

れぐの思考

本日もれぐたん
最近またまた露出が増えている?


じゃらし1



じゃらしをじーーーっとみつめる

じゃらし4


なぜか首をかしげ

じゃらし2

そして狙う



「首をかしげる」と傾けた反対側の脳が使われているらしい。
右に傾けると左脳が働き論理的に考えている。
左に傾けると感情的感覚的に考えている。

二枚目のれぐは右。
意外にも論理思考なのかもしれないです。れぐたんなのにw

猫は何を考えているんでしょうね。


◇やったーー三連休~♪


追記 やばやば。首かしげの話は人間のお話です~汗 猫はどうなんでしょうっ^^www

-11 Comments

しゅりっち says...""
猫さんもこっの脳あっちの脳って動きがあるんですね!
私もシュリさんにジャラシ振る時ちょっと観察してみよぉ(*^_^*)
2枚目のレグさん、むっちゃくちゃ可愛いですよね♪
拉致したなりますね(^-^)
※昨日もまたありがとうございました(*^_^*)
2014.03.21 07:06 | URL | #- [edit]
ハナクソ says...""
へええぇーっっ!!😳
2014.03.21 07:24 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
え?そうなの?!?それって猫の話?人間も???
人間もそうだったら私は左に傾けるくせがあるので
いつも感情的感覚的・・・┐(´д`)┌
と感心してみていたが・・・

「れぐたんなのに」で笑ったww
2014.03.21 10:08 | URL | #- [edit]
フサヲ says...""
れぐちゃん、ちょおカワイッ Σ(^ ^。)!
・・・コレが今日もフサの第一声です ヾ(^ ^A)゛
れぐちゃんも、このジャラシさん、好きねや (〃^ ^〃)
ボジれて(!)からも大人気ぢゃありません (・ ・。)??
かえぽん(猫)、大好きでしたよ~ (^ ^ )♪゛
2014.03.21 11:12 | URL | #qWlKtuF. [edit]
kyoko says...""
へーーそうなの?
それって人間にも当てはまるのかなぁ?
首をかしげてるわけじゃないけど、私、きもち左に傾けるくせがあって・・・
あっ、それって単に体型がゆがんでるだけか・・・(爆)
2014.03.21 17:05 | URL | #- [edit]
ニノかーちゃん says...""
かしげる行為にそんな意味があったとは!!
ただ単にかわゆくみせるポーズかと思ってました。
ってうちの猫はどっちだっけ?
2014.03.21 21:41 | URL | #- [edit]
レイナ says...""
昨日出先で読んで、へぇ〜またひとつ賢くなった!
って思ってたんですが、今追記を読みました。
でも同じ哺乳類だし一緒じゃないのかなぁ。
まぁ、ひとつ言えることは首を傾げる仕草、
人がやってもいまいちだけど、猫がやると超可愛いということですねw
2014.03.22 12:00 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
「れぐたんなのに」ってどーゆう事?!!(爆)
可愛いねぇ。ねこさんが首をかしげるのってホント可愛いね^^
ねこさんの場合は首をかしげて距離を測ってるっていうよね?
でも…ほんとの所はわからないよね。
もしかしたら論理的な事考えてるかもだし(笑)
2014.03.22 20:40 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
くびをかしげているれぐたん♪
すっごいかわいい~。

傾けた反対側の脳を使っているんだ。
人間もなのかしら?
2014.03.23 01:58 | URL | #- [edit]
ここちゃこ says...""
へー、そうなんだ!
肩凝っていて首が痛いのであまり首は傾げないけど
頬杖つくのは右が多いから右傾げかしら?
れぐたん、かわええー。
お写真もすてきー。
2014.03.23 16:29 | URL | #wVRCwILk [edit]
のん福レオのお母さん says...""
首をかしげるれぐたん、可愛い~♪
ジャラシをジーッと狙っていますね^o^

右脳と左脳、猫ちゃんにもあるのかしら??
うちの猫を見る限りでは
楽しいことと嫌いな事の二つしかないような気がします~笑
2014.03.23 16:55 | URL | #W3zumXIw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1434-9ec32acf
該当の記事は見つかりませんでした。
