

譲り合い精神

本日の登場にゃんぶつは3匹


三つ巴1
りんふぁさん


三つ巴2
かえでさんと


三つ巴3
さくらさん



三つ巴4
黄色いじゃらしを中心に珍しい三つ巴(スリーショット)



三つ巴で譲り合う
そしてなぜか譲り合う

カメラを持ちながら遊ぶってなかなか出来ないのよね。



めずらしい3人組。
このスリーショットはなかなか撮ることができません。

新しいカメラにしてから、ピントがびしっと決まりません。見ずらい写真ですよねぇ ごめんなさい。(TT)
光はとっても美しいのに・・・なかなか難しいわ。

-10 Comments

しゅりっち says...""
最後の写真凄いイイですね!(^^)!
三角と○のコンビネーションが目を引く!
それにジャラシ振りながら撮影ってもう
不可能に近いですよねぇ
うちは一人だからまだ誤魔化しもきくけど
多頭のお宅だものもうどっちかに専念に
なりますよね、それなのにnyapiさん凄い☆
三つ巴ショット、これ貴重な一枚になりましたね!(^^)!
2014.02.12 07:15 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
三つ巴の写真もなかなか撮れないですよね~。。
遊びたいんだけど、他の仔も気になっている感じが
よく出ています~^o^
譲り合ってけん制しているのかな☆
この後はどうなったのかしら~^-^
2014.02.12 09:32 | URL | #W3zumXIw [edit]
Gavi says...""
(* ̄m ̄)ウフッ この3にゃんだと絶対りんふぁちゃんとかえでさんのバトルになるかと思ったら・・・
意外なのにゃあ!
みんにゃの微妙な表情がかわいいにゃあ!
フルサイズ、ピント合いにくくなるにゃあ?
おねえただでさえぶれるからにゃあ・・・
2014.02.12 09:44 | URL | #k4K7G4dA [edit]
valek says...""
ふふふ♪
ちょっと警戒し合ってる感じにも見えますね~^^
私的にはさくらさんの表情がなんともツボですw
2014.02.12 10:24 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あら!?譲り合っちゃうんだ!
そこにれぐたんが来て遊びだしたら面白いのに
ってカウチでは絶対に夜空が来て回りは
「ちっ」っていいながらフェイドアウトしていくなww

レンズね、AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDがいいかなって思ってみてるんだけどね
出たばかりみたいなので口コミとか読みあさってる
で、これぽちってみたの→SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 70mm F2.8 EX DG
どんなもんかねぇ~失敗してもまぁまぁ許せる価格なので^^
2014.02.12 12:21 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
ここちゃこさんのところとシンクロしてますね、sankaku(^^)
やっぱり明るいおうちだと優しい色合いがよく映えるね!

あ、わたしもカメラが60Dになってからしばらくの間、
ピンが合いにくくてトホホでした^^;
合したつもりでもズレちゃったり、
意図してないところにばっちり合ったり
ピッて音したのにどこにも合ってなかったり(笑)
2014.02.12 16:42 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
さくらさん、も、気合入ってますねッ d(^ ^ )
(3枚目の御写真)

譲り合いの精神、大切です (。><)!!
事故やケガの事前予防にもなりますし (^ ^ )゛
・・・かつて、KとWは、1本のジャラシに同時にロックオンして、ごっつんこ。
Kは無事だったのですが、Wは・・・
脳震盪を起こしたのか、奇怪な足取りでフラフラになって真っ直ぐ歩けず、
私は心臓の止まる想いをしましたよっっ (><。)!
2014.02.12 16:54 | URL | #qWlKtuF. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 22:38 | | # [edit]
ぴこ says...""
ぷぷ…みなにゃんで様子を伺ってるのね(;´∀`)
ここに空気を読めない子がいたら、ばーっと飛びつくんだろうね(笑)

ねこの3ショットは難しいだろうねぇ。
2ショットだってひじょーに難しいもん。
でも。同じ目線の2、3ショットは憧れるよね~。
2014.02.13 07:50 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
お、◯と△の構図が面白いね!
壁越しに何やら偵察中?の様子も面白い。
いろんな想像をかき立てられる写真だわ。

一匹と違って複数匹いる(しかも横並びじゃない)ってどちらかにピントが合いがちだよね。
絞りを絞ると広くピントが合うけどシャッタースピードが落ちたり、
背景までくっきりしたり…
写真って難しいわ〜;;
2014.02.13 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1417-cfa4ecb9
該当の記事は見つかりませんでした。
