微妙に心配です。
(写真は人間椅子を占領するりんふぁ)

でも夜になったら活発に動き遊びます。ご飯もある程度は食べます。
うんPの状態も良好です。

-13 Comments

しゅりっち says...""
いつもと違う行動になると心配ですよね…
どうもないといいんだけど…でも写真凄く綺麗だし
くるまってチョコンしてるりんさんは本当に
激カワです☆ 得に下から2枚目が好きです!!
2013.12.18 07:17 | URL | #- [edit]
kyoko says...""
うちのと全く同じwww
唯一違うのは夜になっても活動することなく遊びませんwww
そんな状態に私がなれてしまって、変だとも思わなくなっちゃった。
普段とちょっと行動が違うと心配になるよね、それが飼い主ってもんですよね。
2013.12.18 13:57 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
朝というか寒さが苦手・・・ってことはないのかな?
ほっかいどーのおうちは寒くないのか・・・(^▽^;)
りんふぁたん、可愛いわね。
もこもこ毛布に包まって、まあ可愛いこと(*゜▽゜*)
お腹が空かないのかなぁ?
うちもえぷが朝食べないことあります。
起きてても「ご飯だよ~」と持って行くと私の姿を確認して、
逆方向に歩いていく・・・(-ω-;)
すると私がご飯の容器を持って追いかけ、お好きな場所で朝食ってことになる時もあれば、
それでも食べたくない!とそっぽを向かれることもあり・・・気分なんでしょうかね?
毎食毎食、がっちり食べるあぐと比べると、心配になりますよ。
まあ、過保護なんでしょうねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
2013.12.18 15:42 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
猫ってマイブームが時々変わったりしませんか?
(うちは結構頻繁にブームが変わるの^^;)
あと季節ごとにってのもあるしね。
よく(ある程度でも)食べてよく遊びいいブツを出していれば
大丈夫なんじゃないかなぁ。
2013.12.18 21:09 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
皆と一緒にゴハンを食べないのは、わかちゃんも一緒でした ( ̄  ̄ )゛
一人ぢゃないと、なんか、すねます・・・
でも、いちばん最初に、わかちゃんに出してあげると、
けっこう嬉しそうに食べてました。
(ただし、かえぽんが割り込んでくると、容易に興味が失せる・・・、汗)

りんふぁちゃん、更年期(・・・!)ですかね・・・ (・ ・。)?
いつもと違うと、つい病気(具合が悪いの)かと思ってしまいますね (。><)!!
2013.12.19 03:44 | URL | #qWlKtuF. [edit]
のん福レオのお母さん says...""
毛布にくるまれて、りんふぁちゃん可愛い~♪
でも、ゴハンを一緒に食べてくれないのですね。。
よほど眠いのかしら。。
いつ起きても、いつでも、自分のゴハンはあるからと思っているのでは・・・。。
元来食が細くて食べることに消極的な仔は
『ご飯だよ~』と、言ってもモタモタしていますよね。。
ホドホドに食べていて、お腹の調子も良ければ
あまり心配せずに、様子を見てはどうでしょうか??
2013.12.19 04:32 | URL | #W3zumXIw [edit]
valek says...""
いつもと様子が変わるってすごく心配になりますよね(>_<)
朝昼寝過ぎて夜型になっちゃったかな??
ご飯を1日の分量食べてくれれば心配なさそうですけどね。。。
2013.12.19 07:07 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
もこもこ毛布にくるまってねむそうにゃお顔してるね。
すごいかわいいにゃあ。

でもいつもと様子が違うと心配だよねぇ。
にゃんだか朝が苦手になっただけなのよねぇ?
2013.12.19 08:07 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
もこもこの毛布にくるまって可愛い~♪
邪魔しないでね、ってお顔に書いてあるね(;´∀`)
いつもと違うのはほんと心配になっちゃうよね。
りんふぁたんてご飯は一番楽しみにしてニャーニャー鳴いて待って
そして最後まで食べてる子じゃなかったっけ?
でもうちも「大丈夫?」ってぐらいご飯も食べずに寝てばっかりの時が
あるんだよねぇ。
2013.12.19 08:35 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん、寒いもんねー、おっきめんどくさいのにゃあ!
アタシもうんと暑い時や寒い時はチィするのめんどくさくて、おなかぽんぽこりんまでためるもんね! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
りんふぁちゃんもそういうタイプだと思うのにゃあ!
nyapiおねえちゃん、朝食ルームサービスお願いしまぁす!
2013.12.19 09:00 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ANKO says...""
りんふぁたんもソランみたいに朝ご飯を食べてから二度寝すればよろし。
・・・ソランの二度寝にも困るけど><(ベッドが片付かないー)
でも寒いと起きたくないよね...起きたくないけど起こされるの...狸寝入りも効かないの;;
そして、何ですと!コストコにこんなナイスな毛布が売ってるですって!?
コストコに行ってくるわ〜
2013.12.19 18:31 | URL | #- [edit]
nene says...""
モコモコ暖か毛布、人間でも出たくないですよね~~
暖かそう*^^*
秀吉も毛布の中にもぐっちゃうと下手したらご飯食べずにずっと寝てるってこともしばしば
っで心配で差し入れしちゃう甘い飼い主です^^;
でも最初のころは本当に心配したけど
夜になると元気に走り回ってた~りんふぁちゃんと一緒だね*^^*
2013.12.19 20:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.20 01:19 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1393-b7b30764
該当の記事は見つかりませんでした。
