

とんぼのおもちゃで遊ぶ

ちょっと日にちはさかのぼり先週の日曜日


またまた旦那ちゃんが仕事にいっちゃった. あ=3 つまんね.ひとりで家事かよ~(爆)


そしたらさくらさんが「おもちゃだしてぇ~」「だしてぇ~」とうるさく鳴く.



棚にのってアピール.

おもちゃかごは棚の一番高いところにおいてある.


api-ru.jpg ← さて,さくらさんはどこにいるでしょう?


(現在我が家では棚にのるのが流行っている.誰もが高いところを目指す・・・のである.

ちなみに・・・流行発信はいつもかえでさんからw

さくらさんはまねっこなのであるw) ※かえでさん,人間ならクリエーター向きだったかもねぇ.



仕方ないのでおもちゃを出す.

ついでにおもちゃ片手にりんふぁのジャンプを撮してみる.

やっぱりなかなかむずかしい.

でも他人がやるより狙いやすい.


現在お気に入りは トンボのおもちゃ

ジャンプする1

じゃ~んぷ

ジャンプする2

きゃっち


ジャンプする3

じゃんぷ


あれ?ほんとはジャンプしてるのに・・足元切れてるからそうはみえないね(^^;)

ジャンプする4


じゃんぷ


そして


じゃんぷする5

遊び疲れたら最後はたべる. それ基本w


うちのにゃんずは遊び終わったら必ず食べますので要注意.

カミカミしだしたら「おもちゃを終いましょう」の合図です.

ほっておくと・・・大変なことに(汗)

-14 Comments

ぴこ says...""
そっか~広角だと動きのある時も撮りやすいのね~!
一人でじゃらして写真撮るのは本当に難しいよね。
でもcacaoさん上手く撮れてる!!すごいわ~♪
両手でキャッチして可愛いわぁ~りんふぁちゃん^^♪

昨日のあくびサイコーだね(≧▽≦)
1枚目でも相当なのに2枚目はもう…なんでそこまで??って感じ(笑)
2008.03.20 09:47 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
すご~い、りんふぁちゃん飛んでる、飛んでる^^
お顔もすごくコーフンしてますねえ(笑)。
こういう遊び、楽しくて仕方ないんでしょうね^^
2008.03.20 11:07 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
りんふぁちゃんなんて美しく飛ぶの?
そしてなんでそんなにお顔が長く美しいの??
我が家で見慣れない御顔だから特に感じるのかな?
同じ猫科とは思えない。
ネコ科にもきっと美猫科、ブサイク科があるはず。
だって違いすぎますものね。
『動』を感じるわ!我が家の置物猫たちとは大違い。


2008.03.20 11:10 | URL | #iD6zfyEc [edit]
チャコ says...""
すっげぇ~、飛び跳ねてます!
うちではあり得ん光景だぁ~。
こういう興奮の仕方はアンでもしないんですよ。
やっぱりお姉さんに似てくるようです。(笑)
こういう写真はフォーサーズの得意分野ですね。
リビングが広そうでいいなぁー。
2008.03.20 11:52 | URL | #- [edit]
まゆ says...""
うーん、じゃらしを振っても完璧ムシの
我が家じゃ見られない瞬発力かも.......。(笑)
2008.03.20 16:03 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
一人で撮るのも難しいけど人がじゃらしているとどこに行くのか予測できなくて更に難しいの~(TT)
すごーいジャンプとか撮ってみたいけど・・・たまにしか披露してくれないしなかなか難しいものよね(笑)
こんな駄作でも喜んでくれてうれしいよ~っ(まじに)
2008.03.21 07:43 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
まだまだ子猫全開なんですよね(^^)ひたすら遊べます.もうちょっとしたら「こんなのつまんな~い」と言われそう(汗)
りんふぁは持久力があるの.かえでは全力疾走型だったのであっというまに「ぜーぜー」してたけど多分彼女は1時間でも遊べそう(笑)
2008.03.21 07:44 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこがたさんへ"
確かに動の猫!そして顔が長いのよね(^^;)大人顔です.
きなこちゃんも子猫の時はきっと信じられないくらいパワー全開だったのでしょうね~.
これでもゼンマイが切れると置物化するんですよ(爆)
2008.03.21 07:49 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
チャコさんの言葉ひとつひとつが勉強に.「なるほど~.こういうのが得意分野なの?」(ちょっと調べてみるかとw)と思ったり(笑)
ホント全然わからずにカメラ買った口です.ハイ(^^;)

アンは元々おっとり型さんですよね?チャコちゃんは小さいときはすごかったのでは?と想像するけど違うのかな~・・・
うちは未だに3匹ともこうなるときがありますよ.よっぽど気が乗ったときだけどね(^^)
2008.03.21 07:53 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
アオちゃんの場合,その瞬発力は脱走のためにずーっとずーーーーっと溜めてるんですよ.きっと(笑)
2008.03.21 07:54 | URL | #- [edit]
蝦夷の嫁 says..."(ノ>ロ<)ノ"
りんふぁちゃん、ういやつよのぉ~ぅ(笑)
ε=(/*~▽)/めんけぇ~写真、アイテム増えて
更に良いですね!すごいっす(^O^)
ところで・・・・・・
携帯から このコメント書いてますが
UPされてるのでしょうか(笑)
2008.03.21 18:32 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."蝦夷の嫁さんへ"
ちゃんとUPされてますよ~(^^)
出張おつかれさんです.携帯で写真もみれるのか~!すげ~
(→ワタシ時代遅れの人間です...w)
2008.03.24 08:37 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..." 悩殺!"
 うーん。上からの悩殺ポーズごちそうさまです。かわいーとおもいきやちょっとオッサンくさい表情も見え隠れして飽きないねえ。
2008.03.24 12:25 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
もっともっと悩殺できるようにがんばります!(笑)
オッサンw だんだん大人がみえかくれなのよねぇ
2008.03.24 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/143-2fe99f9f
該当の記事は見つかりませんでした。
