

人気スポット

何度もご紹介している我が家の温水ボイラー

一年365日、我が家にお湯を供給し猫たちを温めるオアシス
これがあるからひと肌も猫肌も全然恋しくないのであーる


ボイラーの上か

絵図らは暖かそうにみえないけれど・・・じんわり床暖


そして結構広い
ひとりのとき
一匹だとぽつねん・・・って感じ。



問題は昇降口。


れぐたんが居る場所が一つしかない昇降口
3匹まで?
かえでさんは私が来たのでおりたくて仕方ない。

・・・
しかし

おまえじゃま
(すごい目つきwww)


この逆で、このれぐの場所に陣取られると登れなくなっちゃうのでした。





ちなみに。。。どうやっておりるかといいますと

おりかた

れぐの場合、ここで一旦 給水
給水中


オリE-30+SIGMA35mmF1.4の時はこの場所は昼間+電球でも暗くて撮れなかったのですが、ニコンD600+ニコール50mmF1.8の組み合わせでは結構明るく感じます。(両者ともISOはオート)
暗い場所では明るいレンズ(F値の小さいレンズを)と言うけれど、それだけではないということなのかな。
これならF3くらいのレンズでも室内いけるかな?F1.8だと動画を撮るのに適してないみたいでもう一本ほしんですよね。
そうなると、標準ズームか・・・



-12 Comments

のん福レオのお母さん says...""
おはようございま~す。。
かえでさんのにらみ、「邪魔な奴~」って感じですね。。
れぐたんの平気な顔はわざと無視してる??(笑)

温水で家中を暖めているのですか??
北海道の家は、しっかり暖かいと聞いたことがあります^-^
2014.01.24 04:30 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
標準ズームかっ(~o~) こうやってどんどんレンズが
家にやって来るって事ですかねぇ、でも手に入れて
nyapiさん作をじゃんじゃんこさえて欲しいです!(^^)!
私は家の中でしか撮影せんからたまに外で撮ると
おわわわわーってなるから、それだけ家の中が暗いんだなって
カメラに教えられた気分だけど、nyapiさん達はそもそもが
カメラ上手だからどんな写真でもにっこりして見られます、
憧れまーす(^◇^)
この床暖房さんイイ仕事してますね~♪ホッカイには欠かせない
必需品だけど、これがお猫様にもこんなにいいアイテムって
寒くて大変かもしれないけど猫様には冬のホッカイドーは
もしかしたらほっこり暮らしやすいところなのかもですね(*^_^*)
かっえでさーん素敵な目力だねぇぇぇ(^^ゞ
2014.01.24 07:19 | URL | #- [edit]
valek says...""
おはよーございます♪

猫さんはあったかい場所を見つけるのが
ホントに得意ですよね〜(*^_^*)

楓さんの明らかに迷惑そうなお顔と
れぐたんのしらぁ〜っとしたお顔にコントみたいで
笑っちゃいましたw
2014.01.24 08:25 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
ああ~ここは暖かいよね。家の中では最高のポカポカスポットなのでは?
4ニャンみんな登れる高さなの?
だからといって4ニャン全員集合~♪ってのはないのかしら^^

いやーホントに美しいよ、写真。
なんだろ?透明感?っていうのかな。
今度はレンズだね( *´艸`)1つずつコツコツと…増えていくのかな。
2014.01.24 11:52 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
温水ボイラー?北海道では標準装備なのかしら?
なんだかよく知らないけど確かに猫には人気スポット間違いなしね。
ところでかえでさんの目つき加工じゃないのよね?w

明るく撮れる=F値が小さい。とも言い切れないのよね。
ただF値を小さくすればシャッター速度が上がって手ぶれしにくくて助かるけど。
ズームレンズはF値はそれほど小さくないけど手ぶれ補正が付いてるのが多いから、
けっこう室内でも使いやすいですよ。
お出掛けも1本で済むから楽チンだし。
2014.01.24 12:22 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
こ~んな風に3にゃんでいることもあるのねぇ。
3にゃんでくつろぐ(寝る)ことはあるのかな?
かえでさんの目・・・ホント語ってるねぇ(≧艸≦*)
さくらさんの出演が片耳の先っちょだけ・・・が悲しかったよ。
2014.01.24 13:22 | URL | #TpqPhPFY [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
ボイラー・・懐かしい響きです。ウチの実家も散髪屋さんでしたので「ボイラー室」という小部屋がリビングにありました。
実家で飼っていた猫達もよくこの部屋に入り込んで出てこなかったような記憶があります。
にゃっぴさんとこもボイラー上とか家具の上が暖かいんですよ。
給水中の場面なんて・・ウチの子とそっくり(笑)茶碗に入れた水は手で水遊び、飲料は蛇口とインプットされてるようです。

写真も明るいですね。D600ならISO3200でも余裕かと。一昔のカメラですと800くらいからノイジーになりましたから。
私のアップしている写真なんて、室内、夜ばかりですのでいつもISO1600〜3200くらいまで上がってますよ。猫撮りには解像度より高感度と思ってます。

2014.01.24 19:21 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
いいなぁ!温水ボイラー!
やわらかぁな温かみなんだろうなぁ・・・
乾燥もしないだろうし!
そこに3にゃん!@@!しかもさくらさんもってすっごい広い場所なのにゃあ!
そこにのんのやおんりや、妨害にゃんこがいることで、運動にもなっちゃいますしねー、
かえでさん、れぐたんエクサコーチさんだと思うのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ コワイお顔はないないにゃ!
2014.01.25 10:22 | URL | #k4K7G4dA [edit]
レイナ says...""
温水ボイラー、すごいですねー。
冬の間は部屋中ぽっかぽかなんですね!(^^)
とおりみちに猫(笑)
うちはよくタワーで小競り合いしてます。
別の道もなきにしもあらずなんですが
どーしてもそこを通って降りたいようで^^;

次は楽で軽い50mmF1.4狙いなんですが
そうかー、F値が小さければってわけじゃないんですねぇ。
2014.01.25 17:13 | URL | #- [edit]
あるまま says...""
ぷぷぷヽ(*´∀`)ノかえでさんの表情にはまって大声で笑っちゃいました。
 折り方上手ですねえ。
 よく考えている。 
 ついでに給水もできるなんて、素晴らしい!!
2014.01.26 14:43 | URL | #- [edit]
nene says...""
あはははは^^
かえでさんの目!!!言ってますね~~~邪魔!!って(笑)
それにまったく気付いてない
れぐたんがまた可愛いです!
2014.01.26 20:28 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
そのボイラーの上はそりゃ人気の場所になりますね。
ワタシだってそこで寝たいくらいだもん(笑)
そうそう、多頭の場合、通り道が塞がれちゃう事があります。
ワタシは次フィッシュアイがほしいなぁ。。。
2014.01.26 20:49 | URL | #wVRCwILk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1408-f4171cf3
該当の記事は見つかりませんでした。
