

キャットウォークへようこそ

そういえば,大分前に「すーねえさん」に依頼されてたキャットウォーク.(ご本人はお忘れかも)

照明が暗くてなかなかお見せできなかったのだが,新しいレンズでそれが実現しました.


我が家の階段は本当は全部が猫の遊び場になる予定でした.

でも結局人間の安全性などいろいろ考慮した結果,控えめなキャットウォークがつけられたのみ.

今思えば・・・もう一段梁をつけるなり 工夫ができても良かったのですがねぇ・・




みなちゃま ご機嫌いかが? りんふぁでち

本日は我が家自慢のベリーちっこいキャットウォーク?をご紹介ちまつね♪


ようこそ1
これが全景


ようこそ2
階段の手すりは4段になってるの.

3匹並んでもまだ余るからあと1匹は大丈夫(^^)




え・・・?


ようこそ3
そしてここがご主人ご自慢のキャットウォーク

大きい声では言えないけど・・大人になるとちょっと物足りないかもね



ようこそ4
あたちはここが一番好き ガジガジできるから♪

ご想像通り・・・明るい日差しの中で確認しますと傷だらけです.


普段どの猫もキャットウォークを使って階段の手すりの乗り降りをしますが・・・


りんふぁだけはかなりの横着ものでして,一番下の手すりから階段方向へジャンプしております.

チャレンジャーの血筋はさすがベンガル?

-18 Comments

すー says..."猫屋敷になる日も近い?"
ナルホド これが ご自慢のキャットウォークなのね 確かに短いな(笑)

りんふぁの背後霊守護霊は さくらさんの生霊!? (爆!)
2008.03.21 05:26 | URL | #q/BZ5naE [edit]
まゆ says...""
りんふぁちゃん、天井を見上げて、
「この壁紙いいわー。青い空に白い雲がぷかぷか
浮かんでるみたいで、解放感あるのー♪」
でも、本物のお外じゃないからって、
八つ当たりのカジカジはいけませんよーv-5v-407
2008.03.21 08:08 | URL | #- [edit]
チャコ says...""
おおっ、なかなか考えられていますねー。
ナイスアイディアです。
三枚目の左に見える出入り口?はどこかへ通じる猫専用なんでしょうか?
りんふぁちゃん、それは美味しいくないでしょう?(笑)
2008.03.21 09:27 | URL | #- [edit]
なるくるママ says...""
いいな~、とっても素敵なお宅です。
にゃんずも居心地いいでしょうねえ。
りんふぁちゃん専用のかじり板もあるし(笑)。
階段があると、けっこういい運動になると聞きました。
2008.03.21 13:15 | URL | #- [edit]
ねこねこ says..."お~~っ!"
憧れのキャットウォーク~(我が家では絶対に無理・・・)
お転婆りんふぁ姫もご満悦そうですね~(^^)

ところで、3枚目、右上りんふぁ姫を見下ろす猫影は!?
どっちの兄貴?(笑) もしくは置物?(なわけないか。爆)

それから、この前のりんふぁ姫のきゃっち写真
かなり萌え萌えしちゃいました~~~~(笑)
2008.03.21 13:56 | URL | #NL852uQM [edit]
nyapi☆cacao says..."すーちゃんへ"
自慢なんかしてないわい!(笑)
自慢できる出来なら良かったんだけどねぇ・・・それでもま~にゃんずにとってはちょっとした隠れ家的存在.特に子猫受けはよろし.
2008.03.21 14:26 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."まゆさんへ"
まだまだ子猫だからお外の事は理解してないみたい.もうちょっと大人になったら外が気になり出すカモねぇ.それまでは壁紙のお空で楽しんでくれるといいね(暗くなると発光するの.そしたら夜空なんだよ♪)
2008.03.21 14:28 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."チャコさんへ"
彼女は何でも食べますからねぇ(苦笑)段ボールも食べるし...
旨いのでしょうかw
出入り口は2Fホールに出るだけです.あはは.
もうちょっと工夫できれば良かったんだけどねぇ.
2008.03.21 14:31 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."なるくるママさんへ"
うちに来る子は1日で階段のぼりおりをマスターしています.ちっちゃい体だと特に運動になりそうですよね.面倒がらずにいったりきたりしている姿をえらいなあと眺めるワタシ(苦笑)
2008.03.21 14:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこねこさんへ"
このレンズだと遙か彼方にみえますねぇ.すごーく近くにいるのに(笑)すごく広く見えるっっw ぶふふふ,
さくら兄い ですよ.背後霊w
2008.03.21 14:35 | URL | #- [edit]
ぴこ says...""
cacaoさんちはネコが来るのを前提で建てたの?いいなぁ~~~~!!
うちは私がネコと暮らす決心するのが少し遅かった(>_<)
2階にも猫ドアがあるんだね~♪なんか私まで探検したくなってきたよ(笑)
りんふぁ姫の正面向いてるのがすっごいかわいーー♪
こりゃぁどんな子になるのか楽しみだわ^^
2008.03.21 16:51 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ぴこさんへ"
でも猫がいないのに「あれこれ!」って注文つけるのが恥ずかしやら・・・想像が付かないやらで,今でも「あ~最初から!」って思うことばっかしだよ(^^;)
りんふぁ姫 今後も顔は変わらずでしょうね(笑)来た頃の写真と比べても殆どかわんないのっw
2008.03.21 17:36 | URL | #- [edit]
maco says..."おこんばんわ"
りんふぁさん、おいしそうなくらいかわいいですネ♪
豆家では今だかつて「ナッツ」が流行っています。
黒豆ちゃんがりんふぁさん見て悶えてました・・・
2008.03.21 23:29 | URL | #- [edit]
ねこがた says...""
すごくいい感じのキャットウォークですね。
我が家はすべて、間接照明じゅうたくなので
cacaoさんの階段のような照明雰囲気です。
なので、撮影しにくさがわかりますよ~~。

今ISOのレス拝見しました。(遅くなってごめんなさい)

>現在はISO800で固定してます.(固定したまま忘れ去られていた・・・とい>うのが正解)外だともうちょっと下げても良さそうかな~.
>逆に質問になっちゃうのですが明るくなりすぎたらISOを下げればいいんです>かね?(露出補正めんどくさくって殆ど使ってませんw)

えっと、ISO感度です。
大体100~1600or3200のデジイチだと思うのですが
ISOの値が高ければそれだけ高感度になりますが、反対に粒子が粗くなるので、出来上がりが粒っぽくなります。
デジカメのモニターだけを見ただけでわかりにくいですが
コンピュータのモニターで大きくしたときや、印刷したときにノイズが目立つことがあります。
ISOが高ければ感度が良いわけですので明るい写真が撮れます。
明るすぎればISOを下げるもよし、シャッタースピードをあげるもよし、
絞りを調節するもよし、いろんな方法で対応できます。(自分がこれだと思う方法で撮影するのが一番だと思います)

私は仕事がISO100~200でなければお話しにならない世界なので
プライベートでもなかなかその癖がぬけなくて、、、なかなかISO
があげれないです。笑


2008.03.21 23:38 | URL | #iD6zfyEc [edit]
nyapi☆cacao says..."macoさんへ"
雰囲気がナッツだよね.りんふぁたん.
似てるってほど似てないんだけど(^^;)
もう少し子供でいると思うから楽しんでね~
2008.03.24 08:33 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこがたさんへ"
お忙しいのにこんなに長文(^^;)大変申し訳ありません.
そしてありがとうございます♪

いままで撮るのに一生懸命であまり設定をいじったことが無かったんですけど(苦笑)ちょっと余裕がでてきたので遊んでみようと思います.
とりあえず室内は絞り優先でいって,外はシャッター優先でISOを下げて.いろいろ試してみますね~♪
2008.03.24 08:36 | URL | #- [edit]
ねこむらみるく says..."てすりも"
階段になってるのかな?うちのキャットウオークはハンガーラックにかけた布団の上・・・なんてお手軽な・・しかも想定外にけんとが勝手に歩いてるだけ・・・・
2008.03.24 12:34 | URL | #- [edit]
nyapi☆cacao says..."ねこむらみるくさんへ"
うちも想定外のキャットウォークはたくさんあります(^^;)
クローゼットのハンガーラックとかも・・無理矢理歩いていたりする.
けんとも身軽なのね~.
2008.03.24 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cacaonoco2.blog112.fc2.com/tb.php/144-c94e1fcb
該当の記事は見つかりませんでした。
