スポンサーサイト


遠路はるばる

パステルカラーの猫じゃらし


かわいいいろ


かわいくってにゃんずが飛びつくお土産をたくさんありがとう。




めったに来客のない我が家にひさびさのお客様。

隣の隣の街からばびゅーんとやってきたのは、


さくらさんのいとこ?に当たるオシキャット夕陽くんの居るおうちののりちゃん♪♪(どうやら兄弟にあたるらしいw 年寄りの記憶力低下・・・・汗)

(のりちゃん♪♪のブログは「We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風・夜ー」)



もちろん彼女のお目当ては・・・

おめあて1

さくらさん



息を殺してじゃらしを振る(^^)

おめあて2

あ・・・あともうちょっと



しか~し、
おめあて4

あああああ~~~残念!(笑)


しかしこの後ろ姿をみよ。喜び尻尾で歩いてます。


ちゃんと近くによって遊んでくれました。

おめあて3



のりちゃん・・・これは奇跡なんですよ。人見知りのさくらさんが普通に遊んでおりました。

あなたはすばらしいです!御見それいたしました  m(_ _)m  はは~


初めてお会いしたのりちゃん♪♪さんは、とても上品な方でした~♪
わたしのガサツ感がクローズアップされてしまって自分が悲しかったわ。
本人いわく、「何枚も猫かぶって来ました」
6にゃんのおうちのママさんだから、少なくとも6枚はかぶってましたね~w


今回の目的はカメラのレンズ交換会。
これらの写真は、のりちゃんにお借りした「SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG」
少々露出オーバー気味に感じましたがなかなかおもしろーい。 マクロなので近くに寄れるすぐれもの。AFも正確で早い。(1枚目の写真も補正なしでこんな感じ。ちょっと白とびしてますが、かわいいかなと思ってそのまんま)

わくわく感のあるレンズでした。
これはいいわぁ~。


そうなると、以前あんちゃんぱぱさんから教わった85mm/f1.4 試してみたくなっちゃった(^^;)
こちらは手がでるような代物ではないですが・・・


-10 Comments

しゅりっち says...""
わ☆凄いーーーのりちゃんが来てるーー(^◇^)
昨日のりちゃんとこでクイズ出てたけど、なんか知らんけど
当たったーー!!良かったですねーnyapiさん!(^^)!
のりちゃんって上品なんや、なんか私ものりちゃんと喋る時
だいぶがさつだけど、そっかのりちゃん我が子の数だけ
被ってるんだにゃぁっ(^-^)
レンズを沢山持ってる二人だからきっと相当楽しかっただろうなぁ…
なんて羨ましいんだ…私偶然にも今日は「レンズなんてそんなに
沢山買えない(T_T)」って日記書いてぬーーーー(T_T)
nyapiさん達みたいになれたらなぁってつくづく思います(-_-;)
さくさん、のりちゃんの魅力にメロッちゃったんださああっすが
をのりちょわーー(^◇^)
2014.03.31 07:06 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
えええええええ!!!!
さくらさんがこんな近くに!!!!!!( ゚Д゚)(;´Д`)(=゚ω゚)ノ
うっわぁ~~~~うらやましい~~~~~!!スゴイ事だわ!!
やっぱり上品なのがいいのか…ワタシはガサツだからなぁ(~_~;)
今度は上品に行こう。ねこ2枚しかかぶれないけど(笑)

1枚目の写真、レンズが違うってわかったよー。
なんかすごいニコンっぽい図。お菓子とか撮りたい気分、みたいな^^

キタムラでレンズ貸し出しとかやってるよ。
ちょっとお高いけど、試してみたいな~って私も思うんだよね^^
2014.03.31 08:18 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
先日はありがとう!
昨日北区のお友達のところ行ったんだけど、カーナビによると
nyapiチンのおうちのほうが近かったという事実にひとりで笑ったww
いや~上品じゃないよ、田舎のおばちゃんww
今回はさくらさんに会うために、6枚もかぶってた猫
次回ホームであうときは猫全部はがすから楽しみにしていて~
明日もnyapiちん宅の記事になるので覗いてね♪
ところで、私がりんふぁたんと書いた写真、
れぐちゃんかりんふぁたんかわからなくなって^^間違っていたらごめんね~
2014.03.31 09:03 | URL | #- [edit]
Gavi says...""
(* ̄m ̄)ウフッ のりちゃん♪♪おねえちゃんちいってきたよぉ!
アタシ、読み逃しちゃってたのにゃあ!
さくらさんと夕陽ちゃん、兄弟かいとこさんなんだってね!@@!
すごいのにゃあ!
シグマいい感じですかぁ?
よかったのにゃあ!
AFも早い?
DXで使ってたお家の、ズームだから遅かったのかなぁ・・・
楽しい1日よかったのにゃあ!
2014.03.31 09:36 | URL | #k4K7G4dA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.31 10:34 | | # [edit]
あぐえぷまま says...""
くぅぅぅ、うらやましい(T▽T)
私もさくらさんと遊んでみたいよ~
えっと、上品さがウケるのね?・・・・無理か(-ω-;)
猫も2枚しかかぶれないしなぁ。
なんか美味しいもので手を打ってくれないかしら?
さくらさんに訊いといて<(_ _)>
2014.03.31 13:22 | URL | #TpqPhPFY [edit]
レイナ says...""
今日の写真は雰囲気が違うなぁと思ったら
レンズ交換会(?)だったんですね。
のりちゃん♪♪さんのところでも、さくらさんたち見てきました^^
撮り手が変わると猫も変わるとよく言いますが、
そんな中でもかえでさんはかえでさんだったなぁ^^
わたしもさくらさんと遊びたい!!

この前、久々に60マクロ2.8持って外に出ました。
持ち出すだけで「重っ…」って^^;
2014.03.31 14:39 | URL | #- [edit]
harry says..."あにゃあ"
さくらさんと夕陽くんは兄弟にゃんこさんなんだってね。
兄弟がわかるっていいにゃあ。

人見知りのさくらさんが出てきて遊んでもらっていたんだ。
のりちゃん♪♪さんすごいにゃ。
2014.04.01 02:12 | URL | #- [edit]
のん福レオのお母さん says...""
嬉しいお客様の来訪だったのですね☆
さくらさんは人見知りが激しいのね~。。
そんなさくらさんが普通に遊んで、
のりちゃんは猫使いの天才かな^o^

1枚目の写真もムードがあって素敵ですよ~♪
2014.04.01 12:45 | URL | #W3zumXIw [edit]
ガブママン says...""
パステルカラーのじゃらし可愛いですね(*^_^*)
さくらさん、人見知りとは知りませんでした。
(勝手に大きい子は人好きなのかと~)
2014.04.01 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/1438-cdccee26
該当の記事は見つかりませんでした。
