スポンサーサイト


暖まり方は

りんふぁたんです。


最近のおきにいりは1



最近のマイブームはにゃーちゃんにくっつくこと

最近のおきにいりは2
机と毛布のサンドイッチ

ぽっかぽかなのお~










対するれぐたんは

同じサンドイッチでも
より現実的
現実的
確実な暖房に頼ります。
(床がぽかぽかなのは床暖ではなく温水が通っているから。よく見つけますね。そんなレア場所)



りんふぁはこんなに私にくっつく子ではなかったのですが、去年の12月くらいからべったりちゃんになりまして、当初はすごーく心配しました。
数分なでられる事も嫌がる子だったので、お膝に乗っている時はなで放題。お顔を触ることも許可されます。
お鼻ちべたいのーってくっつけられることもあります。

え?自慢じゃないかって・・・? 

自慢ですともw

でもね、きっと春が来るとこのブームも終るのよね。・・・・
部屋の暖かさだけでは体温調節ができない年齢になってきたのかなぁ・・って思うとやっぱりしんみりしちゃいます。

-9 Comments

しゅりっち says...""
じゃ嬉しい季節だ!(^^)!
つってもめちゃ寒い時期、、、どっちがいいものやらだけど
撫で放題には勝てないですよね!
どんな心境でその行動か、、会話してみたいですね猫さん達と(*^_^*)
今朝はこっちも一面の銀世界です☆すんごい積もってる~!
出勤日じゃなくて本当良かったし積もると結局子供みたいに
はしゃぐから私はまだまだガキンチョって事ですねーテヘヘ(^_^;)
北海道のお家の断熱はいつもお家作りのトークでよく出るんですが
何よりもこうして愛猫さんがほっこりりん姿で可愛いお顔見せて
くれてるのが何よりもの「暖」かもしれないですね(^-^)
2014.01.19 07:39 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
ま、ごちそうさまw
でも突然甘えたになる事ってあります!
ソランも数年前までは抱っこも膝乗りも腕枕も嫌がる子だったけど、
今はとにかく人が好きで床暖よりも人肌派に。
真夏でもくっ付き虫で困るくらい。
だからりんふぁたんも春になってもこの先ずーっとくっ付き虫かも^^
>部屋の暖かさだけでは・・・なんてまだまだ早すぎます!
2014.01.19 13:10 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
うっわー!
あのりんふぁたんが膝乗りっ子に~!??
うらやましいなぁ~いいなぁ~~~~
あああ。ねこがいるからトイレにも行けない、とか
重くて足がしびれる!とか・・言ってみたいっ(≧▽≦)
2014.01.19 15:23 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
冬はねー、うちの子たちもこころなしか
甘えたになるような気がします。
だから寒くても好き(^^)
そちら方面の今年の寒さは尋常じゃないんですよね。
なのでこのくらいで寒い寒いゆうてたら申し訳ないわ^^;
2014.01.19 15:47 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
あら、りんふぁたんも膝乗りっ子に?
お宅そんなに室温低くなかったよね?・・・うちみたいに(´艸`)
もー、今日からうちも膝乗り復活!でした。
うちは2にゃんで乗るからねぇ、重いのなんのって。
この冬、膝痛が再発しましたよ(>_<)
それでも、乗っていると幸せなんだよねぇ☆(〃ω〃)カワイ~! 
にゃぴちゃんも春まで幸せを噛みしめて♪
2014.01.20 02:15 | URL | #TpqPhPFY [edit]
ニノかーちゃん says...""
うちはね~
かってにいい感じの場所を見つけて温まってます。
人間にはたま~にしか頼りません。
いいな~「鼻冷たいの~」なんて・・・・・
若いってことで、諦めます。
2014.01.20 07:27 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
りんふぁちゃん、極楽にゃあ!
ぽかぽかりんはうっとりりんにゃ!かわいいですねー^^
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 暖かくなったらお家の人は御用済みにゃ!
夏にはただじゃまっけなだけにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
2014.01.20 10:14 | URL | #k4K7G4dA [edit]
のん福レオのお母さん says...""
マウスを何度もスクロール往復させて2匹のお顔の違いを確かめましたが
まだまだです~^^;
(今日の写真では分かりにくいです~)

りんふぁたん、そんなに甘えん坊さんなのね♪
とっても羨ましい話です。。
猫ちゃんって、歳をとると甘えん坊さんになると聞いたことがありますが
可愛い猫達にはゆっくり歳をとってもらいたいですよね。。

れぐたんの現実的な暖まり方には笑えました~^o^
2014.01.20 19:23 | URL | #W3zumXIw [edit]
harry says..."あにゃあ"
りんふぁたん甘えんぼにゃんになったんだね。
お鼻くっつけてくれるときもあるのね。
かわいいにゃあ。

満足そうなお顔だねぇ♪

れぐたんはぽかぽかの場所を見つけるのが
上手なのね。
2014.01.21 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1406-db713f29
該当の記事は見つかりませんでした。
