スポンサーサイト


見分けられる?

以前からなんとかしなきゃと思っていた企画です(あ、そんな大下座なものじゃないですが)



りんふぁとれぐ、我が家の女子

見分けられない皆様向けの見分け方講座♪





まずは全体


りんれぐ1
りんふぁはしっぽが短く体長も意外と短いころころん! ウシ型なまこ型(笑) 推定3.2kg
対するれぐは、スレンダーで胴長体型 ヘビ型(でもおちりデカ)  推定3.8kg



りんふぁは三等身なのでお顔がでっかい(^^)

りんれぐ2
(なによっ!)


れぐは小顔ちゃん
こがおちゃん
きゅるるん



ここいらへんに世の中の不公平を感じるわたしw
こがおちゃんってお得だなぁ~。。。




行動も対称的

りんれぐ3
りんふぁは基本まるまります。
れぐは基本、のびます。



ごくごくたまーに絡みますw
りんれぐ4

大きな違いは、毛の色とロゼット(模様)
りんふぁは赤茶色で黒くて大きなロゼット
れぐたんは薄茶色で細かいロゼット お腹や腕はプリッツ柄(お菓子のプリッツだよ)


ちなみに
お気に入りのお部屋は、りんふぁは2Fの南部屋、れぐは2Fの北部屋(わたしは「南の魔女と北の魔女」と呼んでいる)
私にくっつく時も、りんふぁはお膝、れぐは足元

どこまでも対称的なのか、はたまた、あまのじゃくの集まりなのか?^^;(後者のような気がいたします)


でもね、お顔の表情だけみていると、どっちかわからないことってよくあります(飼い主として失格?w)
写真でも頭頂部だけではみわけられません。
かえでも含めてベンガルズはわかりづらいんです。

適当ですが、今回の特集で2匹を見分けられるようになってもらえるとうれしいな♪




-13 Comments

ニノかーちゃん says...""
うんうん、良くわかりました。
いつクイズだされても完璧に答えられる気がする(気だけ)えへ♫
レグたんが以外に大きいのにびっくりしました。
2014.01.10 07:16 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
れぐっちが小さいってのくらいしか分かってなかったかもです(^_^;)
改めて比べっこ日記を作って下さった事に凄く感謝…
分からない場面は多々あるけど毎度聞いたら気を悪くされるかな、
でも分からないまま日記見終わるのも凄く嫌だし…って私はサラッと
聞いてまうタイプだけどそれで気を悪くさせていなければいいのだけど
と、ちょっとビクビク。。。
でもりんさんは確かにちょこんとかちんまりってのが多かったかも!
唯一絶対分かるのはさくらさん、、って彼は誰でも分かりますよねてへへ
さくさんごめぇん(^_^;)
2014.01.10 07:50 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
うう~ん、横からの模様を比べるとわかるけど
ソロでのお顔のアップだけだとわからなくなっちゃうかもです(^_^;)
りんふぁちゃん、
ねこさんはお顔は大きいほうが可愛いんじゃないかしら( ´艸`)?
2014.01.10 08:16 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
並べてくれるとわかるけど
単独だとわからないかもにゃあ。
でも体型も行動も好みも全然違うんだね。

にゃんこさんはこがおでもそうじゃなくても
かわいいからいいよね。
2014.01.10 09:31 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
にょほほ (・m・ )゛
私には独自の見分け方があるので、
りんふぁちゃんとれぐちゃんは大丈夫ですッ d(^ ^ )゛
(りんふぁちゃん=若葉  れぐちゃん=つぐみ)

でも、確かに、
お顔のみ!!、で見分けるのは難しいかも・・・ (^m^;)
あの若葉と楓ですら、
模様が違う(マーブリーとボツボッツー)のに、
姉妹だし、お顔に模様は無いので、
全くもって同じ顔でしたよ。。。
じゃぁっかん、かえぽんの方がオレンジかなぁ~?、
と思わなくもないのですが、
アレは、もぉ一緒でした (。- -)

*コチラ、皆さん(ココの地域のヒト限定、汗。違う地域のヒト達は分からないです、涙)、
お料理好き&お食事好き、だと思います・・・!!
なにせ、1日5食の国ですから~ ヾ(^ ^ )゛
特に近年、健康志向が強いらしく、
食に対する関心は非常に高いようです・・・ Σ(・ ・。)!!
しかも、かなりニホン食はポイントが高いです~ (^ ^人)゛
2014.01.10 09:35 | URL | #qWlKtuF. [edit]
フサヲ says...""
・・・あぁ、
「軍曹(本名ケロ)」は、ボール、くれましたよ・・・
投げろ、と言って(苦笑)
2014.01.10 09:36 | URL | #qWlKtuF. [edit]
Gavi says...""
そうなのにゃあ!
全部写ってるとわかるんだけど・・・お顔だけだと・・・
れぐたんちっちゃい時は全然りんふぁちゃんと違う感じだったのに、最近表情似てきてると思うのにゃあ!
それに・・・@@!
れぐたんの方が体重多いのにりんふぁちゃんの方がおっきく見えるの@@!だよ!
れぐたんお得なのにゃあ!
その技おねえに伝授してほしいのにゃあ!
2014.01.10 09:59 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
今日はとても嬉しい記事ですね。。
うんうん、じっくり何度も読み返しましたよ。。
これで見分けられるようになるかもです~~♪
でも、1匹づつ出てきたらまだ分からないかもです~~^o^
性格も違うんですね、とても参考になりましたよ。。

りんふぁたん、三頭身の顔でかはとても可愛いと思います☆
2014.01.10 10:01 | URL | #W3zumXIw [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
小顔ちゃんって猫も人間もお得よね・・・ww
りんふぁたんとれぐたん、顔の表情と毛色で見分けていたけど
写真だと、わからんよね^^特に毛色
ウチも夕陽と美月、肉眼では毛色全然違うのに
写真に撮るとアレ?みたいなことある
特に過去写真、1にゃんずつの写真は、悩む時あるよ^^
私も飼い主失格ww
2014.01.10 10:24 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
違いはばっちりです(o ̄∇ ̄o)/
顔だけ見ても違うような気がするのになぁ、間違う?
私のツボはそこらへんじゃなく、体重(T▽T)
やっぱり3Kg台なんだ・・・どうして!
(うちでは)痩せて見えるえぷでも4Kgを下回ったことなし。
あぐなんて現在は5Kg超えてるんじゃ!?((((((゚ロ゚ノ)ノ なのに・・・
飼い主に似るのかなぁΣ(T▽T;)
2014.01.10 14:19 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
まだまだ修行が足りませぬ^^;
写真だけだとスレンダーなれぐたんの方が
軽そうに見えるのだけど、実際はりんふぁたんの方が軽いのね~。
柄の違いは並んでいたら見分けはつくかも(^m^ )
2014.01.10 19:03 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
明けましておめでとうございまーすっ
今年も何卒よろしくお願い致します🙇
れぐたんの小顔がハンパなくて、キュンキュンしちゃう\(//∇//)\
言われると、ああ~確かにって思うんだけど、パッと見てどっち?
と言われるとわっかんないんですよね~~
シッポが見えればすぐわかるんだけど…😁
2014.01.11 11:35 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うふふ。楽しい記事だね~♪
私はバッチリ見分けられるわよん(*^▽^*)
もしかしたられぐたんとかえでちゃんの方が見分けが難しいかも。
そういえば黒猫さんとか白猫さんはもっと難しいかもね~。
猫侍知ってる?あの猫さん3匹いるんだって^^
2014.01.11 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1401-87ad2b19
該当の記事は見つかりませんでした。
