スポンサーサイト


初購入

買っちゃった♪


初つめとぎ1


我が家、初!段ボールつめとぎ。



iCatのしまネコロング
存在は知っていたのですが、スコクラブのお母さんがブログUPしているのを見て気になりだしました。

近所のジョイフルでこのシリーズの取り扱いがあったなぁ~と思ってなにげにたちよると・・・
あった~!
意外と大きな爪とぎです。



ちなみに

りんふぁがくつろぐとこう
初つめとぎ2
しっぽっぽとおちりまで


かえでがつくろぐと
初つめとぎ3
つめとぎの背中までいっちゃいますw


猫の大きさを測るスケールにもなるのね(^^)
このスロープがなにげに人気。
考えられた爪とぎでした。
我が家で一番新し物好きで神経質なかえでさんが認めた爪とぎ。人気が出ること間違いなしです。



爪とぎの様子はまた今度。

。。。しかし、さすが段ボール・・・やっぱりはじっこからりんふぁの餌食に(TT)段ボール職人おそるべし。
れぐたんまでかじりますw
結局のところ、だしっぱなしには出来なくなってしまいました(^^;) ああ残念。



-11 Comments

のん福レオのお母さん says...""
うふっ、買っちゃったのね~^o^
りんふぁたんとかえでさんがの大きさの違いが良く分かりますね☆
りんふぁたんはちまっと可愛いな~♪
かえでさんはレオ君並みの大きさだわ~^-^
(レオ君は6キロです)
我が家も最近出したばかりなのに
もう端の方がガジガジされています~涙
2014.02.19 06:11 | URL | #W3zumXIw [edit]
しゅりっち says...""
あーーーnyapiさんも買ったーー(^◇^)
私もお母さんとこで見ました見ました♪
これ、別のお友達さんも先日買われてね、
なんか新作みたいですよこのビロ~ンと長くなった
タイプの奴は♪ ん~~りんさんちんまりしてるー
なんて可愛いんだ!!少し緊張?いやもうカジカジ餌食(^○^)
かえでさんやっぱバデェがちと大きいですね(^-^)
さーさくさんがこれに乗ってくれたら、、、その写真
楽しみにしてます!(^^)!
1枚目の写真の日差しのふんわり感、これ素敵ですね☆
私もあんだけカメラカメラ言うときながら大先輩達の
写真見て技法やボケがどやってやられたとか全然分からんのです(^_^;)
でも、写真が好きーーnyapiさんの写真も昔っっっっから本当に
大好きです(*^_^*)お互いめっちゃんこ楽しみましょうね(^O^)/
※nyapiさんち、スタジオみたいく綺麗ですってばん(^◇^)
2014.02.19 07:11 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
w( ̄△ ̄;)wおおっ!デカイ爪とぎだ!
かえでさんが小さく見えるね(笑)
ウチもダンボールちぎっては投げちぎっては投げされる
しまいに食うやつもいるんだよね・・・

あれ買った?注文した?
うちは今日届く予定、天気悪かったから遅れるかもだけど
2014.02.19 09:28 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
うわあ!この子、もうりんふぁちゃんやれぐたんのお気に入りになったのにゃあ!
お目々恐くないにゃあ?
お家のはちび三毛だけどさー・・・
やっとすこぉし慣れてきたにゃあ。
のんのしてるりんふぁちゃん見るとホントに華奢におんにゃのこにゃ!
さくらさんも乗せてみるにゃ!
・・・あっ・・・爪とぎさんからあふれちゃったり・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン な、なんでもないにゃ!
2014.02.19 10:01 | URL | #k4K7G4dA [edit]
valek says...""
おー!
りんふぁさんとかえでさんの大きさがすごく
よくわかりますね〜!!
このシリーズ、可愛いからいいなぁと思うんですが
サイくんはダンボールで爪とぎしないんですよねぇ。。。(._.)
お寛ぎ用には良さそうですね(o^^o)
2014.02.19 11:03 | URL | #- [edit]
あぐえぷまま says...""
昔このメーカーの爪とぎ使ってましたよ~
とってもいいのですが、とぎカスがボロボロと・・・(>_<)
毎日毎日ゴミ拾い♪・・・が嫌になり、表面がつるんつるんになった時
捨てました( ̄∇ ̄;)
以後、うちでは段ボール製の爪とぎはNGに・・・
んー、でもうちはガジガジはしなかったなぁ。
2014.02.19 14:07 | URL | #TpqPhPFY [edit]
フサヲ says...""
末っ子れぐちゃんに、大きな「おとうと(or いもうと)」が出来ましたね (・m・ )
この形状でも、職人は、何のその、とは・・・ Σ(・ ・。)!!
かえで兄さん公認の爪とぎ・・・、私(!)も欲しいです ( ̄  ̄ )

・・・今日は、この後、
14年前のスーツを着て、写真とり行って来ます(苦笑)
2014.02.19 14:10 | URL | #qWlKtuF. [edit]
ぴこ says...""
えっ!ダンボールの爪とぎが初なの?!!(@_@)
ダンボール命のるっちゃんがいる我が家では考えられないわー。
そんなにカスが出る?あんまり気にした事ないけどなぁ。
大きくてすごく良さそうだねぇ!これはねこさんに人気が出るわ。
ジョイフルね?いつも行ってるのになぁ。発見できなかったわ。
2014.02.19 14:32 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
これ長ーーーいのね!(笑)
体重計ならぬ体長計にいいよね!
うちもこれ系はざらめ棟梁が耳から齧り始めて
お顔の半分がなくなるまでやるからダメなの^^;
爪研ぎの機能は残るんだけど、インテリアとして残念なの(笑)
2014.02.20 00:28 | URL | #- [edit]
ガブママン says...""
これは長くていいですね~。
(横から見える猫さんもキュートです(*´ω`*))
うちはダンボール派の子がいないのですが
たまにプレゼントでいただくと 体が大きいせいか
全身乗ってない状態で爪を研ごうとして
結果、爪とぎがひっくり返ってNGとなります。
2014.02.20 11:05 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
これ可愛いよね〜♪
確かに体調を測るのにもいいかも。
ブログだと実際の大きさが分からないから、
みんなこれに乗せて写真をアップしたらよく分かりそうだわw

↓若い猫ってまんまる黒目になりにくいよね。
それだけ光を集める機能が優れてるんでしょうね。
そして重力に負けないお肌…ああ、羨ましい...
2014.02.20 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1420-7207411a
該当の記事は見つかりませんでした。
