スポンサーサイト


ことし1年

年末ですねー!
みなさま、超ご多忙のことと思います。
我が家もなんやかんやで大忙し。
出かけることが多くて、予想の通り掃除も小掃除(^^)


今年は私も含めにゃんずにも激動の1年だったみたいです。


後半体腸を崩したさくらさん
ことおせ1
でも便秘も大分よくなりまして改善中


かえでさんはあちこちの薄毛(TT) いまだに治らず
ことおせ2

実はアンヨのところにもハゲができていたりする。 gega.jpg
精神的なものなのか、なにか原因があるのか・・・少々心配なところです。
GAVIちゃんとおそろいさんになっちゃったw



りんふぁたんは・・・下痢軟便。食欲不振
ことおせ3
でもねー、なぜか12月からは絶好調。
もしかしたら、旦那さんが帰省中だからかもしれません。また1月、戻っちゃったら体調崩すんじゃないかと不安w



一番なんでもなかったのは
れぐたん
ことおせ4
やっぱり若いからかなぁ~?
若さってすばらしい~w


さてさて、本日をもちまして今年最後の更新になります。
今年1年、遊びに来てくださったみなさま。本当に支えになりました。ありがとうございます。
また来年も楽しい1年にしたいですよね。
それに向けて今年のラストスパート がんばりましょ~。 

それではみなさま、良いお年を(^^)/




-14 Comments

Gavi@富士山 says...""
2013年いろいろとありがとうございましたぁ!
2014年がnyapiおねえちゃんご一家にとって元気いっぱい虫さんいっぱいの素晴らしい1年になりますように!
良いお年をお迎えくださぁい!

かえでさんのそこね・・・
アタシはおねえになめられないように、ちびカラーやロンパース着せられちゃうから、なめやすいそこなめちゃうんだっとおねえ考えてるんだけどね・・・
東洋医学の須崎動物病院の須崎先生はそこって脾臓なんか関係があるとこなんだって。
おねえはアタシかさぶったんになるまでなめちゃうからなめさせたくないみたいなんだけど・・・
須崎先生からはなめるのも理由があってなめるんだからなめさせろって言われちゃうのにゃあ!
脾臓って免疫作るとこだから・・・気になるんだけど・・・やっぱかさぶったんはヤだからね・・・
かえでさんそこマッサージしてみたらどうかにゃあ?
よかったら今キャンプだから・・・帰ってから免疫アップの指圧の箇所・・・スキャンして送るよぉ。
確かにそこら辺もあるのにゃ!
あと、お耳だったり、歯茎をロールするようにかるぅく10秒位マッサージするのもいいって。
これはテリトンタッチのインストラクターのおねえさんに教えてもらったにゃ!
2013.12.30 08:53 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
nyapiさん、今年も一年ありがとうございました。。

りんふぁちゃんの軟便・下痢の件だけど
猫友さんの猫ちゃんもズーッとそんな感じだったのですが
穀物フリーのご飯に切り替えたら、お見事に立派なウンPをするようになったそうです。。
詳しくは「猫とおしゃべり」http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/を見てくださいね。。
参考にしてください。。

スコクラブの最後の更新は明日です。。
nyapiさんもミンニャも良いお年をお迎えくださいね☆
2013.12.30 16:48 | URL | #W3zumXIw [edit]
フサヲ says...""
結局1度も、かかおさん邸に遊びに行くことなく、
私のホッカイドウ暮らしも終わってしまいましたね (^ ^;)
ナマ(!)の、さくらさん、兄さん、りんふぁちゃん、れぐちゃん、に、
お会いしたかったです~ ( ̄  ̄ )゛
ま、ソレは、コレからの楽しみ・・・ (・m・ )、ということで、
来年以降の目標にします (^ ^ )゛
2013.12.30 17:17 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
まぁ、みんな生き物だもんね、いろいろあるけれど
概ねごきげんならばそれでよし!(^^)
と、思えるように最近なってきました^^;
とりあえずはみんな元気でとしこしできること、
そして新年もゴキゲンでいてくれること、ですよね。

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えくださいね。
2013.12.30 23:19 | URL | #- [edit]
Gavivi@富士山 says...""
またまたアタシだよぉ
あらためまして・・・
2013年、色々とありがとうございましたぁ!
仲よくしてくれてありがと!
よいお年をお迎えくださぁい!
Gaviちゃん年末のご挨拶に伺っちゃったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
2013.12.31 07:59 | URL | #k4K7G4dA [edit]
しゅりっち says...""
しまったっ!今GOGOのコメ見て昨日ここに来るのを忘れてましたヴヴヴヴヴ~
本当ごめんなさい(>_<) 休みに入ったツレらと丸一日どんちゃん騒ぎ(^^ゞ
若さゆえの健康優良児ちゃん、素晴らしい☆ でも他のにゃんちゃん達が
どうかどうかこれ以上酷くならない様にと、出来る事ならもう完治もして
何事もなく来年一年が終えられます様に…を、このかえでさんのあんよ見て
強くそう思いました…
(それに、nyapiさんちょっと大丈夫ですか(;O;)ビックリしました、
 体、どうもないんですか!?後から来ることもあるから絶対ムリせんといて
 下さいね!ビックリするコメント読んで震えた(>_<))
よいお年を…って言葉が飛び交う今日この頃だけど、もう年がどうのとかよりも
体が健康で無事でなんもない平凡な日やったらそんだけでいいですよね(>_<)
今年はリアルにお付き合いもさせて貰えて、私はそれも嬉しかったです
トイレがもうnyapiトイレになってますからね今の我が家は(^-^)
今年最後のこの日記、全にゃんがいっぺんに見れて嬉しかった…
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
※nyapiさん絶対少しでもどっかおかしいと思ったら病院や接骨院とかへGOGOして下さいね!!
2013.12.31 10:12 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
猫達の健康が何よりの心配事になっちゃうんだけど、
それぞれに多少の問題はあっても概ね健康だから大丈夫^^m
きっと来年は快調な年になること間違いなし。
素敵な一年が訪れますように。
よいお年をお迎えください^^m

2013.12.31 12:51 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
nyapiさん、今年も仲良くしていただいて有難うございました。
来年はもっともっといい年になるといいですね。
みんな元気で楽しく過ごせますように(*゚∀゚*)v
来年もどうぞよろしくお願いいたします~。
2013.12.31 16:51 | URL | #- [edit]
harry says..."あけおめにゃるん♪"
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さくらさんもかえでさんもりんふぁたんも
いろいろとあったのねぇ。
今年はみんにゃ元気に病院しらずで過ごしたいね。
2014.01.01 03:46 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
nyapiさんそしてみんにゃ、それから日々お仕事頑張る
ご主人様、明けましておめでとうございます!(^^)!
また今年もどうぞ宜しくです(*^_^*)
2014.01.01 08:46 | URL | #- [edit]
valek says...""
明けましておめでとうございます!!!(*^o^*)
去年はありがとうございました♪
コメントのやりとり、すごく楽しかったです!!
今年もおもしろ可愛いニャンズの様子を覗きに来まーーす!!!

どうぞ、よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
2014.01.01 11:22 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
明けましておめでとうございます。
2014年、れぐたんに続きみんにゃが健康に過ごせますように。
お写真も楽しみにしていますね。

母親、ワタシが行くのを楽しみにしているので頑張り甲斐があります^^
お互いできることはして一緒に時間を楽しみたいですね。
2014.01.01 20:47 | URL | #wVRCwILk [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あけましておめでとうございます。
今年はみんにゃが健康でありますように〜
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2014.01.02 00:22 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
明けましておめでとうございます♪
昨年は結局1度も会えなかったねー。
今年はにゃぴちゃんにも、4ニャンにも会いたいな^^
今年もなかよくしてください♪よろしくお願いしま~す♪
2014.01.02 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1398-191eb5bf
該当の記事は見つかりませんでした。
