

日曜の午後

日曜日の午後


TVを見ながらなんとなく撮った一枚

街角スナップ的1

かえでちゃんの街角スナップ(的)





地味な写真ですがお気に入り。
空気が写っている? 



かえでちゃんが走り出しそうなんだもの。
回遊魚のごとく、じっとしていないかえでさんを写真に収めるのは至難の業なのだ。


写真はこれ一枚しかないんだけど、UPでトリミングしてみた。
UPにしてもうつくすいー
今のカメラとレンズの解像度ってすごいよね。
デジカメが流通し始めした頃(1995年)の画素数って25万画素くらいかな。今はその100倍くらいあったりするよね。
人間の物作りってすごいなぁ。
反面恐ろしい。
その探究心を持って、どこに向かって突き進んでいるんだろう。




◇おまけ写真

猫さんのどこも大好きなんだけど、結構萌えポイントなのが、肩甲骨
kenkoukotu.jpg

エンジェルみたいだなぁって思う。
エンジェル的なのが、かえでさんとりんふぁさん

ちなみにこれがさくらだと・・・肉がありすぎてエンジェルにならないw

-13 Comments

ニノかーちゃん says...""
天使の羽ってよく猫飼いさんが言ってますよね。
猫の背中、綺麗です。
うちもニノさんに羽はえてます。
リクくんはたまに見えます・・・・
かえでちゃん街角スナップ
かえでちゃんにスポットがあたり周りの景色がぼやけた感じに写って
素敵な写真になってますね。
2014.02.28 06:59 | URL | #- [edit]
しゅりっち says...""
さくさんのエンジェルが余計見たくなるぅです(*^。^*)
うちのは毛で見えない(^_^;)それ以前に私もお肉ちゃんで
骨は見えない^m^ なんかどんどん太ってくなぁですトホホ
一枚目の写真、私は影が一番の見どころでした(^-^)
解像度も本当に凄いですよね…でも有り難い話ですよね、
トリミングしてもこんなに綺麗なんだものデッカイサイズで
撮っておくだけで何だって出来るって感じで☆
※昨日はご丁寧に有難う御座いました(*^_^*)また一年
nyapiさんにとって素敵な素敵な年になります様にです!(^^)!
2014.02.28 07:22 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
うん、たしかに地味だけど、時を切り取ったような1枚だね。
いいな、こういう写真。
かえでさんの顔って、ワイルドだよね〜
デジカメ、ホント進歩したよね。
でもその御蔭で私のようなズブの素人でもチャレンジできるようになったのよね

あ、ブログにも書いたけど、ぶれてないのはカメラとお天気のおかげだよ(笑)
2014.02.28 07:30 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
あ~~~~やっぱりいいねぇ、このカメラ^^
にゃぴちゃんもセンスのいいショット♪
かえでちゃんが浮き出る感じい見えるよ。

肩甲骨、私はショナのを見ていつも「すっごいモリモリ筋肉!」って思ってるよ。
そっか、エンジェルだったか~( *´艸`)
2014.02.28 08:07 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
かえでさんとってもかっこいい♪
ワイルドにゃんこさんぽい。

肩胛骨ですか~。
エンジェルぽいのね。
かわいい♪
2014.02.28 08:34 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
アタシもこのお写真雰囲気好きだなぁ^^
nyapiおねえちゃんちって片づいてるからお部屋の中も絵になるにゃ!^^b
肩甲骨、こりこりしてもらうと気持ちいいよねー^^
2014.02.28 10:36 | URL | #k4K7G4dA [edit]
フサヲ says...""
にいさん、ココからホントに羽が生えて(伸びて)きそうです Σ(・ ・。)!
しかし芸術的な肩甲骨フォルムですね (^ ^ )゛
なめらかな曲線が堪りません (・m・ )
エンジェルりんふぁちゃんも、きっと、美(び)、なんでしょうねぇ~ ( ̄  ̄ )゛
2014.02.28 13:47 | URL | #qWlKtuF. [edit]
レイナ says...""
いい写真ですね(^^)
確かに街角スナップ風ですー!
うまいこと言うなぁ、雰囲気出てるなぁ。
肩甲骨、もっこりしていて可愛いわ。
このもっこりはやっぱ筋肉ですよね?
だからうちの子たちはたまにしか見えないんだ^^;
2014.02.28 18:16 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
かえでさんの、このほっそ〜いしっぽ!
びっくりしたら、ボワ!!っとなるんでしょうか…………
見てみたーーいっ♡♡♡
2014.02.28 22:18 | URL | #- [edit]
valek says...""
ほんとだ!!^^
街角スナップみたい!!
うちのカメラはこんな感じに撮れないんですよね~。。。

ベンガルは筋肉質でカッコいいですよね^^
サイくんはちょいと脚が短いのでアレですが・・・^^;
2014.03.01 10:25 | URL | #- [edit]
あんちゃんぱぱ says...""
リアル感出てますね。本当に「そこ」にいるみたい・・(この感覚分かりますか?)

ではでは・・「レンズ沼」にお誘いしてしまおうかな(笑)85mm/f1.4・・室内ではちょっと長いですが、撮って出しf2まで絞って、こんな感じで撮れてしまいます。私は雑誌で撮影画像を見てからこのレンズが使いたいため、nikon党なんですよ。サブに付けっぱなしです。
2014.03.01 23:55 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
かえでさんの街角スナップ、良いな~♪
街角だから、空気も写り込まないと雰囲気が出ませんよね。。
とっても良い感じです。。
尻尾の中途半端に上がっている感じが好き^o^

肩甲骨、天使に羽根みたいで私も好きなのですが
のんちゃんの羽根は痩せている~ってトラウマになっています^^;
2014.03.02 16:40 | URL | #W3zumXIw [edit]
ここちゃこ says...""
空気が写っている感、なんとなく分かります。
自然体のかえでちゃんが写っていて素敵。
かえでちゃんはいつもこんな感じで
お部屋を歩いているのねぇ...と感じることができます。
だから、スタジオで撮ったような
ポーズとった写真はあまり好きじゃないかも(笑)

肩甲骨部分もいいよね。
その反対、喉のしたの胸のごつごつ骨も好き♪
2014.03.02 18:50 | URL | #wVRCwILk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1424-e49cee37
該当の記事は見つかりませんでした。
